Purilトップ みんなの脱毛コラム メンズ脱毛 ハイジ男子

ハイジ男子になる方法とは?女性受けUP⁉で脱毛する男子が急増中!

最近テレビなどでも取り上げられ話題になっている「ハイジ男子」という言葉。
芸能人やサッカー選手などでもハイジ男子が急増しているとのことで、ハイジ男子というものが気になりますよね。

そこで今回は、「そもそもハイジ男子って何?」という疑問から、ハイジ男子になるメリットや具体的な方法を紹介していきます。

清潔感溢れる「ハイジ男子」になることで、スッキリとした毎日を過ごすことができます。そして、女性からの見る目も変わりますよ。

そもそもハイジ男子って何?その由来や意味を紹介

ハイジ男子とは

そもそも、「ハイジ男子」とは何かという疑問と、なぜ「ハイジ男子」という名前になったのかを最初に紹介していきます。

結論から言うと、ハイジ男子の由来は「ハイジニーナ」「ハイジーナ」で、その意味は主にアンダーヘアを脱毛、もしくは処理している男性のことを指します。

それでは、由来と意味について、それぞれさらに詳しく紹介をしていきます。ここを読めば、「ハイジ男子」について人に説明できるようにもなります。

是非、明日の話題などにも使ってください。

ハイジ男子の由来は「ハイジニーナ」「ハイジーナ」

先に述べているように、ハイジ男子の名前の由来は「ハイジニーナ」もしくは「ハイジーナ」です。

これは、衛生的・清潔的という意味の「hygiene」(ハイジーン)という英語から派生した和製英語です。そしていつしか、脱毛によって清潔になり衛生的になることをハイジニーナ・ハイジーナと呼ぶようになりました。

つまり、ハイジニーナ・ハイジーナしている男性が「ハイジ男子」と呼ばれているのです。また、元々和製英語の為、ハイジニーナ・ハイジーナとの違いはあいまいです。

一般的にハイジニーナという言葉の方が正式に使われることが多く、ハイジニーナ脱毛という言葉も増えてきています。

そして、その使い方がアンダーヘアの永久脱毛をすることをハイジニーナ脱毛と呼ぶようになっています。その詳細についても次から説明していきます。

ハイジ男子はアンダーヘアゼロの男性を意味している

ハイジ男子の語源を紹介してきましたが、次に定義を紹介していきます。
ハイジ男子は「アンダーヘア(VIO)を脱毛している(処理している)男性」のことを指しています。

基本的には、アンダーヘアを永久脱毛している男性のことを指します。しかし、「ハイジ男子」は比較的最近できた言葉の為、定義が広く「アンダーヘアを処理している男性」も現状は「ハイジ男子」と呼びます。

一方で、脱毛や処理の度合いは「ツルツル状態」であることがハイジ男子の定義になっています。

これは、もともとの語源のハイジニーナ脱毛がVIO(アンダーヘア)を完全処理、永久脱毛する脱毛プランであるからです。

では、なぜアンダーヘアゼロにする男性が増えてきているのか、次からはハイジ男子になることに対してのメリットを紹介していきます。

女性受けは?ハイジ男子になるメリット

モテるハイジ男子

ハイジ男子が急増という言葉を聞いて、「なんでそんなことするの?」と思う方もたくさんいます。しかし、聞けば聞くほどハイジ男子には良いことがあります。

それは、アンダーヘアに関する2大問題である、臭いと蒸れが解消されるという点です。この2点の解消により清潔感と快適な生活を手に入れることができます。

それによって、女性受けも良くなります。実際に、ハイジ男子には好感が持てる、清潔でありがたい、という女性の意見は多いのです。

それでは、さらにそのハイジ男子のメリットについて詳しく紹介していきます。

清潔感アップ!臭いや菌の繁殖も防げる

ハイジ男子の一番のメリットは、清潔感が圧倒的に増すという事です。前提として、そもそもアンダーヘアの存在によって、男性は様々な悩みを抱えています。

排泄物の付着や発汗などにより発生する悪臭、アンダーヘア特有の臭い。または、細菌の繁殖まで考えられます。

これらの悩みは、主にアンダーヘアが増殖して生い茂っていることによって起こる現象です。それらの悩みをハイジニーナ脱毛することによって、一斉に解決することができるのです。

つまり、アンダーヘアがなくなることによって排泄物も付着することなく、細菌も繁殖する場所を失います。結果的に臭いも発生しなくなり、清潔な空間が誕生するのです。

それでは続いて、ハイジ男子になることによって、肌荒れの防止にもなるという事に焦点を当てていきます。

蒸れない|汗で蒸れることもないので肌荒れの防止に

ハイジ男子になることによって得られるもう一つのメリットは、「蒸れない」ということです。よって、発汗時のなんだか嫌なモヤモヤとした感覚から解放されます。

これによって、さらにもたらされる効果もあります。それは、肌荒れをしなくなるという事です。

そもそもVIOゾーンの肌荒れや痒みは、男性なら誰しもがよく経験することです。そしてその原因は、主に蒸れから発生するものがほとんどなのです。

ですので、VIOの脱毛をすることによって「蒸れ」自体を発生しないようにできるので、肌荒れや痒み、ムズムズが発生する元から、原因が断たれることになります。

以上のことが、ハイジ男子になることによって得られるメリットです。それでは、続いてはそんなメリットに見せられた有名人などを紹介していきます。

ハイジ男子が急増中|スポーツ選手や芸能人も

ハイジ男子急増中

ここまでハイジ男子についての説明やメリットなどを紹介してきました。そして、ここからはどんな人がハイジ男子になってきているのかを紹介します。

もともとハイジ男子が急増するきっかけとなったのは、サッカー選手を中心にVIOを処理する文化が海外から流れてきたことに起因します。

そして、その文化をスポーツ選手や芸能人が目を付けて自身に取り入れていきました。さらに、そのことが拡散され男性の脱毛が一般的になることと同時に「ハイジ男子」という言葉が生まれるのです。

それでは、そんな背景のもと有名人たちはどんな人が「ハイジ男子」になっているのか、紹介していきます。

海外ではツルツルが当たり前?ハイジ男子なサッカー選手

まず、VIO脱毛は海外では男性でも一般的です。特に、欧州のサッカー選手はVIOの処理をしていることがエチケットとさえ言われています。

そして、そんな文化を受け継いで取り入れたのが、日本の海外で活躍するサッカー選手たちです。

例えば、香川真司選手や本田圭佑選手、長友佑都選手もツルツルに脱毛をしています。この日本のサッカー選手たちがハイジ男子化したことによって、日本に男性の脱毛という概念が広まってきました。

ちなみに香川真司選手は、やはり脱毛をする前よりも脱毛をした後の方が快適なようで、今では毛がある方が気持ち悪い」とまで明言しています。

そんなハイジ男子の先駆けとなった日本のサッカー選手ですが、次に彼らに影響を受けてアンダーヘアの脱毛をした、芸能人のハイジ男子も紹介していきます。

芸能人にも永久脱毛する隠れハイジ男子が多数

スポーツ選手にとっては、運動の際の摩擦や蒸れというプレーに関係するアンダーヘア。これを脱毛することによってプレーのクオリティも変化があります。

ここからは、彼らスポーツ選手とは違い日常生活の快適さや清潔感を得るために、アンダーヘア脱毛をした芸能人を紹介します。

まずは、日本の有名人で脱毛の先駆けになったのが、ホリエモンこと堀江貴文さんです。
堀江さんはサッカー選手のハイジ男子化に目を付けて、いち早く脱毛に取り組んでいます。
このことがきっかけで、芸能界にも様々な人が脱毛に興味を持つのです。例えば、GACKTさんや、アンタッチャブルの柴田さん、平成ノブシコブシ吉村さんなどです。

他にも、VIO脱毛を公言している芸能人はたくさんいます。そんな彼らを皮切りに、日本人の男性はVIO脱毛が身近になっていきました。

脱毛でハイジ男子になる方法|脱毛サロンや医療脱毛

脱毛男子

それでは、ここからはいよいよ実際に「ハイジ男子」になるための方法を紹介していきます。
ここではVIO脱毛をする場合に考える2つの方法をしっかりと紹介します。

その2つの手段とは、「脱毛サロン」「脱毛クリニック」です。大きな違いはエステか、医療機関かという差があります。

一見すべて同じように見えるのですが、この2つでは内容が大きく異なるので注意が必要です。それでは、早速脱毛サロンと脱毛クリニックを詳しく紹介していきます。

脱毛サロンで美容脱毛|VIO脱毛でツルツルに

まず、脱毛サロンとは「美容エステ」の一種です。美容としての脱毛を行うので気軽に上質なサービスを受けながら始めることができます。

脱毛サロンでVIO脱毛を始める際のメリットは、料金が安いことと気軽に通えることです。
また、脱毛サロンでは、キャンペーンなども多く存在しています。

脱毛サロンは美容行為なので、一般向けのサービスです。ですので、多くの人に利用してもらえるように、医療脱毛と比べて安めの価格設定になっています。

さらに、脱毛サロンは店舗数も多く、自身の都合に合わせていろいろな場所に通うことも可能です。

そして、大切なことが、男性にとって脱毛自体が初体験の場合が多いのですが、キャンペーンなどで初めての方向けの破格の価格のプランがあるという点です

これによって、初めての脱毛が数百円~数千円で一回できたりするので、脱毛ってどんな感じなのか、とお試しすることが可能です。

 

>>オススメのメンズ脱毛サロンはこちら

脱毛クリニックは効果が高い|医療脱毛でストレスフリー

続いて、医療脱毛である脱毛クリニックについて紹介していきます。こちらは、脱毛の結果を求めるには最適な場所なのです。

この、脱毛クリニックのメリットは、脱毛の施術がすべて医療行為としての脱毛になるので、最新の医療機器を使った効果の高い脱毛を受けられます。

ですので、結果的に少ない回数でツルツルになる脱毛が完了したり、胸を張って永久脱毛といえたりするほど術後にまた生えてくるという事が少ないのです。

なので、効果としては、他のどの方法よりもこの医療脱毛が効果的であるといえます。

一方で、わざわざ脱毛に通うことは面倒で、自己処理でハイジ男子になろうとする人もいます。なので、その自己処理の方法などを次から紹介していきます。

 

>>おすすめのメンズ脱毛クリニックはこちら

自己処理でハイジ男子になる方法|シェーバーなど

男性ムダ毛の自己処理

ここまで、脱毛によるハイジニーナを紹介していました。が、「正直脱毛は高くて行けない」という意見や「脱毛に行くのは面倒」という方もいます。

なので、ここからはハイジ男子になるべく、アンダーヘアの処理を自宅で行う場合の方法おすすめ度などを紹介していきます。

アンダーヘアを自己処理する場合には、十分な注意が必要です。けがなどに注意し、安全に行ってください。

また、脱毛とは異なり、どれも処理後に時間経過でまた毛が生えてきてしまいます。ここで紹介する方法は定期的に継続する必要があります。

それでは順番に見ていきましょう。

シェーバーを使う|自宅のムダ毛処理の王道

まずは王道の電気シェーバー。これを使ってムダ毛の処理をする場合は、一度長い毛をある程度カットし、そこからシェービングをする必要があります。

メリットとしては、お手軽に不満のない程度まで毛を処理することができます。ただし、デメリットとしては処理後の毛が再度生えてくることでチクチクが発生してしまいます。

このチクチクの改善のためにまたシェービングをして、また伸びて、またチクチクしてシェービング…。と、お手入れの回数は多くなってしまいます。

それでも、日課のようにシェービングを続けられるのであれば、費用も少なく済みおすすめの方法です。

ブラジリアンワックス|近年のムダ毛処理の革命児

このブラジリアンワックスは比較的近年多くなってきた方法です。女性を中心に利用が増えて、ムダ毛の自宅処理の代名詞になっています。

この、ブラジリアンワックスは肌の気になる部分に塗り、時間を置いて待ちます。すると、ブラジリアンワックスが固まります。

その固まったブラジリアンワックスを肌からはがすとムダ毛も一緒に巻き込んで剥がれてくれるというものです。

このブラジリアンワックスは、一瞬で根こそぎ綺麗に毛を処理できますが、剥がす瞬間の若干の痛みがネックになる方もいます。

また、毛をはがしても結局はすぐに次の毛が生えてきてしまいます。一瞬で一定期間のスッキリ感を得たい方にはおすすめです。

>>おすすめのブラジリアンワックスはこちらをチェック

カミソリ|お手軽だがチクチクやカミソリ負けに注意

除毛で細かいところの処理をする際にはカミソリを使う方が今でも多いですよね。この、カミソリでのアンダーヘアの処理について説明します。

まず、始めやすさや、>お手軽度は圧倒的なカミソリです。しかし、アンダーヘアに関しては自身でカミソリを使って処理することが多少難易度高めなのです。

特に後ろ側に関しては、平らな部分が少なく自身では目視も難しいため怪我のリスクも抱えてしまいます。

さらに、上手く剃っていてもカミソリ負けや、その後のチクチクの発生など不安点は多く抱えてしまいます。

以上のことから、一時的な局部処理などでカミソリを使う事をオススメします。

除毛クリーム|一度に広範囲をスッキリ処理

最後に、除毛クリームを紹介します。除毛クリームの使い方は、はじめはブラジリアンワックスと同じく除毛したい毛にクリームを塗ります。

そして、ブラジリアンワックスとの違いは、その後時間が経ったあとに洗い流すだけ<でよいという点です。

なので、ブラジリアンワックスの様に剥がす時の痛みや、カミソリ負けなどの心配はありませんので、安全に行うことができます。

ただし、こちらもあくまで「除毛」ですので、また時間が経つと毛は生えてきます。ですので、一時的な自己処理の方法としては安全で広範囲。おすすめの方法です。

>>おすすめの除毛クリームはこちらをチェック

まとめ:脱毛サロンに予約してハイジ男子の第一歩を

ここまで、ハイジ男子の良さやハイジ男子になる方法を紹介してきました。

今では女性にも受け入れられていて、好感を持つ方も多いハイジ男子。これを機に清潔感を手に入れるためにトライしてみましょう。

そのためには気軽に無料カウンセリングのできる脱毛サロンに予約してみましょう。話を聞くだけでもしっかり対応してくれますよ。

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
9月人気No.1