Purilトップ みんなの脱毛コラム 医療脱毛クリニック 湘南美容クリニック

【体験レポ】湘南美容の脱毛を受けてきた!痛みは?費用は?口コミ・評判を徹底解剖

湘南美容クリニックの脱毛は痛い、という口コミをよく見かけますよね。

麻酔を用意しているクリニックもあるくらいなので、痛いのが苦手な人は、湘南美容クリニックでの脱毛を候補から外している人もいるかもしれません。

この記事は、実際に湘南美容外科クリニックの全身脱毛を体験し、どんな格好で脱毛をするのか、痛みはどの程度なのかを検証してきました。

医療脱毛に興味あるけど痛いのは怖い、という人はぜひチェックしてくださいね!

医療脱毛とエステ脱毛の大きな違いは「脱毛機器」

湘南美容外科クリニック

脱毛には、クリニックでの「医療脱毛」とエステサロンでの「エステ脱毛」の大きく2種類に分かれています。その違いは脱毛機器にあります。

エステサロンで使用する脱毛機器では、照射パワーが弱く、根毛を壊すことができません。

一方、クリニックでは医療従事者のみ扱うことができる脱毛機器を使用しており、照射パワーが強いのが特徴です。この脱毛機器では、根毛を壊すことができるため、痛みがでてしまいます。

エステ脱毛は、痛みが少ないメリットがありますが、脱毛効果を感じるのに時間がかかります。医療脱毛は、痛みが強いデメリットがありますが、脱毛効果を感じるのが早いのです。

湘南美容クリニックでは、脱毛完了までが早い医療脱毛を行っています。

六條かげりインフルエンサープロフィールを見る
脱毛の痛みって「脱毛機と個人との相性」が大きいです。なので同じクリニックでも全く真逆の口コミがあったりするわけです。
例え
ばわたしは医療脱毛の中では湘南美容クリニックが耐えやすかったです。直接お話聞いた方の中でも「湘南の方が耐えやすい」って人も多かったです。湘南で扱う脱毛機「ジェントルレーズ」でも新機種になると優れた冷却機能がついています。(あっ、だけど基本は行った時にあいている脱毛機で対応です。やっぱり新しい院の方が新しい脱毛機が多かったです。)

湘南美容は全国80院以上の院数No.1クリニック

湘南美容クリニックは、日本全国80院以上を展開する美容クリニックです。クリニックにしては珍しく院数が多いのが特徴で、引っ越しの可能性がある人も安心して通うことができます。

湘南美容クリニックの脱毛は、SとLのパーツ別脱毛、パーフェクト全身脱毛、フェイスコース、ハイジーナ(VIO)、手足コースとプランも豊富です。回数は1回、3回、6回のみ。

湘南美容の脱毛コースには有効期限がないため、マイペースに医療脱毛をしたい人におすすめです。

どんな格好で脱毛をするの?当日の流れを説明

ここでは、予約の取り方からどんな格好で施術をするのかなど、湘南美容クリニックで脱毛をする場合の一連の流れを説明しています。

スタッフさんとのやり取りから、痛みの程度までをまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね!

電話かWEBで予約!カウンセリング当日の施術もOK

電話かWEBで予約!カウンセリング当日の施術もOK

湘南美容クリニックは、電話かWEBで予約をとることができます。

電話でのお問い合わせは、午前10:00〜午後23:00(土日祝日含む)と夜遅くまで受付しています。電話が混み合うのは19:00〜22:00なので、できるだけこの時間帯は避けるとよいですね。

なかなか繋がらないこともあるので、WEBで予約することをおすすめします。

脱毛パーツによっては、カウンセリング当日に照射することができるので、希望する人は予約時にその旨を伝えるようにしましょう。

脱毛に関して不安がある人は、公式HPからドクターに無料で相談できる制度もあるので、活用するのもよいですね。

施術室は個室ではなくカーテンで仕切られた空間

湘南美容クリニックに入り、受付をすませると、番号札とクリニックの新治療紹介などが書かれた冊子を渡されます。

男性の来院も多く、女性7割、男性3割ほどの割合でした。また、トイレやパウダールームは男女別になっており、それぞれ離れているので、鉢合わせることはありません。

待合室には、マンガや雑誌、紅茶・日本茶・コーヒー、のど飴が用意されているので、番号を呼ばれるまでゆっくり過ごすことができます。

10分ほどで担当の看護師さんに番号を呼ばれるので、レーザー室に移動します。レーザー室は完全個室ではなく、仕切りはすべてカーテン!少し頼りなさそうですが、人と顔を合わせることはありませんでした。

池袋東口院のレーザー室は9ルーム以上あり、看護師さんも数多く常駐しているので、予約が取れにくいことはありません。

医師の肌チェック後に脱毛開始!全身脱毛なら4時間

レーザー室に入ると、紙ブラジャー紙パンツが用意されているので、それに着替え、ベッドにある毛布を身体にかけて看護師さんが来るのを待ちます。

看護師さんがきたら、名前と生年月日を聞かれるので答えたあと、肌チェックをしてもらい、問題なければ脱毛がスタートします。

全身脱毛は、剃り残しをシェービングする時間も考え、所要時間は4時間としています。「お時間は大丈夫ですか?」と聞いてくれるので、早めに終わらせたい人は何時までに終了させたいのか伝えるようにしましょう。

基本的に照射を担当するのは1人ですが、脱毛機器2台を使い、2人でスピーディーに施術してくれることも!臨機応変に対応してくれるのが湘南美容クリニックの魅力のひとつです。

今回は、剃り残しが2パーツ(背中・Oライン)で、施術自体の時間は2時間でした。クリニックの受付から着替え、照射、ヘアメイク、会計までのトータルは2時間半ほど。

1番痛いのはデリケートゾーン!痛みを抑える仕組みも◎

湘南美容クリニックの脱毛は、デリケートゾーンを照射するときに強い痛みを感じました。

顔や腕などの細いムダ毛の場合、痛みはほぼありませんでしたが、ワキやVIOラインは痛みを強く感じました。照射中はずっと痛みがあるわけではありませんでした。

「痛いな」と感じたのは、デリケートゾーンを照射しているときのみ。その痛みを感じる時間も合計で10〜20分ほどなので、痛くない部位は施術中に寝ることも可能です。

特にVラインが痛く感じましたが、Vラインを照射するとき、強い痛みが続かないような工夫がされています。そのため、痛みに耐えることができました。※個人差があります

看護師さんは「痛かったら言ってくださいね」と声かけをしてくれるので、痛みに耐えられない人は照射パワーを落としてもらうことも可能です。

また、湘南美容クリニックの全身脱毛は、下記の順番で照射を行います。

顔 →  首、耳裏 →  うなじ →  足全体(裏) →  足全体(表) →  お腹 →  腕 →  ワキ →  胸 →  背中(ここで上だけ自分の服に着替える/着替え中看護師さんは退室) →  VIライン →   Oライン

※状況により順番が異なる場合があります。

スキンケアなどのアメニティが充実!手ぶらでもOK

湘南美容クリニックの魅力は、スキンケアグッズやヘアセットなどのアメニティが豊富なこと!

パウダールームは5つあり、アメニティは下記の通りです。

化粧水、乳液、洗顔料、メイクも落とせる洗顔料、コットン、綿棒、日焼け止め、ヘアバンド、ヘアウォーター、くるくるドライヤー、ドライヤー、コンタクト液(ケースはなし)

スキンケアグッズが充実しているので、持参する必要はなく、手ぶらで通うことも可能です。化粧をし直したい人のみ、メイク道具を持っていきましょう。

パウダールームも数多いので、順番を気にすることなくゆっくりとヘアメイクをすることができます。

湘南美容クリニックの脱毛は「通いやすい制度」が充実

湘南美容クリニックの脱毛は、有効期限がないなど脱毛に通いやすい制度が充実しています。

ここでは、実際に湘南美容クリニックの脱毛を受けてみて「いいなぁ」と思った制度をご紹介します。

2回目の脱毛からネットで200日先まで予約可能

湘南美容クリニックの脱毛は、2回目よりネットで予約を取ることができます。そのときは脱毛間隔に合わせて予約をとるようにしましょう。もちろんクリニックに直接電話をしてもOK!

湘南美容クリニックの脱毛間隔は、下記の通りです。

パーツ 脱毛の間隔
顔・首 1〜4回目は1ヶ月以上 5回目以降は2ヶ月以上
顔・首以外 1〜2回目は2ヶ月以上 3〜4回目は3〜4ヶ月以上 5回目以降は6ヶ月以上

ネットだと200日先、約7ヶ月後まで先の予約状況を確認することができるので「予約が取れなかった」なんてことは、ほぼありません。

また、クリニックは契約した院に関わらず日本全国どこでも脱毛が可能なので、引っ越しの可能性がある人におすすめです。

六條かげりインフルエンサープロフィールを見る
わたしは転勤がとても多くって、湘南美容クリニックには助けられました。(引っ越した2ヶ月後に近くで開院とかも!)
全国合計1
6ヶ所行って来たのですけど、どの院でも共通の内容・クオリティで脱毛が受けられます♪もちろん地域色はあります。スタッフさんが仲が良くて「とても雰囲気いい院」なんていうのも。地方の院だと看護師さんも地元の女性が多くとても親しみやすいです!

生理中のVIOはタンポン着用で脱毛OK!

生理期間中のVIOラインは、基本的にどこのクリニックやエステサロンでも脱毛することができません。

せっかく入れた脱毛の予約を、生理が理由でキャンセルするのは面倒くさいですよね。湘南美容クリニックではタンポンを着用していたらVIO脱毛が可能!かなり珍しい制度です。

ただ、生理中はお肌がいつもより敏感な時期なので、肌トラブルがおこる可能性も考慮するようにしましょう。

カウンセリング、初診・再診料、薬代がすべて無料

カウンセリング、初診・再診料、薬代がすべて無料

クリニックでの医療脱毛は、脱毛料金に加え、初診料や再診料、薬代(脱毛後に塗る炎症を抑えるクリーム)が別途必要な場合があります。そのため、最初に考えていたより費用がかかってしまったことも。

クリニックで医療脱毛をする場合は、初診料や薬代は有料なのか確認するようにしましょう。

湘南美容クリニックでは、初診料や再診料、カウンセリング、薬代はすべて無料!必要なのは脱毛料金のみです。

薬って何?と思うかもしれませんが、脱毛直後に塗る炎症を抑える塗り薬のこと。顔にはローションタイプ、顔以外にはクリームタイプを全身にたっぷり使用してくれます。

施術してくれるのは同じ女とはいえ、特にデリケートゾーンを素手で触られるのは嫌ですよね。薬は、手袋をはめて塗ってくれるので、不快感は一切ありませんでした。

六條かげりインフルエンサープロフィールを見る
湘南美容クリニックの看護師さん・受付スタッフさんはいい意味で「普通の女性」ばかり。やたら熱烈丁寧対応だと何考えているか分からず怖いですよね。
わたしは脱毛施術中に話しかけちゃう事が多いのですけど、お喋りしていると脱毛の痛みも感じにくいです。一見無愛想な方でも喋りだすと結構やさしいのです。今まで50回以上通院して(脱毛以外含む)、あまり反応してくれなかった人は1人だけでした♪

全身脱毛の総額は?エステとあまり変わらない衝撃事実

高く思われがちな湘南美容クリニックの脱毛ですが、実際のところエステ脱毛とあまり料金が変わりません。特にワキ脱毛は1回500円、6回1,000円と破格で、クリニックの中で最安値!

ここでは、湘南美容クリニックの脱毛料金について説明しています。

脱毛が初めての人は部分脱毛より全身脱毛を選ぼう

脱毛が初めての人は、部分脱毛より全身脱毛を選ぶとよいですね。部分脱毛だと、結果的に高額になってしまうので、1部位あたりが最も安くなる全身脱毛がおすすめなのです。

湘南美容クリニックの全身脱毛は、下記の通りです。

料金 1回あたり
1回(初回限定トライアル) 49,800円 49,800円
3回コース(顔・VIO除く)  149,800円 49,933円
3回コース 179,800円 59,933円
6回コース
(顔・VIO除く)
 298,000円 49,667円
6回コース 348,000円 58,000円

※すべて税込。

エステサロンで全身脱毛をしようとすると、総額40万円ほどかかってしまうので、実際のところ料金はあまり変わりません。

さらに湘南美容クリニックでは、エステサロンが基本的に照射NGとしている「首」までしっかり脱毛することができます。医療脱毛は、5-6回で脱毛が完了するので通う回数も少なくてすみ、全身くまなく脱毛できるので結果的にはお得なのです。

業界最安値!湘南美容を試すならワキ脱毛がおすすめ

脱毛は安くないので、いきなり全身脱毛を契約するのは怖いですよね。

まずは、カウンセリングやワキ脱毛を体験してみて、クリニックの雰囲気をみてみることをおすすめします。

湘南美容クリニックのワキ脱毛は、業界最安値!1回トライアル500円、6回コースだと1,000円でワキを脱毛することができます。

実際に全身脱毛を体験してみて感じたのですが、何か買わされそうになったり、全身脱毛のコースをすすめられたりなど、無理な勧誘はありません。

施術を担当する看護師さんや、受付のスタッフさんは、みんな明るくて優しく、分からないことを聞くと丁寧に教えてくれました。ワキだけ脱毛に来ている人も大勢いるので、安心してくださいね。

湘南美容クリニックの口コミ・評判まとめ

ここでは、湘南美容クリニックを体験した人の口コミを集めました。脱毛の有効期限がないこと、クリニックの雰囲気が良いことに定評があり、剃り残しに厳しいという不満の声がありました。

カナコ・20代
カナコ・20代
痛みより寒さが辛い
脱毛の痛みより、照射直後、保冷剤で身体を冷却するほうが辛かったです。けど久々に湘南に脱毛に行ってみると、保冷剤での冷却がなくなっていました。代わりに冷たいタオルで照射直後の身体を冷やすようになっており、ひんやり気持ちいい!脱毛はけっこう長い間裸のままいるので、思っているより寒くて辛いですよ。湘南美容では毛布の貸し出しもあるので、身体が冷えないような心遣いが嬉しい。

マナミ・30代
マナミ・30代
剃り残しに厳しい…
剃り残しが少しでもあると、照射してくれないので、しっかり自己処理することをおすすめします。1部位500円なのですが、塵も積もれば山となる…!(涙)個人的な感想ですが、カミソリを使っていたときは剃り残しが多く、電気シェーバーを使用したとき剃り残しはほぼありませんでした。自己処理は絶対に電気シェーバーが良いです。

ハルカ・30代
ハルカ・30代
有効期間なしが嬉しい
湘南美容の良いところは、脱毛の有効期限がないこと!ほとんどのクリニックやエステサロンは有効期限が決まっていて、それが嫌だったのでマイペースに脱毛したい私にとってはありがたい。あと、契約した院だけじゃなく、どこのクリニックでも脱毛できるのが嬉しい。

まとめ:医療脱毛を試したい人はワキ脱毛から始めよう

医療脱毛を試したい人はワキ脱毛から始めよう

医療脱毛を試したい人は、湘南美容クリニックのワキ脱毛から始めることをおすすめします。

痛みには個人差があるので、痛みに弱い人は一度体験してみると良いですね。湘南美容クリニックのワキ脱毛は破格なので、負担なくお試しすることができます。また、無理な勧誘もないので安心です。

ワキは痛みを感じやすい部位なので、ワキ脱毛を体験してみて大丈夫そうであれば、全身脱毛も問題ないでしょう。

インフルエンサー紹介
六條かげり
TwitterFacebookWEBサイト
脱毛に300万円使ったのはわたしです。脱毛研究家、「すっごい脱毛ブログ!」にて悩み相談毎日受付中!!理学系出身なので医者よりレーザーの仕組みに詳しいです。毛抜きでブチブチひっこ抜くとこから、家庭用、サロン、医療脱毛~針脱毛まですべて経験済み。オススメは鼻毛のワックス脱毛!人生観変わるよー!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
9月人気No.1