Purilトップ みんなの脱毛コラム メンズ脱毛 脱毛サロン

コスパ最強のメンズ脱毛サロン人気ランキング11選。口コミで評判が良いおすすめはどこ?

メンズ脱毛サロンはクリニックなどの医療脱毛と違って痛みや料金、通いやすさの面でもメリットが多いので、気軽に脱毛を始めてみたいという初心者にとってメンズサロンはオススメです。

しかし、まだまだ女性向けほどではないものの、いろんなメンズサロンがあるので、あなたもどこに通えばいいのか迷っているのではないでしょうか?

そこで、料金、効果、口コミ評判を元に厳選したメンズサロンをランキング形式でご紹介します!サロン選びの参考にしてみてくださいね!

メンズTBC|永久脱毛でツルツル肌を目指すならここ!

【おすすめプラン】

プラン 費用
イオシスエピ-M 130円/本
特別オーダーメイドプラン800本 96,040円

エステティックTBCはあなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?そのメンズエステサロンとしてメンズTBCは誕生しました。抜群の知名度があり、年間で22万人以上もの男性が訪れていることでも有名です。

メンズTBCでは効果の高い脱毛をすることができて、その特徴は1本1本丁寧に施術してくれるスーパー脱毛です。サロンでは光脱毛が一般的ですが、スーパー脱毛にはどんなメリットがあるのかご紹介します!

スーパー脱毛で1本1本処理するからデザインもできる

メンズTBCのスーパー脱毛は美容電気脱毛を採用しています。これはFDA(米国食品医薬品局)によって永久脱毛として認められているため、かなりの効果を期待することができます。

また、広範囲を施術する光脱毛と違って1本1本施術することができるので細かいデザインも可能なんですよ!

男の勲章とも言えるヒゲを全部なくすことに抵抗がある人でも、綺麗な形にして残しておくことができるなら嬉しいですよね!初めての方であればヒゲ脱毛を1,000円で体験することができるので、この機会にメンズTBCの美容電気脱毛がどんなものなのか試してみてください!

支払い方法など各種サービスが充実

他にも、メンズTBCでは、様々な通い方や支払い方法が可能です。

通い方は、自分の希望を出すこともできれば、理想的な通い方になるようにオーダーメイドでカスタマイズすることもできます。

また、支払い方法に関しても、現金やクレジットだけでなく、メンズTBCのリボクレジット払いというものがあり、金額は月額5,000円から選ぶことができます。すぐに高い金額を用意できなくても、これだけのサポートがあるのは嬉しいですよね!

さらに、メンズTBCには提携しているクリニックがあり、万が一の場合でも対応してくれます。

これだけサービスがそろっていて、思いどおりに毛の太さをカスタマイズできる脱毛方法なので、後悔することはないでしょう!

リンクス|豊富な実績&清潔感たっぷり

RINX

【おすすめプラン】

回数 費用
両ほほ脱毛10回保証パス 28,000円
鼻下脱毛10回保証パス 28,000円
あご脱毛10回保証パス 28,000円

リンクスは「リーズナブルな料金、しっかりと効果がある、通いやすい」などの評判が良くバランスの取れたメンズサロンです!

比較的知名度も高く、ランキングや口コミでの評価も良いので上位サロンの常連といった感じですね。あなたもサロンを探す時に1度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

リンクスは全国44店舗展開しているので、通いやすさで言えば1番良いのは間違いありません。他にも魅力があるので詳しく見ていきましょう!

リンクスは徹底した衛生管理と医師監修で安心!

リンクスは最新医療と提携し、日本初となる医師監修脱毛サロンとして衛生管理と安全面にも力を入れています。

使用する器具の衛生面も医師によって監修されていて、サロン内や使用するマシンなども専門業者によって定期的に清掃され常に清潔な状態を保たれているんですよ!

脱毛サロンはクリニックなどと違って医療機関ではないため、いろいろと大丈夫なのかな?と心配になってしまいますが、監修ドクターの松岡考明先生が脱毛マシン、施術、衛生面の監修を行ってくれているので安心して脱毛に専念することができます!

月定額システムで月々500円から脱毛できる

メンズ脱毛は女性と比べて通う回数も増えてくるため、料金面で高くなってしまうことが多いのですが、リンクスは比較的リーズナブルなお値段で通うことができるんです。

お客さんに合わせた支払方法もあって、月定額システムを利用すれば1番安いもので月々500円から脱毛を始めることができるんです!

これならお小遣い感覚で支払えるし、一気に大金を払うことができない人にとってはとても助かりますよね。リンクスは衛生や安全面だけでなく、お金の面でも安心して通うことができるメンズサロンなんです!

メンズクリア|安心・気軽にリーズナブル脱毛

メンズクリア
【おすすめのプラン】

プラン名 回数 費用
ヒゲ脱毛 通い放題コース 無制限 199,400円
全身脱毛8回コース 8回 356,000円

「信頼と親しみ」をモットーにしているメンズクリアは、低価格かつ通いやすい点で人気を集めているメンズ脱毛サロンです。

男性専用サロンなので、人目を気にすることなく安心して通うことができます。

男性特有の濃いヒゲに特化した脱毛器を使用しているところもポイントです。スタッフが実際に脱毛体験をして厳選したマシンを使うことで、痛みが少なく効果もしっかり実感できる脱毛が実現しました。

男性の悩みに寄り添って親切に対応してもらえるので、一度無料カウンセリングを受けてみる価値アリのサロンです。

支店が多く、仕事が忙しくても通いやすい!

メンズクリアは都心の新宿・池袋のほか千葉・埼玉・横浜、地方では名古屋や神戸、仙台などに支店があります。

脱毛卒業までの近道はコンスタントに通い続けること。自宅や職場の近くに支店があれば定期的に通えるので、より早く効果を実感することができます。

脱毛の施術そのものよりも通うことの方がおっくうになったり、アクセスが悪くて通いづらいとなるともったいないですよね。

メンズクリアは全ての支店が21時まで営業しているので、お仕事帰りに脱毛することも可能です。ほとんどの支店が主要な駅から徒歩圏内にあるのも魅力的です。

リーズナブルな価格設定で脱毛デビューしやすい

ワキや胸、指や手の甲など細かいパーツを脱毛できるプランから全身脱毛プランまで、幅広く取り揃えているのもメンズクリアの特徴です。

「ちょこっと脱毛するだけなのに高いお金を取られるのはちょっと…」「全身脱毛ってやっぱり高いのかな…」と思っている方も多いでしょう。そんな不安もメンズクリアは解消してくれます。

カウンセリングやテスト照射が無料なのはもちろん、表示価格以外の追加料金はかかりません

さらに全身脱毛・陰部脱毛8回コースは、9回目以降なら通常価格から80%OFFの価格で脱毛できます!

メンズキレイモ|口コミで高評価!効果もバッチリ

MEN'S KIREIMO

【おすすめのヒゲパックプラン】

回数 費用
10回 194,400円
20回 260,820円
プレミアム無制限 324,000円

メンズキレイモは女性の全身脱毛サロンとして楽天アンケートによる口コミ人気1位を獲得したキレイモからメンズ専門の脱毛サロンとしてオープンしました。

業界でも異例の早さで店舗数を拡大し、成功を収めた経験がメンズキレイモでも活かされているため、早くもネットの口コミなどで高評価を獲得しています!

また、奥さんが旦那さんへ、彼女が彼氏へオススメするなど、大切な人への紹介が増えているのも良いサロンだからこその結果ですね。

メンズキレイモの脱毛は効果があって痛みも少ない

メンズキレイモでは国産の最新光脱毛マシンを使用しています。このマシン自体に冷却ヘッドが付いているため、一般的な脱毛で使われる冷たいジェルを塗る必要がありません。

ヒゲだけならまだしも、冷たいジェルを全身に塗られるとかなり寒くて不快という人も多いので、これはポイントが高いですね!

また、ジェルを塗る手間が省けるので時間短縮にもなり、忙しいメンズにとってはメリットになります。この冷却ヘッドのおかげで冷やしながら施術できるため、メンズキレイモでは痛みが少ないという評価を得ています。

肝心の効果についてですが、人によっては無料体験のお試し照射だけでも数日後にヒゲを軽く引っ張っただけで抜けたという体験談もあり、その効果の高さがうかがえました!耐えられそうな痛みかどうか試すためにも無料体験をしてみる価値ありです!

ヒゲ脱毛だけじゃない!メンズ初の全身脱毛!

メンズ脱毛で人気なのはやっぱりヒゲ脱毛ですが、最近では女性のように全身脱毛をする男性も増えてきています。ですが、昔はメンズ脱毛のサロン自体まだ数が少なく、全身脱毛をしているところはありませんでした。

そこでメンズキレイモは悩める男性の需要にいち早く応え、メンズ脱毛業界初の全身脱毛を取り入れたんですよ!未だに数の少ないVIOを含んだ全身25か所を処理することができちゃいます!

ローランド|必要な部分だけ効率的に脱毛

ローランドビューティーラウンジ

【おすすめプラン】

回数 費用
ROLAND Plan(ヒゲ全般、VIO) 169,000円~
Manners Plan(ヒゲ全般、手および指) 96,000円~
Nude Plan(ヒゲ全般、腕、脚、手および指、腹、胸) 213,000円~

「ROLAND Beauty Lounge」は、現代のホスト界で絶大な人気を誇るローランドさんがバックアップしている脱毛サロン。

徹底的に美にこだわったローランドさんのプロデュースによって、美男子になるためのノウハウが詰まっています。

現在は新宿に店舗を構えていますが、これから全国規模に店舗数を拡大していくでしょう。

ローランドの脱毛で究極の美男子を目指しましょう!

ローランドの「Lumix-A9」は痛くない

ローランドで使われている「Lumix-A9」は、「SHR脱毛」という手法を取り入れた最新の脱毛機器。

「SHR脱毛」は、女性の脱毛サロンでも広く使われている脱毛方法で、「痛くないのに効果が高い」と評判です。

また、施術時間も早く日焼けや敏感肌にも対応しています。

ローランドさんは「Lumix-A9」を絶賛していましたが、それだけの効果が期待できる脱毛機であることは間違いありません。

実生活を重視したこだわりのプラン

ローランドの脱毛プランは、他の脱毛サロンやクリニックに比べて、「実生活に特化している」ことも大きな魅力です。

例えば、「Manners Plan」は、ヒゲと手や指の毛を脱毛するプランですが、これは男性が最低限エチケットとして処理するべき箇所の脱毛プランとなっています。

他にも、様々な場面で毛が気になる箇所に関して、幅広く対応した脱毛プランが充実しています。

何となく脱毛したいとは思っていても、あまりどこを脱毛したらいいか分からないという場合は、ローランドにお任せするのも手ですよ。

ダンディハウス|おしゃれに脱毛したい人向け

【おすすめオーダーメイド脱毛】

部位 費用
ひげ脱毛 初回5,000円
ボディ脱毛 初回5,000円

ダンディハウスは、日本で最初のメンズエステサロンです。

店内からも高級感漂う内装になっており、落ち着いた雰囲気で脱毛することができます

公式サイトには値段の記載はありませんが、値段の問題が気にならないほどの圧倒的なクオリティとプロデュース力を誇っています。

その全容について詳しく見ていきましょう。

ダンディハウスの圧倒的なクオリティ

ダンディハウスでは、全ての店舗で美容脱毛士の資格を有した従業員を配置し、脱毛時のクオリティを高水準に保っています

また、メンズ脱毛業界では初めてISO9001認定(国際品質保証規格)を取得しています。この資格は、品質の高さだけでなく組織として品質の維持活動にも基準を設けています。

この規格を取得しているということは、ダンディハウスの品質の高さが世界的に認められているということです。

ダンディハウスで脱毛すれば、肌荒れや皮膚の炎症のリスクもなく、理想的な脱毛を実現することでしょう。

脱毛するときのデザインを自由に選べる

ダンディハウスの脱毛の大きな特徴には、品質の高さの他に「毛のデザインが自由自在であること」があげられます。

ダンディハウスでは、ヒゲや体の脱毛に関して、お客さんが自由に脱毛するときの長さや太さを調整することができるようになっています。

普通のクリニックや脱毛サロンでは、広範囲を一気に脱毛する方法が主流で、あまり細かい部分の調整ができないことが難点でした。

その点、ダンディハウスの脱毛は個人のニーズに対応できるということです。ツルツルはあまり好きではないという男性におススメです。

VIREGA(ビレガ)|顧客満足度98%の実力派!

【おすすめ】

部位 費用
ヒゲ・顔全体の脱毛プラン 月額2,200円~
陰部脱毛 月額3,600円~
1部位/1回 1,000円~

VIREGA(ビレガ)は、恵比寿にオープンした脱毛サロンで、ミュージシャンなどの有名人が来店しているほどの人気を博している脱毛サロンです。

1店舗ながら施術実績も数多くあり、来店した男性の満足度も98%以上と非常に高い数字を誇っています。

また、VIREGA(ビレガ)のスタッフは男性のみで、女性に見られるのは恥ずかしいという男性でも気楽に来店できますよ。

VIREGAの魅力は料金が安いこと

VIREGAの脱毛の一番の特徴は、メンズ脱毛業界では破格の料金です。顔脱毛であれば、1部位4,000円ほどで脱毛できます。

さらに、VIREGAでは初回限定のお試しプランを用意しています。顔や体など、好きな部位の脱毛が何と1,000円ほどで受けることができます。

他にも、VIREGAには月額制の脱毛プランもあり、ヒゲ・顔全体の脱毛では月額2,200円。ひげ脱毛でこれほどの価格は、業界でも随一の安さです。

脱毛機はVIREGAが独自に開発したREGALO(レガロ)

VIREGAの脱毛において、特に注目すべき特徴は「VIREGA専用の脱毛器であるREGALO(レガロ)を使っている」ということです。

REGALO(レガロ)は、VIREGAと純国産脱毛機メーカーが共同で開発した脱毛機です。

この脱毛マシンは、他の脱毛機と比べて圧倒的に「時間」と「痛み」を軽減した脱毛機。弱いレーザーを連続で射出することで、痛みを軽減しつつ圧倒的な速さで施術を終わらせることができるようになっています。

その速さは何と従来の脱毛器の約2倍!他の脱毛機に比べて半分の時間で脱毛を完了することができます。

さらに、痛みは従来よりも90%も軽減!脱毛するときの痛みに耐えきれないという方は、是非VIREGAがおススメです。

メンズ脱毛サロン選びの3つのポイント

メンズ脱毛サロンが増えてきた今、どこを重視してサロン探しをすればいいのか迷ってしまいますよね。

しかし実は、脱毛サロン選びの際に最も重要なポイントはたったの3つなんです。

  • 価格
  • 効果の高さ(どんな脱毛器を使っているかなど)
  • 通いやすさ

この3点を押さえれば納得のいくサロンと出会えますよ。

まず価格ですが、これは言わずもがな重要なポイントです。
その一方で、安いに越したことはありませんが、1回の料金が安くても効果が出るまで時間がかかるとその分お金も余計にかかってしまいます。
また、脱毛するのに適したスパン・タイミングを逃さないために通いやすいサロンを選ぶことも大切です。

まとめ:自分にピッタリのメンズ脱毛サロンを選ぼう!

自分にピッタリのメンズ脱毛サロンを選ぼう!

メンズ脱毛サロンは女性の脱毛サロンと比べるとまだまだ数が少ないとはいえ、いろんなサロンがありますよね。それぞれ料金、効果、通う期間にも違いがあり、それぞれの良さや特徴があります。

永久脱毛といかなくても、安く済ませて朝のヒゲ剃りが楽になればいいのか?料金が高くても徹底的に脱毛したいのか?部分だけでなく全身を脱毛したいのか?など、自分が目指すゴールラインを決めることが大切です。

そして、あなたが納得できる脱毛効果を得るためにも、自分にピッタリのメンズサロンを選ぶことが重要になります。口コミなども参考になりますが、情報が古いものなどもあるため、実際に足を運んで体験をしてみるのが1番です!

体験コースのあるサロンなら痛みや肌へのダメージを確かめることができるので、ランキングを参考にして気になるサロンのカウンセリングを受けてみることをオススメします!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
9月人気No.1