Purilトップ みんなの脱毛コラム メンズ脱毛 脱毛クリーム

メンズ脱毛クリームおすすめ人気ランキング11選!口コミ評判で安いクリームはどれ?

メンズのみなさん、ムダ毛はちゃんとケアしていますか?実は女性の9割近くが「男性の毛は薄い方が良い」と回答するほど、今は男性のムダ毛ケアが当たり前の時代になってきています。

ただボディ部分のムダ毛は広範囲で、シェーバーや毛抜きではデメリットがかなり多いですよね。そんな時におすすめなのが脱毛クリームなんです。

脱毛クリームは広範囲でも10分あればつるすべ肌に大変身。肌に負担なく脱毛できるので大人気なんです。そんなメンズ脱毛クリームのなかでもおすすめの商品だけを選んでご紹介してきますので、最後まで見逃さないでくださいね!

メンズ脱毛クリームを徹底比較!

メンズ脱毛クリーム比較

メンズ脱毛クリームはかなりその数も多く、正直どれを選んだらいいのかわかりませんよね。そこで、ここでは人気のメンズ脱毛クリームを10個ピックアップし、価格や内容量、脱毛の際の放置時間で比較

安ければいい、量が多ければいいというわけではありませんが、コスパも重要な検討項目のひとつです。後ほどそれぞれの特徴は詳しくご説明しますので、気になるメンズ脱毛クリームがあったらチェックしておいてくださいね。

商品名 価格(税込) 内容量 放置時間
MONOVO 3,218円 140g 10分
MENS NULL 2,698円 200g 10分
ソランシアリムーバークリームG 2,930円 250g 10分
HMENZ 2,980円 210g 10分
パイナップル豆乳除毛クリーム 3,508円 100g 5~10分
dot 脱毛クリーム 2,384円 200g 10分
BODIO 1,980円 200g 5~10分
WHITH WHITE 1,980円 200g 5~10分
Veet Men敏感肌用 816円 150g 5~10分
エピDX 2,720円 500g 10分
エピサラ 3,980円 100g 5~10分

それでは先ほどご紹介したメンズ脱毛クリームのおすすめ商品をランキング形式で詳しくご紹介していきます。脱毛効果は基本的に高いものばかりを選んでいますが、含まれている成分や保湿効果、抑毛効果、そして香りや使用可能部位など、商品ごとにかなり異なっています

自分の肌質やどういったシチュエーションで使いたいのかなど条件によって、選ぶべき脱毛クリームも異なってきますよね。人気のものばかりなので、自分に合うメンズ脱毛クリームを探す際の参考にしていただけたら幸いです。

1位【MONOVO】ムダ毛ケアならこれ1本



MONOVOエアリムーバークリームは除毛から保湿、抑毛まで1本で完了してしまうオールインワンなクリームです。配合されている保湿成分は化粧品なのではないかと思うほど豊富で、使用後のヒリヒリなどをかなり抑えてくれます。メンズ専用ですが女性でも使用できるほど肌に優しく、敏感肌でも心配いらないのもうれしいですよね。

また、シリコンフリーであることもMONOVOの特徴です。こうすることで除毛成分が奥まで浸透しやすくなるんですよ。公式サイトではまとめ買いなどでさらにお得に購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

使用不可部位 顔・デリケートゾーン
抑毛効果 ◯ (ダイズエキス、甘茶エキスなど)
保湿成分 〇(アロエエキスなど)
香り 爽やかな香り
Mr.Beautyインフルエンサープロフィールを見る
保湿成分や抑毛成分が数種類配合されており、除毛後の肌のことまで考えられています。1回の使用でしっかり除毛でき、女性も使えるクオリティーの高い商品です。

2位【MENS NULL】やっぱり不動の人気はこれ



名実ともに有名でメンズ用の除毛クリームの定番といえば、やはりMENS NULL除毛クリームですね。高い除毛力なのに女性でも使用できるほど肌に優しいのが最大の特徴です。保湿成分としては2種類のアロエエキスが含まれていて、レビューでも痛みがなかったと評判でした。

MENS NULLはパッケージから中身まで全て日本で生産・管理されているという点でも安心ですね。使い心地や効果に満足できなかったら全額返金保証もついているので、気軽に購入ができます。セット販売やクーポンなどなどさらにお得な購入方法もあるので、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

使用不可部位 顔・デリケートゾーン
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(アロエエキスなど)
香り グリーンフローラル
Mr.Beautyインフルエンサープロフィールを見る
コスパと除毛力に優れた男性用除毛クリームです。除毛剤独特の臭いも少なく、男性の太くて濃い毛でもしっかり除毛することが出来ます。某コスメ口コミサイトでも評価が高い商品です。

3位【ソランシアリムーバークリームG】保湿力抜群!



売り上げ10万本を突破し、レビューも4,800万件以上という実績を持つメンズ用・ソランシアリムーバークリームG。潤い成分や消臭成分が強力になり、さらに進化を続けています。

ソランシアリムーバークリームGには尿素やアロエを中心とした保湿成分、抑毛成分として知られるパパイン、そしてシャクヤク、タイムエキスなどの抗炎症成分がたっぷり含まれています。大容量なのでコスパもいいですね。

全額返金保証も100日間まで付いているという、販売会社の自信あふれるこのメンズ脱毛クリームは、お試しで使ってみたいという人にもぴったりでしょう。

使用不可部位 顔・デリケートゾーン
抑毛効果 ◯ (パパインなど)
保湿成分 〇(尿素、アロエエキスなど)
香り 柑橘系のさわやかな香り

4位【HMENZ】スキンケア成分で肌荒れゼロ!

メンズらしいスマートな見た目で素晴らしい脱毛効果を発揮してくれるHMENZが3位となりました。大豆エキスやクロレラエキス、アロエエキスなどの天然由来成分を贅沢に配合し、肌荒れを抑止することに力を入れているクリームです。その証拠として、メンズ100人のモニターのうち、なんと95人もが除毛の際に痛みを感じなかったと回答しています

液だれしにくいので足や脇など垂れやすい部分にたっぷり塗っても問題なく、10分も置けばどんな剛毛でもごっそり抜けます。また香りは控えめですがラベンダーのさわやかな香りがして、憂鬱なムダ毛処理も癒してくれますね。

使用不可部位
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(アロエエキスなど)
香り ラベンダー

5位【パイナップル豆乳除毛クリーム】抑毛効果も◎



鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリームは言わずと知れた肌に優しい除毛アイテムです。パイナップル豆乳であれば抑毛ローションも有名ですよね。

そんな鈴木ハーブ研究所だからこその特徴として、7種のハーブエキス配合で肌への負担が少なく、かつ抑毛効果が高いということが挙げられます。使い続けることでムダ毛処理の頻度が減らせるのはうれしいですね。

数々の有名雑誌にも取り上げられ男女関係なく人気のこのクリーム、お値段は少し高めですがぜひ手に取ってみてくださいね。

使用不可部位
抑毛効果 〇(ハーブエキス7種ほか)
保湿成分 〇 (ダイズエキスなど)
香り ひかえめ

6位【dot.除毛クリーム】安全安心の医薬部外品

dot.除毛クリームはブラウンを基調としたおしゃれなデザインで、思わずパケ買いしてしまいそうな脱毛クリームです。医薬部外品で効果が高いのに美容液レベルの天然由来成分がたっぷり入っており、使っていくうちにどんどん肌がすべすべになっていくという優れもの。

また柑橘系の成分を入れることにより、香りもフローラルに。ツンとしたにおいが苦手でもdot.除毛クリームならストレスフリーに使うことができそうですね。

顔などには使用できませんが、同じシリーズのメンズ専用アフターシェイブローションを使えば抑毛ケアもできるので、セットで購入するのもおすすめですよ。

使用不可部位 顔・デリケートゾーン
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(アロエエキスなど)
香り フローラル

7位【BODIO】美容成分配合で女性も使用可能

安心の国産原料だけを使用したメンズ専用医薬部外品クリームがBODIOです。

女性用の化粧品によく含まれている大豆エキスやアロエエキス、オウゴンエキスなどをふんだんに使用し、除毛後の肌もつるすべにしてくれます。

レビュー評価も「ごっそり抜けた」「コスパがいい」と非常に高評価で、女性だけでなくメンズの剛毛でもすっきり!また、見た目もシンプルでおしゃれなので、外見では除毛クリームだとわかりません。

BODIOはデリケートゾーンに使えるのも魅力のひとつです。肌荒れを起こしやすいようなこれらの部位にも問題なく使用できるほどの実力ですので、敏感肌でも安心ですね。

使用不可部位
抑毛効果 ◯ (ダイズエキスなど)
保湿成分 〇(アロエエキスなど)
香り なし

8位【WHITH WHITE】VIOまで使える

楽天ランキング1位を獲得したWHITH WHITE(フィス ホワイト)除毛クリームは、メンズのデリケートゾーンにも使用できるのが強みです。無添加6種類の成分を中心に肌に優しい工夫がほどこされています。

クリームのテクスチャーも垂れにくいものとなっているので、初めてメンズ除毛クリームを使用する人でも安心ですね。

除毛クリーム独特のいやなにおいもカットされているので、快適に脱毛タイムが過ごせますね。200gと平均的な内容量ながら価格は平均より1,000円ほど安くコスパも高いので、VIOラインを特に検討している人はおすすめですよ。

使用不可部位
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(アロエエキスなど)
香り なし

9位【Veet Men敏感肌用】市販という手軽さ

除毛といえばヴィート、というくらい浸透しているこのシリーズから、メンズ用の脱毛クリームが登場しました。ヴィートの良いところといえばその安さと手軽さ。他の除毛クリームは3,000円程度の価格設定なのに対し、こちらは1,000円以下で買えるのですから驚きです。

また、ドラッグストアやバラエティショップなどでも簡単に手に入れることができます。通販はちょっと…というような人にはぴったりですね。スポンジも付いているのでヘラを買ったり手にクリームがついたりすることもありません。お風呂場で5分で脱毛が完了するのも手軽で続けやすいですね。

使用不可部位 顔・デリケートゾーン
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(アロエベラなど)
香り ロイヤルジャスミン

10位 【エピDX】大容量が嬉しい!

人気の除毛クリームはどれも内容量が少なく、全身に使うのがためらわれてしまいますよね。でもエピプレミアムクリームDXならそんな心配もいりません。500gという大容量なのに除毛効果も保湿効果もしっかり。ポンプ式のパッケージなので手に取りやすく、広範囲でもたっぷり塗れますね。コスパを求める人や、何度も買い直すのが面倒だと感じる人にはぴったりです。

脱毛クリーム独特のにおいはしますが、男女兼用なので家族や恋人とシェアするのもおすすめですよ。このエピプレミアムDX以外にもメンズが使えるものはいくつかシリーズがあるので、お好みに合わせて選んでみても良いでしょう。

使用不可部位 顔・デリケートゾーン
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(尿素、カテキン)
香り なし

11位 【エピサラ】医薬部外品の認可を取得!


除毛の有効成分、チオグリコール酸カルシウムが毛穴の奥からムダ毛を撃退してくれるエピサラ。毛の根元から除毛できるのでかみそりでの処理のように「次の日にはチクチクする…」なんてこともありません。週に一度のお手入れでOK!

10種類ものお肌に優しい植物エキス配合なので、除毛前よりもプルプルのお肌になります。

天然成分を多く含むため、お値段は100gで3,980円と少々お高めですが、公式サイトでお得なセールをしていることもありますのでチェックしてみましょう。

使用不可部位 顔・脇・デリケートゾーン
抑毛効果 ×
保湿成分 〇(ダイズエキス、トウキンセンカエキスなどを含む10種の植物エキス)
香り ラベンダー

メンズ脱毛クリームの選び方は?

クリームの選び方

はじめてメンズ脱毛クリームを使う場合は、何を基準に商品を選んだらいいのかわからないという人も多いでしょう。公式ホームページはどれも同じような宣伝をしており情報もたくさんあるので、自分に必要な情報を正確にピックアップできなければいい商品も選べません。

レビューをチェックするというのもひとつの手ですが、本当に自分に合ったメンズ脱毛クリームを選択するためにはそれだけでは足りません。そこでここではメンズ脱毛クリームを探す際にぜひ注目して欲しいポイントを3つご紹介しますね。

クリームを使用できる部位は必ずチェック

ランキングのなかでもご紹介してきましたが、それぞれのメンズ脱毛クリームを使用できる部位は商品ごとに異なります。例えばデリケートゾーンに使用できるものもあれば、逆に腕、足、脇だけに限られているものもあるんです。

もしデリケートゾーンを脱毛したいと考えている場合、購入したメンズ脱毛クリームで使用不可部位に含まれていたら元も子もありませんよね。

それぞれのクリームの刺激の強さや成分の違いなどでこれらの差は生み出されています。使用範囲が広ければいいというわけではないので注意してくださいね。使用不可部位はホームページの最下段やQ&Aに掲載されていることが多いので、探すのは少し大変ですがぜひチェックしてみてください。

保湿、抑毛などの成分にも注目してみる

難しいカタカナが並ぶ成分表示は、飛ばして読んでいる人も多いのではないでしょうか。この成分がとても大切なのです。

メンズ脱毛クリームは毛を溶かしますが、同時に肌にも少なからずダメージを与えてしまいます。そのダメージを最小限に抑えるために重要なのが「保湿成分」と「抗炎症成分」です。具体的には次のような文字を探してみてください。

保湿成分 アロエエキス、大豆エキス、セラミド、ヒアルロン酸など
抗炎症成分 グリチルリチン酸2K、甘草エキス、ローズマリーエキスなど

また、除毛だけでなく次の毛を生えにくくする「抑毛成分」が含まれている商品もあります。抑毛成分としては女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンが代表的ですね。

これらの成分がわかるだけで、商品がどんな特徴を持っているのかを把握できるので、飛ばさずに注目してみるとよいでしょう。

敏感肌なら男女兼用を選ぶという選択肢も

メンズ脱毛クリームとして紹介してきたなかにも、いくつか男女兼用のものがありましたね。

一般的に男性の肌よりも女性の肌の方がデリケートなので、女性専用の脱毛クリームであれば除毛力は弱くともかなり肌にマイルドな仕様になっています。そんな女性でも使えるメンズ脱毛クリームは、同様に肌にかなり優しいと言えますね。

今回ご紹介したランキングで上位に入っているメンズ脱毛クリームは、どれも女性が使用できるものばかりです。美容成分や抗炎症成分が豊富に含まれているのも,

その理由です。

男性でも敏感肌であれば女性の肌同様に少しの刺激でも反応してしまうので、そういった男女兼用のものを選ぶと肌トラブルなどの心配がなくおすすめですよ。

まとめ:男のムダ毛ケアは脱毛クリームの時代!

お気に入りのメンズ脱毛クリームは見つかりましたか?成分などを紐解いていくことで、それぞれのメンズ脱毛クリームにもかなり特徴があることがわかっていただけたでしょう。今回ご紹介したメンズ脱毛クリームはどれも人気のものばかりなので、どれを選んでも間違いなしです。

自分にあったメンズ脱毛クリームを探すためのポイントもご説明したので、そういった観点を踏まえながらより良いメンズ脱毛クリーム選びをしてみてくださいね。

インフルエンサー紹介
Mr.Beauty
WEBサイトTwitterInstagramFacebook
管理栄養士、アロマテラピー検定1級、化粧品検定3級(1級取得予定)など多数の資格を所有しています。サプリメントの研究開発の経験あります。男性向け美容ブログの運用をしています。ブログではスキンケア、ヘアケア、ボディケア、サプリ、ファッションなどを記事にします。美に関心がある男性に1番為になるブログを目指しています。

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
9月人気No.1