Purilトップ みんなの脱毛コラム 家庭用脱毛器 2PSクリスタル

2PSクリスタルは確かにシリーズ最高峰だった!驚きの体感を紹介!

2PSクリスタルの驚きの体感

自宅で気軽に脱毛できる家庭用脱毛器。その中でも特に人気が高いのが「2PSクリスタル」。

でも、本当に効果があるのかイマイチ信じられずに購入するか迷っていませんか?

そんなあなたに向けて、2PSクリスタルで脱毛できる部位や使用するメリット、安く購入する方法等をご紹介します。

しっかりと理解しておくことで、後悔せずに購入することができます!ぜひご参考にしてくださいね!

2PSクリスタルの口コミは?脱毛効果を実感の女性多数!



2PSクリスタルは、高い脱毛効果が期待できるといわれることが多い脱毛器です。

しかし、メーカーやネットで販売しているサイトなどは良いことばかり書いているため、いまいち信頼性に欠けるところがありますよね。

そこでまずは、実際の口コミはどう評価しているのかを見ていきましょう。

ポジティブな口コミとネガティブな口コミ、両方の意見をご紹介します。

【ポジティブな口コミ】少ない痛みで高い効果!

2PSクリスタルを使用したことのある方のポジティブな口コミからご紹介していきます。

「3回照射したところですが、びっくりするくらいいい感じです。脇は少しずつ生えてくる毛が細くなってきて、生えるスピードもゆっくりになっています。それに一番期待していたひざ下の毛もかなりツルツルになってきました。
足の毛はもともと濃く、夜にシェーバーで処理してもにはジョリジョリ。でも、2psクリスタルでの脱毛を始めて、非常に落ち着きました。痛みは少しありますが一瞬なのと後引くこともないので気になりません。」(24歳・女性)

「2PSクリスタルは照射レベルを細かく設定できるので、脱毛する部位や肌の状態に合わせてレベルを変えるようにしています。それに、VIOゾーンも処理できるので、非常に助かっています。
私は結構毛深いので地道でしたが、3か月たった今は本当にきれいになりました。」(26歳・女性)

「使用が簡単で、サロンよりも痛くない気がします。腕と足、Vゾーンを試したのですが、結構ツルツルになりましたよ!
VIOは人にやってもらうのに抵抗があったので、自分でできるのは嬉しいですね」

脱毛時の痛みが少ないというのは、嬉しいポイントですよね。2PSクリスタルは脱毛ならではの痛みが少なく、多くの方が脱毛効果に満足しています。

それもそのはず、2PSクリスタルは、300万発の照射テストを合格したカートリッジを採用しているからです。

ただ、良い口コミばかりご紹介しても、購入後に後悔してしまうのではないかという心配が残りますよね。ネガティブな口コミも確認しておきましょう。

【ネガティブな口コミ】照射時の音や重さが気になる

2PSクリスタルについて、ネガティブな口コミをご紹介します。

「レビューを見て購入しましたが、効果は感じられませんでした。使用時はモーターの音がうるさいですし。それに、照射後は時間を置く必要があって、部位を冷やす必要もあるので面倒でした。」(27歳・女性)

「VIOの処理がしたくて購入したのですが、私には合いませんでした。腕や足はもともと毛が薄くて肌も強いので、問題はありませんでした。でも、Vゾーンは処理後にポツポツが出来てしまって、しかも毛はすぐに生えてくるし、微妙でした」(23歳・女性)

「3週間位時間をあけながら、5回程使いました。薄くなってきた気がしたので一か月ほど時間をあけたのですが、また、ムダ毛が生えてきてます。」(22歳・女性)

「音や重さに不満がある」という口コミは決して少なくはありません。その他にも、照射漏れで脱毛できていない部分があった!という意見もあるんです。

たしかに、2PSクリスタルの重さは1.5㎏なので、長時間持っていると重く感じられることはあるかもしれませんね。

照射漏れについても、最初のうちは慣れずに起きてしまっても仕方がないでしょう。

それも、使い続けているとだんだん慣れてきて、うまく脱毛器を当てられるようになってくるものです。

はじめのうちさえ乗り切ってしまえば、問題なく、脱毛サロンと同様の脱毛を自宅でできるようになるんです!

費用も安く済ませることができるので、とってもお得と言えますよ!

2PSクリスタルは効果ある?効果が出るまでの回数・期間は?

2PSクリスタルで効果を感じるまでの期間

2PSクリスタルは評判が高い家庭用脱毛器。

でも、効果が出るまでに何年もかかるのは嫌ですよね。可能な限り早く脱毛効果を実感したいものです。

2PSクリスタルは、2週間に1回のペースで使用するのが目安ですが、どれくらいの回数で効果が出てくるのか、また、どれくらいの期間が必要になるのかを解説していきます。

早い人だとたった1ヵ月で効果を実感

2PSクリスタル使用者の中には、1ヵ月以内に効果を実感している人もいます。

もちろん効果が出るまでには個人差がありますが、それだけ早く効果が出るなんて、少し信じにくいかもしれませんが、それには理由があるんです。

サロンに行く場合は、2~3ヵ月に1回のペースで脱毛しなければなりません。そのため、効果を感じ始めると言われる6回の脱毛を終えるまでに半年以上かかってしまいます。

しかし、家庭用脱毛器の場合はより早いペースで脱毛できます。その為、サロンよりも早く効果を感じている人もいるんですよ!

ただ、はじめのうちは、効果が出たとしても使用をやめたり、期間を空けたりすると、再びムダ毛が生えてきてしまいます。

少なくとも半年以上は使い続けることで永久脱毛効果に近い効果を期待できます。

2~3回目から効果が出始める人もいる

1ヵ月で効果を感じた方がいるということは、2回~3回程度で効果を感じ始めることができるということになります。

2PSクリスタルは、基本的には2週間に1回のペースで使用するからです。

脱毛サロンの光脱毛の場合は、効果を感じ始める脱毛回数の目安は約6回~12回と言われています。肌トラブルを防ぐために、出力を弱くしており、脱毛頻度も少なくしているからです。

しかし、2PSクリスタルは、照射1回あたりの肌への負担が少なくなるように、4連射にして力を分散させることができます

それにより、脱毛1回あたりの肌への負担が軽減されて、より早い脱毛頻度で施術を行うことができるようになるんです。

したがって、効果を感じるまでの回数も少なくて済むのです。

2PSクリスタルで脱毛できる部位はどこまで?

2PSクリスタルは、照射できる脱毛部位が多いことで有名な脱毛器です。

従来の2PSも全身脱毛が可能で、VIOにも対応しておりましたが、その点を引き継いで、2PSクリスタルもVIOを含む全身の脱毛に対応しています。

家庭用脱毛器の中には、顔に使用不可、VIOに使用不可という制限がある商品もあります。

しかし、2PSクリスタルであれば、顔やVIOを含む体全体のムダ毛に照射することができるのです。以下では、具体的な部位ごとへの効果について解説していきますね。

顔の産毛脱毛にも使える!美顔器なら美肌効果も!

2PSクリスタルなら顔の脱毛にも使用することができます。頬や鼻下などに生えている産毛にも脱毛効果を期待できます。

顔の脱毛は、照射する際に火傷や肌トラブルが生じないか心配になることが多いですよね。女性にとって特に大事な顔に、万が一何かあってしまっては困ります。

しかし、2PSクリスタルには、切り替え可能な4連射の機能があります。

本来なら1発分の照射を4連射に分散させることで、肌への負担を少なくしてくれるのです。この照射方法を活用すれば、顔の脱毛のときでも安心して施術を行うことができます。

また、別売りの美顔器機能がついたカートリッジを使用すると、脱毛だけでなく美顔効果も期待できます。たった1台で美肌にも活用できる優れものなのです。

相性がよい!ワキ脱毛にも使用可能!

女性のムダ毛で特に気になる部位の一つが脇ですよね。夏に電車でつり革を持った時や、海、プールなどでワキのムダ毛が残っている自体は避けたいところ。

カミソリで何回も処理していると、脇に黒いブツブツができて、悩んでいる人も多いです。

2PSクリスタルはワキの脱毛にも対応していて、カートリッジもフィットしやすいサイズになっているため、照射漏れも起きにくいという特徴があります。

脱毛をして、ワキの黒いメラニン色素に刺激を与えることでブツブツの解消にも繋がります。

ワキのムダ毛処理と、キレイなワキへと導く効果を期待できる2PSクリスタルでワキ脱毛を試してみてはいかがでしょうか?

注意が必要!デリケートゾーンのムダ毛も脱毛できる!

2PSクリスタルは、家庭用脱毛器のなかでは珍しく、デリケートゾーンのムダ毛にも照射することができま。ほとんどの家庭用脱毛器は、VIOのムダ毛には照射することができません。

しかし、2PSクリスタルは、肌への負担を軽減することを可能にした脱毛器なので安心してVIO脱毛に取り組むことができるんです。

ただ、注意しなければならないこともあります。それは、デリケートゾーンのムダ毛には照射できるものの、粘膜部分などのデリケートな部位には照射することができないということです。

デリケートゾーンは布などで覆った上で照射するようにして、脱毛しましょう。特にIライン、Oラインは注意して照射するようにしてくださいね。

男性も使用できる!濃いひげの脱毛にもぴったり!

2PSクリスタルは、男性の脱毛にも使用することができます。特に濃いひげでも照射することができるのが、人気の理由でもあります。

男性が特に脱毛したい部位でもあるため、ひげ脱毛に使えるのは魅力的なポイントですよね。

男兄弟がいる方は、一緒に購入する口実にもなりますよ。脱毛器にかける費用を少なくしたい方は、そのような作戦で購入するのもおすすめです。

ただし、照射すること自体はできても、すぐに効果が出るとは限りません。ひげが濃い男性の場合は、10回以上の脱毛回数が必要になる場合もあります。

しかし、長期的に継続していくことで、青髭も徐々に薄くなります。半年から1年以上は脱毛する覚悟でひげの脱毛に使ってみましょう。

2PSクリスタルを効果的に使うポイントは5つ!

2PSクリスタルの使い方を解説する女性

2PSクリスタルが脱毛器として高い効果を発揮してくれるのは、ご理解いただけましたでしょうか?

ここからは、そんな2PSクリスタルの脱毛効果をさらに高めるために、効果的な使用方法をご紹介していきます!

以下の5つのポイントを守って、使ってみてくださいね。

  • 事前処理を怠らない
  • 施術前にクーリングする
  • 実際に脱毛する
  • アフターケアを忘れない
  • 適切な脱毛頻度を守る

それぞれのポイントについて、分かりやすく解説していきます。

実は脱毛前がポイント!事前処理を忘れずに!

効果的な脱毛のための1つ目のポイントは、脱毛前に事前処理をしっかり行うことです。

2PSクリスタルは、毛根の黒いメラニン色素に刺激を与えることで、毛が生えにくくなる仕組みの脱毛器です。メラニン色素反応するため、あまりに毛が残っていると、過剰に反応して火傷や肌トラブルの原因となる可能性があります。

極端な話、シェービングをせずに脱毛を行うと、普通に火傷をしてしまいます。

安全に安心して脱毛を行うために、しっかりとムダ毛を処理した上で照射するようにしてくださいね。

特に、デリケートゾーンなどの毛は剃り残しが多くなりがちなので、鏡などを活用して剃り残しがない状態で脱毛しましょう。

火傷に注意!施術時はクーリングをしましょう!

2PSクリスタルで照射するときには、脱毛器から熱が発します。照射時の熱でムダ毛の毛根のメラニンに刺激を与えるようになっているからです。

その熱が火傷の原因になる可能性もあるため、照射前は必ずクーリングを行うようにしましょう。

具体的には、ムダ毛が気になる部位に照射する前に、保冷剤を当てます。数秒間保冷剤を当てて、クーリングをした後に照射することで、照射時の肌への負担を軽減することができます。

クーリングをせずに脱毛をして、肌トラブルが生じてしまうと、それが治るまでは脱毛を控えなければならなくなります。

その結果、脱毛ペースが乱れて、本来の脱毛効果を得られなくなってしまう恐れがあります。したがって、照射する前には、必ずクーリングすることを忘れないようにしましょうね。

ボタンを押すだけ!簡単に脱毛スタート!

クーリングをして脱毛する準備ができたら、ボタンを押すだけで簡単に脱毛を開始することができます。

照射レベルや連続照射への切り替えなどは簡単に操作できるため、機会が苦手な方でも安心です。

美顔器を使用する場合でもカートリッジの交換の手間はほとんどかからないため、用途に合わせて簡単に使い分けることができます。

レベルは、1から8まで変更可能で、あなたの肌の状態に合わせて自分で調整できるようになっています。部位ごとに使い分けるのもボタン一つで切り替えられます。

どんな方でも簡単に操作できるのも2PSクリスタルの魅力です。そのため、家庭で一人で脱毛をするのにぴったりの脱毛器と言えますね!

アフターケアで肌トラブル予防!

脱毛効果を高めるためにポイントとなるのがアフターケアです。アフターケアって、結構面倒ですよね?

しかし、脱毛効果を高めるにはアフターケアが重要なんです!

ミルクローションなどで保湿ケアを行うと、皮膚が柔らかくなり、肌に埋もれていた毛が浮かび上がりやすくなるからです。

ぽろぽろ抜けやすくなり、肌に埋没してブツブツになっていたところにも効果がが期待できるんですよ。

2PSクリスタルで脱毛をした後は、必ず保湿ケアを行う習慣を身に着けてくださいね。脱毛効果、美肌効果を高めるために、非常に大切なことです。

脱毛頻度は2週間に1回がポイント!

効果的に脱毛するためには、脱毛頻度を守ることも大切です。

基本的には、2週間に1回のペースで脱毛していくようにしましょう。これによって、成長期に入った毛をタイミングよく照射できます。

脱毛器で照射できるのは、毛周期でいうと成長期に当たる毛のみです。毛周期とは、毛が生えては抜けていく周期のことです。

人間の毛は、成長期、退行期、休止期という3つのサイクルを通じて、成長しては抜けていくようになっています。

2PSクリスタルは、その中でも成長期のみに脱毛できるようになっているため、いかに成長期の毛に照射できるかがポイントとなります。

脱毛効果を高めるために、このペースを守って継続していきましょう!

2PSクリスタルを最安値で購入できるのは公式サイト!

実際に2PSクリスタルを購入する際は、できるだけ安い料金で手に入れたいですよね。

2PSクリスタルを最安値で購入するには、公式サイトがおすすめです

公式サイト、楽天、Amazon、どこで購入するにしても、料金は同じ69,800円(税込)です。料金のみで比較すると、どこで購入しても違いはありません。

しかし、公式サイトであれば保証付きで購入することができるため、1番おすすめできます。他の通販サイトの場合、偽物などの可能性もあるためリスクがあります。

公式サイトで購入すればそのようなリスクもなく、送料も無料なので、お得に安心して購入することができますよ。

まとめ:2PSクリスタルは全身に使える最高の脱毛器!

ここまで2PSクリスタルについて、口コミや効果、お得な購入方法などをご紹介してきました。

2PSクリスタルは、効果に満足している経験者が多い家庭用脱毛器です。脱毛範囲も広く、VIOや顔を含む全身の脱毛に使用することができます。

それもただ使用できるだけでなく、肌への負担も少なく、全身にフィットするため使用しやすいのが魅力的なポイントです。

2PSクリスタルが気になった方は、公式サイトで購入してみてください。高い脱毛効果と、美肌効果の両方を期待できる人気の脱毛器をまずは一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

今回の記事でご紹介した効果的な使用方法を実践していただくことで、さらに高い脱毛効果を期待することができますよ!

≫2PSクリスタル以外のおすすめ家庭用脱毛器をチェックする

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報