Purilトップ みんなの脱毛コラム 医療脱毛クリニック ワキ脱毛

【最新2019】ワキ脱毛クリニックおすすめ人気ランキング11選!口コミで評判が良い医療脱毛が見つかる

ワキを早くツルツルにしたい人は、クリニックでの医療脱毛を選びましょう!

医療脱毛は痛いというイメージがあるかもしれませんが、脱毛機器も日々進化しており、痛みも低減されてきています。また、クリニックならではのクリーム麻酔を使った痛みのないワキ脱毛も可能です。

また、エステサロンに引けを取らない価格帯でワキ脱毛ができるクリニックも増えてきています。

この記事では、ワキ脱毛の評価が高いクリニックを厳選し、ランキング形式でご紹介しています。医療脱毛でワキをツルツルにし、毎日の自己処理から解放されましょう!

 

口コミでも評判!ワキ脱毛にオススメ脱毛サロン・クリニック【11選】

クリニック名 5回 1回あたり 特徴
リゼクリニック 4,900円 980円 追加料金不要!格安で医療脱毛したい人に
レジーナクリニック 12,000円 4,000円 高い技術力で脱毛したい人にオススメ
湘南美容外科クリニック 833円 167円 早く安く医療脱毛するなら
アリシアクリニック 13,750円 2,750円 肌への負担が少ない!安心して脱毛するなら
フレイアクリニック 11,000円 2,200円 通いやすさが随一!忙しい人にオススメ
渋谷美容外科クリニック 8,208円 1,642円 仕事帰りもOK!23時まで営業
ジョウクリニック 12,960円 2,592円 あらゆる毛質・肌質に対応!しっかり脱毛なら
ドクター松井クリニック 25,515円 5,103円 豊富な脱毛プラン!効率的な脱毛なら
メディエススキンクリニック 9,720円 1,944円 痛みのない脱毛をしたい人にオススメ
栄セントラルクリニック 15,660円 3,132円 24時まで営業!名古屋エリアの人には
札幌中央クリニック 23,400円 4,680円 駅直結で予約も取りやすい!札幌でオススメNo.1
大宮中央クリニック 10,667円 ※1 2,133円 ピンポイントで脱毛したい人にオススメ

 

※1 4cm×8cmの範囲を脱毛する場合の料金。

ワキを早くツルツルにするならサロンよりクリニック!

エステサロンとクリニックでは、使用している脱毛機器が異なります。

クリニックでの脱毛は、エステサロンより照射パワーが強いのが特徴で、医療従事者のみ扱うことができます。

そのため、脱毛効果がでるのが早く、脱毛回数もエステサロンの1/2以下ですみます。

頻繁に通う必要がないので、忙しい人にもぴったり!早くワキ脱毛を終わらせたい人は、クリニックでの医療脱毛がおすすめです。

クリニックのワキ脱毛が早い理由は「毛根を壊す」から

クリニックでの脱毛は、「痛い」というイメージがあるかもしれません。この痛みは、レーザーで毛根を破壊するときに起こります。

この毛根を破壊する行為は、医師以外が行ってはいけないと2001年に厚生労働省から通知されています。

そのため、エステサロンでの光脱毛では、毛根を破壊することができない決まりになっています。そのぶんエステサロンでの脱毛は、痛みがあまりありませんが、効果がでるのに時間を要します。

クリニックでの脱毛は、レーザーで毛根を破壊するため、脱毛効果をより早く感じることができるのです。また、医療脱毛の痛みは、脱毛機器の進化により痛みが低減されてきているので、痛みに弱い人も安心して脱毛することができます。

ワキ脱毛が完了するまでの平均回数は5回

クリニックでワキ脱毛をする場合、完了するまでの平均回数は5回です。

脱毛の間隔は2〜3ヶ月なので、早い人で10ヶ月、遅くても1年3ヶ月でワキをツルツルにすることができます。
もちろん、ワキの毛量や毛質などの個人差があるので、5回以上必要な場合もありますが、多い人でも9回程度で脱毛が完了します。

脱毛回数に不安がある人は、カウンセリング時に相談して決めることをおすすめします。

相手は脱毛のプロなので、多くの人のワキ脱毛を施術してきています。そのため、毛量や毛質をチェックするだけで、どのくらい脱毛が必要なのか予測してくれるので安心してくださいね。

クリニックは「通いやすさ」を重視しよう

ワキ脱毛おすすめランキング
クリニックを選ぶときは、料金よりも通いやすさを重視することをおすすめします。

クリニックは、エステサロンと比べて院数が少なく、診療時間も短いところが多いのが特徴です。診療時間内に通うことができるのか、通いやすい距離にあるのかなどを確認すると良いですね。

引っ越しの可能性がある人は、全国展開をしているクリニックを選ぶと安心です。

ワキ脱毛の費用・診療時間を徹底比較!

クリニックでの医療脱毛は、高額で敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、エステサロンと変わらない価格帯でワキ脱毛をすることが可能です。

クリニックを選ぶときは、料金だけでなく、診療時間も確認することをおすすめします。

ここでは、クリニックのワキ脱毛の費用・診療時間を徹底比較しました!

表にあるクリニックの詳細は記事の後半で紹介しています。気になるサロンを見つけた人はぜひ読み進めてみてくださいね。

【リゼクリニック】はトライアルプランがお得

ワガママ総額

  • 一人一人の肌質・毛質に合わせて脱毛
  • サービスが全て無料!オプション料金が発生しない明朗会計
  • 院内全てが女性スタッフ!安心して施術を受けられる

リゼクリニックは、日本全国に19院(提携院含む)を展開している美容クリニックです。

ワキ脱毛のトライアルプランが人気で、料金は5回4,900円、1回あたり980円とリーズナブル。初診料や再診料、予約キャンセルには一切お金がかからないので、4,900円でワキをツルツルにすることができます。

コース名 料金
5回コース 12,960円 2,592円
脱毛の痛み 痛みは感じやすい、冷却ジェルや保冷材で対応
キャンセル 料金はかからない・当日キャンセルは1回分消化扱い
支払い方法 現金、医療ローン割、クレジットカード(Visa/MasterCard/JCB/AMEX/DINERS/Discover)
剃毛 無料
店舗数 全国19店舗

さらに、脱毛時の肌トラブルに対する無料保証制度がついているのも魅力のひとつ。万が一、肌が荒れたなどのトラブルがあった場合、治療代や薬代も負担してくれます。

また、麻酔(1部位3,240円)で痛みなく脱毛することもできるので、痛みに弱い人も安心して通うことができます。

【レジーナクリニック】はリスクが低く安心!

月々6,800円バナー

  • 痛みを最低限に抑えた、熱いだけの脱毛
  • もしもの時も安心!硬毛化保証つき
  • さまざまな肌質に対応!日焼け肌も問題ナシ

レジーナクリニックは、札幌から福岡まで全国に13院展開しているクリニック。ワキ脱毛なら1回30分で終わります!

技術力が最も高く、医療関係者が選ぶ脱毛クリニックで1位に選ばれるほどです。増毛化・硬毛化などのリスクも低く安心です。

そんなレジーナクリニックの鼻下脱毛料金がこちら。

部位 5回(税込) 1回あたりの料金
ワキ 12,000円 4,000円
脱毛の痛み 冷却ジェルのおかげでほとんど痛みを感じない
キャンセル 当日キャンセルは1回分消化扱い
支払い方法 現金、分割払い、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース)
剃毛 無料
店舗数 14店舗

レジーナクリニックも、痛みを感じにくいダイオードレーザー搭載の「ソプラノ・アイス・プラチナム」を導入していますね。

途中解約でも返金費用が一切かからないという自信っぷり。サービスがとても充実しています♪

【湘南美容外科】はワキ脱毛が6回1000円!

湘南美容外科クリニック

  • オリジナル脱毛機で美肌脱毛!
  • 医療脱毛をこの安さで!衝撃のコスパ
  • 万が一のトラブルにも対応の医療技術

湘南美容外科クリニックは、日本全国に80院を展開している美容クリニックです。

1回のお試しなら500円6回コースなら1000円と、脱毛サロンに引けを取らない価格帯が魅力です。また、初診料や再診料も必要ありません。

コース名 料金 1回あたり
お試し1回 500円
6回コース 1,000円 167円
脱毛の痛み 感じる分には感じるが、気にはならない
キャンセル 当日キャンセルは1回分消化扱い
支払い方法 現金、分割払い、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース)
剃毛 無料
店舗数 80店舗

6回コースを選んだ場合、2回目以降の脱毛は、WEBで200日先の予約まで取ることができます。院数が多いのもあり、「予約がとれない」という不満の声はほぼありません。

日本全国に展開しているので、引っ越しの可能性がある人も安心!

とにかく安く、早くワキをツルツルにしたい人は、湘南美容外科クリニックでの脱毛がおすすめです。

【アリシアクリニック】はワキの脱毛し放題が魅力

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、関東を中心に17院を展開している美容クリニックです。

医療脱毛は「痛い」イメージがあるかもしれませんが、アリシアクリニックの脱毛は痛みを感じにくいダイオードレーザーという種類を採用しています。

痛みが少ないだけでなく、肌への負担も少ないので、肌が弱い人も安心して脱毛することができます。もちろん、脱毛の効果は変わりありません。

回数券は5回コースと8回コースがあり、クリニックにしては珍しく、ワキの脱毛し放題(26,400円)があるのも魅力!

コース名 料金 1回あたり
5回コース 13,750円 2,750円
8回コース 19,800円 2,475円
脱毛し放題 26,400円

脱毛の痛み脱毛器のおかげか、思いのほか痛みが少ないキャンセル当日キャンセルも無料支払い方法現金、分割払い、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース)剃毛2,000円店舗数18店舗

ムダ毛が多く脱毛回数に不安を抱えている人や、ワキを完全にツルツルにしたい人におすすめのクリニックです。

【フレイアクリニック】は通いやすさバツグン!

フレイアクリニック

フレイアクリニックは2019年に開院したての医療脱毛専門クリニックです。新宿、銀座、表参道、横浜の4店舗があります。

次回予約の保証制度があるため、次の施術までに時間が経ってしまう…なんて心配ナシ!

また、平日は21時、土日も20時まで開院しているので、お仕事帰りやショッピングのついでに脱毛できちゃいます!当日キャンセルは初回無料なので、急な予定が入っても安心です。仕事やプライベートを優先しつつ脱毛したい人におすすめのクリニックです!

プラン名 脱毛範囲 回数 料金
部分脱毛 両ワキ 5回 11,000円

料金も平均的な価格とさほど変わらず良心的。最大8回までプランが組めるので、剛毛に悩んでいる人はプラスアルファも検討してみましょう。カウンセリングも無料で受けられるので、プランの相談などをしてみてくださいね。

【渋谷美容外科】は日中忙しい人にオススメ

医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックは、渋谷、新宿、池袋、横浜の4院を展開している美容クリニックです。

クリニックにしては珍しく、夜23:00まで診療(※1)しているのが特徴で、料金は【平日昼】と【夜休日】の2パターンあり、平日昼の方がお得に脱毛することができます。

平日昼 祝日をのぞく月〜金曜日の17時までに施術が完了する時間帯の価格
夜休日 平日昼以外の時間帯の価格

ワキ脱毛は、1回、3回、5回、8回とコースの種類が豊富です。また、脱毛初回には薬代(1080円)、2回目以降は毎回処置代(2160円)が別途必要になります。

コース名 平日昼 夜休日
1回コース 2,700円 2,700円
3回コース 6,156円
(2,052円/回)
6,480円
(2,160円/回)
5回コース 8,208円
(1,642円/回)
8,640円
(1,728円/回)
8回コース 12,312円
(1,539円/回)
12,960円
(1,620円/回)

関東在住で、仕事帰りにワキ脱毛をしたい人におすすめなクリニックです。

(※1)祝日をのぞく月・木・金のみ

【ドクター松井】ならワキの埋没毛も対応してくれる!

ドクター松井クリニック 身体脱毛全5回

ドクター松井クリニックは、東京都新宿区にある美容クリニックで、毛が皮膚に埋まってしまう「陥没毛」の処置をしてくれるのが特徴です。

陥没毛があった場合、ピンセットで埋もれた毛を出してから照射してくれるので、最大限効果の出るワキ脱毛を行なってくれます。

また、クリニックにしては珍しく、1回(5,250円)、3回(15,750円)、5回(23,625円)、6回(26,250円)と脱毛プランが豊富なので、状況に合わせてワキを脱毛することができます。

コース名 料金 1回あたり
5回コース 23,625円 4,725円

関東在住かつ、陥没毛にお悩みの人へおすすめなクリニックです。

【メディエススキン】は脱毛の痛みが少ない!

メディエススキンクリニックは、銀座にある美容クリニックです。

美容皮膚科で有名なクリニックですが、医療脱毛にも力を入れており、ワキ脱毛は1回、3回、5回の3つのプランから選ぶことができます。

コース名 料金 1回あたり
1回コース 3,240円
3回コース 6,480円 2,160円
5回コース 9,720円 1,944円

※初診料3,240円、再診料1,080円が別途必要となります。

医療脱毛は、「痛い」というイメージがあるかもしれませんが、麻酔(1部位2,160円)で痛みのない脱毛も可能!

他のクリニックと比べて麻酔代が安いので、特に痛いのが苦手な人におすすめなクリニックです。

【栄セントラル】は名古屋近郊にお住まいの人向け

栄セントラルクリニックは、愛知県名古屋市にある美容クリニックです。

診療時間が長いのが特徴で、朝10:00から夜24:00まで脱毛することができます。仕事が終わりにも通うことができるので嬉しいですよね。

お値段もお手頃で、初めての人に限りトライアル価格2700円でワキ脱毛ができます。

トライアル後は、「1年4回コース」と「1年7回コース」の2つのプランがあります。どちらにするかは、カウンセリング時にワキの毛質や毛量を相談してから決めることをおすすめします。

コース名 料金 1回あたり
1年4回コース 12,960円 3,240円
1年7回コース 19,440円 2,777円

クリニックの雰囲気を感じとるためにも、一度トライアルでお試しすると良いでしょう。名古屋に住む方であれば、おすすめの美容クリニックです。

【札幌中央クリニック】は年間フリーパスで脱毛可能

札幌中央クリニックは、北海道札幌市にある年中無休・完全予約制の美容クリニックです。

最寄り駅から直結しているので、雪の積もった日や雨の日でも、外を歩くことなくクリニックに入ることができます。

札幌中央クリニックで人気なのが、ワキ脱毛の年間フリーパス。
1年間に6回もワキを脱毛をすることができ、料金は年間28,080円、1回あたり4,680円です。

コース名 料金 1回あたり 7回目以降
年間フリーパス(6回まで) 28,080円 4,680円 5,400円
1回単発 10,800円

他のクリニックと比較すると、料金が少し高めに感じるかもしれませんが、予約が取りやすいのでワキ脱毛をすぐに終わらせることができます。

年中無休かつ、メールで簡単に予約が取れるのもポイント!

札幌市に住む方におすすめなクリニックです。

【大宮中央クリニック】は脱毛範囲が小さい人ほどオトク

大宮中央クリニックは埼玉県さいたま市にある美容クリニックで、ワキの脱毛範囲によって料金が異なるのが特徴です。

範囲が小さければ小さいほど安く脱毛できるので、ピンポイントで脱毛したい人におすすめ

脱毛範囲 5回 1回あたり
4cm×8cm 10,665円 2,133円
5cm×10cm 12,330円 2,466円
6cm×12cm 14,000円 2,800円
7cm×14cm 15,665円 3,133円
8cm×16cm 17,330円 3,466円

メールで気軽に相談することができ、返信もすぐに返ってくるので安心です。クリニックにしては珍しく、年中無休なので予約が取りやすいのも魅力のひとつ。

埼玉県に住む方におすすめなクリニックです。

 

まとめ:料金より通いやすさでクリニックを決めよう

クリニックでの医療脱毛がおすすめ

ワキを早くツルツルにしたい人は、クリニックでの医療脱毛がおすすめです。

クリニックを選ぶときは、料金よりも「通いやすさ」を重視して決めましょう。失敗しないためにも、診療時間や休診日、院数を確認しておくと良いですね。

転勤や引っ越しの可能性がある場合は、全国展開しているクリニックにしておくと安心です。

無理のない範囲で通い続けることのできるクリニックを見つけて、自信をもって見せられるワキをGETしましょう♪

 

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
9月人気No.1