Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛サロン 背中脱毛

背中脱毛サロンおすすめ人気ランキング11選!口コミで評判が良い脱毛が見つかる

ムダ毛やニキビのないツルスベ背中…女性なら誰もが憧れますよね。

自分では見えない部分だからこそ、「背中の毛目立ってないかな!?」「背中ニキビでブツブツになってないかな!?」などと気になってしまうものです…。

でもそろそろ、そんな悩みや心配とはサヨナラして堂々と好きなファッションを楽しんでみませんか?

脱毛サロンに任せれば、周りの目を気にすることなく堂々と出せるキレイな背中を手に入れることができます!

今回は、自分に合う脱毛サロンの選び方と、背中脱毛にぴったりのおすすめ脱毛サロンをランキング形式で紹介します!

脱毛サロンを選ぶときのポイントは?

脱毛サロンを選ぶときのポイント

いざ背中脱毛を始めようと思っても、脱毛サロンってたくさんありすぎてどこがいいのか悩んでしまいますよね。

なにを基準に選んだらいいのか分からなかったり、費用が安すぎると効果が心配になったりと、なかなか背中脱毛に踏み出せない人は多いものです。

ここでは、そんな脱毛サロン選びでつまづいているあなたに、脱毛サロンの選び方をひとつずつ丁寧に解説していきます。

ポイントに沿って見ていけば、きっとあなたにぴったりの脱毛サロンに出会えるはずです!

背中脱毛に適したプランがあるかどうかを確認しよう

脱毛サロンによって、用意しているプランは様々です。全身脱毛専門だったり、部分脱毛に力を入れていたり。

その中でも、背中脱毛を始めるときにチェックしたいのは、自分に合う背中脱毛プランがあるかどうかです。

背中だけの脱毛を考えているのであれば、背中脱毛のセットプランがお得です。

背中全体にうなじがセットになっているプランだったり、うなじ+背中上だけのお試しプランだったり、脱毛サロンごとにお得なプランやキャンペーンが用意されているのでチェックしてみましょう。

箇所ごとに回数を自由に選べるプランもおすすめです。背中は産毛が多く、脱毛効果が思うように得られないこともあります。そんなときに効果が薄い箇所を集中的に脱毛できるのも嬉しいですよね。

脱毛可能な範囲は自分の理想に合ってる?

プランを見るときに併せて確認したいのが、背中の脱毛範囲についてです。

背中は範囲が広いので、うなじ・背中上・背中下・腰と4つの範囲に分かれているところがほとんどです。

脱毛サロンによっては、「背中脱毛プラン」に含まれているのは背中上・背中下のみで、うなじや腰は別での契約が必要なこともあるので注意しましょう。

まずは、自分の脱毛したい背中の範囲を決めることが大切です。

普段見えることの多いうなじ・背中上だけでいいのか、髪の毛をおろしていることが多いから背中上・背中下だけでいいのか、どこを脱毛したいのか最初に考えてみましょう。

脱毛範囲が決まったら、プランに含まれている脱毛範囲が自分の理想に合っているか確認していきます。

もし含まれない場合でも、含まれない箇所を個別で契約するとどのくらいの費用になるか確認してみるのもいいですね。

効果・費用・回数を平均値と比べてみよう

プランや脱毛範囲を確認しても、実際背中脱毛にはどれくらいの回数が必要で、どれだけの期間で効果が見えて、費用相場はどのくらいなのか気になりますよね。

まずは、脱毛サロンで背中脱毛をするときの回数・効果・費用の平均値を見ていきましょう。

必要な回数 かかる期間 費用(12回)
9~12回 2~3年 100,000~200,000円

背中は産毛が多く色素が薄いため、メラニン色素に光を当てて行う光脱毛では効果が見えにくいことが多いです。

そのため、他部位だと6~10回ほどで効果を実感できますが、背中脱毛の場合は10回以上見積もっておいたほうが良いでしょう。

個人差はありますが、一般的には12回行えば自己処理不要のツルツル肌になると言われています。

特に必要回数や費用相場は、プランを選ぶときの参考にしてみてくださいね。

 

>>脱毛の費用と効果を比較!サロン?クリニック?自宅?あなたはどれ向き!?

>>脱毛完了までの回数、最短で何回!?短期間で脱毛を終えたい人必見!

ドクターサポートやアフターケアは充実してる?

背中脱毛には、硬毛化・増毛化・毛嚢炎のリスクがあります。

硬毛化・増毛化は、脱毛後に逆に毛が濃くなったり増えてしまう症状で、特に産毛などの多い部位で起きる可能性が高いです。

脱毛サロンは医療脱毛クリニックと比べると硬毛化・増毛化のリスクは低いですが、万が一なってしまった場合に追加照射してもらえるかどうか事前に確認しておきましょう。

毛嚢炎は、脱毛で光を当てることで肌のバリア機能が低下し、そこから雑菌が入ることで起きる炎症です。皮脂の分泌が多い部位で起きることが多いので、背中も要注意です。

脱毛サロンは医療機関ではないため、医療機関と連携したドクターサポートがあると安心ですね。

このように、万が一肌トラブルが起きた場合のアフターケアをしっかりとしてくれるかどうかも、脱毛サロンを選ぶときにはチェックしておきましょう。

キャンセル料などオプション料金をチェック

2~3年脱毛サロンに通うことになると、「急な仕事が入って、予約してたのに当日キャンセルしなきゃいけなくなっちゃった…!」なんてことも出てきます。

そんなとき、脱毛サロンによってはキャンセル料金が発生したり、回数が1回消化されてしまうことがあるんです。

また、脱毛前にシェービングをしても剃り残しがあったり、背中など手の届かない部分のシェービングできなかったりする時、シェービングサービスはどうなっているのでしょうか?

このように、脱毛サロンで主に追加料金発生の可能性があるのが、当日キャンセル、シェービング、途中解約の3つです。

後から「追加料金が発生するなんて知らなかった!」とならないように、契約する前にこの3つがどうなっているか確認しておきましょう。

第1位ストラッシュ | 医療関係者の支持No.1!

ストラッシュ

ではここから、背中脱毛でおススメの脱毛サロンTOP11を発表します!

ストラッシュは、2015年の創業ながら、早くも全国に23店舗を展開する新進気鋭の脱毛サロンです。

比較的新しい脱毛サロンではありますが、医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1に輝くほどの実績を持っており、人気と実力を兼ね備えた脱毛サロンといえます。

最大の特長は、細い毛にはSHR脱毛、太い毛にはIPL脱毛と、毛の太さに応じて脱毛方法を変える独自の脱毛方法を採用していることです。これなら、もう一度毛が生えてくるような心配はなさそうですね。

さらに、ストラッシュは独自の予約管理システムを採用しているので、予約が取りやすいことも人気の秘密。

おススメのコースは、背中を含めた全9か所のパーツから好きなパーツを選んで脱毛する、「Lパーツ脱毛18回分」のコースです。

背中の脱毛が終わったら、何回かは他のパーツの脱毛に充てたりなど柔軟に脱毛ができるプランなのでおススメですよ。

脱毛範囲 全身9箇所(背中上・背中下・胸・お腹・ヒジ上・ヒジ下・ヒップ・ヒザ上・ヒザ下)
回数 18回
費用 96,030円
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料有り、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 返金保証あり(条件付き)

第2位銀座カラー | 回数無制限コースが魅力的



全身22箇所を脱毛し放題のプランが人気の銀座カラーは、全国に51店舗を展開する大手脱毛サロンです。

希望をすれば、カウンセリング時にヒジ下の一部分の脱毛を無料で体験できるのも、初めての人には嬉しいサービスですよね。

銀座カラーの脱毛は1年に8回通えるから、脱毛完了までの期間も通常より短くできるのも人気のポイントです。

おすすめのプランは全身脱毛し放題 スピート完了プランです。

脱毛範囲 全身22箇所(襟足・背中上・背中下・腰あり)
回数 回数無制限
費用 295,000円(月額9,600円が2か月無料!)
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料有り、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 永久保証付き

第3位ミュゼ | キャンペーンを利用してお得に脱毛




脱毛コースが充実していて、年中お得なキャンペーンをやっている美肌脱毛サロン。両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースプレゼント(12,000円以上の契約が条件)をやっていることでも有名ですね。

基本的には1~3か月に1回のペースでの脱毛になりますが、ミュゼ特別制度に入会すると2週間に1回通うことも可能になり、スピーディーに脱毛を進めることができます。

また、平日の日中に通うデイプランを利用すればさらにお得に脱毛が始められます。今ならアプリダウンロードで半額キャンペーンもやっているので、デイプランと組み合わせるとなんと通常価格の半額以下で契約可能なんです!

おすすめのプランは全身脱毛コースライト Bコースです。

脱毛範囲 ヒジ上下・ヒザ上下・手足の甲と指・背中上下・襟足
回数 6回
費用 283,500円
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料無し、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 全額返金保証有り(条件あり)

第4位エステティックTBC | 40年以上の歴史と実績で安心脱毛



創業40年以上の老舗エステティックは、豊富な経験や実績を活かした安心できる脱毛を提供してくれています。全国100店舗以上を展開しているため、どこに住んでいても近くの店舗を見つけて通うことができますね!

TBCでは、産毛に強いTBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)と、短時間で広範囲の脱毛ができるTBCライト脱毛(美容ライト脱毛)の2種類の脱毛が受けられます。

産毛が多い背中脱毛も、TBCスーパー脱毛なら効果が期待できます。1本130円~と少しわかりにくい料金設定ですが、無料カウンセリングで毛質・肌質に合わせてオーダーメイドプランを提案してくれます。

全身から部位を選べる体験コースは、なんと1回1,000円!はじめてで不安な人はまずはお得な体験コースを利用してみましょう。

おすすめのプランはTBCライト脱毛 セレクト10プランです。

脱毛範囲 Lパーツ4箇所+Sパーツ6箇所(襟足・背中上下あり)
回数 8回
費用 184,000円
オプション 当日キャンセル料有り、解約手数料有、解約時返金有り、シェービングサービス無し
保証 全額返金保証有り(条件あり)

第5位ディオーネ | 痛みが少なく美肌効果にも期待




「痛くない脱毛」「敏感肌専門」をうたっている脱毛サロン。熱で毛根を破壊するのではなく、38度の特殊な光を当てて発毛を予防するハイパースキン法を採用しているので、肌ダメージがとても少ないのが特徴です。

小さなお子さんから通うことができ、アトピーやニキビなどで悩む女性でも受けられる脱毛なんです!

また、産毛に強い脱毛方法で、1年に12回通うこともできるので、短期間で背中脱毛を終わらせたい人にはぴったりです。

おすすめのプランは4箇所(SLLL)コースです。

脱毛範囲 Lパーツ3箇所(例:背中上下・腰)+Sパーツ1箇所(例:襟足)
回数 6回
費用 70,000円
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料有り、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 回数保証あり

第6位キレイモ | お得な全身脱毛専門サロン

通常

リーズナブルに全身脱毛が始められることで人気の全身脱毛専門サロン。全身脱毛以外のコースはないですが、箇所や回数によっては部分脱毛よりお得に脱毛が始められるかも…!?

全身33箇所の脱毛をしながら引き締まったボディラインを目指せる「スリムアップ美容全身脱毛」は、ムダ毛を処理するだけではなく、キレイなラインのからだ作りもすることもできるんです。

万が一のときに使えるドクターサポートもあるので、はじめての人には安心ですね。

おすすめのプランはスリムアップ美容全身脱毛 月額定額プランです。

脱毛範囲 全身33箇所(うなじ・背中上下・腰あり)
回数 状態見ながら決めていけます
費用 月額9,500円
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料有り、解約時返金有り、シェービングサービス有り(月額プラン有料、パックプラン無料)
保証 ドクターサポートあり

第7位ジェイエステティック | 部位×回数を自由にチョイス可能!



ジェイエステティックは、美肌を追及したトータルエステの美肌脱毛で人気の脱毛サロン。脱毛前には毛量チェックのほかに、毛穴や肌のキメもチェックしてくれて、保湿・毛穴引き締め効果のあるケアまでしてくれるんです!

ムダ毛をなくすだけじゃなく、肌もツルツルにしたい女性に嬉しい脱毛サロンです。

人気の全身フリーチョイス40回脱毛プランは、なんと両わき脱毛完了プランのプレゼント付いています!

脱毛範囲 全身32箇所からチョイス(うなじ・背中上・背中下・腰あり)
回数 トータル40回(4箇所均等に脱毛する場合は各10回ずつ)
費用 90,000円(月々3,100円~の支払いもOK)
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料有り、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 5年間アフターケア付き

第8位エピレ | ファーストプランでお得に脱毛デビュー

19部位から選べる脱毛
エステティックTBCがプロデュースしている脱毛専門サロン。はじめての人に嬉しいお得なファーストプランと、ファーストプラン対象の全額返金保証・期限なし保証があるから、脱毛デビューにはぴったりです!

全身19箇所から2箇所選べるファーストプランはなんと980円!時期によっては半額キャンペーンもやっているので、まずは試してみたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

ほかにも、VIO・フェイス・両ワキ・キッズのファーストプランがあり、すべて通常価格の約80%で受けることができます!

おすすめのプランはチョイスプラン(3箇所パターン)です。

脱毛範囲 Lパーツ・Sパーツからチョイス(背中上下・首うしろ有り)
回数 18回(3箇所だと各6回ずつ)
費用 73,800円
オプション 解約手数料有り、解約時返金有り、シェービングサービス無し
保証 ドクターサポート、全額返金保証、期限なし保証あり

第9位脱毛ラボ | 月額制・回数制・単発から選べる充実プラン

「選べる部分脱毛」

夜22時までやっていて、2週間に1回通えるのが嬉しい脱毛ラボ。好みによって選べる豊富なプランが揃っているのも、通いやすさの理由です。

毎月定額支払いで安心して通いたい人は月額制プラン、希望箇所を効率よくしっかりと脱毛したいなら回数制プラン、自分に合う脱毛を見つけたい人は単発プランで試してみるのも良いですね。

全身脱毛はなんと56箇所も脱毛可能なので、細かい部分までキレイになれちゃいます!

おすすめのプランは回数制 選べる部分脱毛28箇所プランです。

脱毛範囲 全身56箇所から28箇所セレクト
回数 6回
費用 94,980円
オプション 当日キャンセルは回数消化、解約手数料有り、解約時返金有り、シェービングサービス有り(有料)
保証 ドクターサポート全額保証

第10位la coco | 毎月通えるスピーディーサロン

La coco(ラココ)

脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロンla cocoは、次世代脱毛機を使用しているので、高速かつ痛みもなく毎月施術ができるから最短6ヶ月で脱毛完了することができます。

日焼け肌や色黒肌でも施術可能!色素沈着が心配な人でも安心して通えます。また、ほくろの毛や産毛にも対応しているので、気になる人はまずは相談してみましょう。

脱毛後は、12種類の天然植物エキス配合保湿鎮静ジェルを採用。水溶性コラーゲンも配合されているので、美肌効果も期待できます!

おすすめのプランはオーダーメイド脱毛プランです。

脱毛範囲 全身51箇所から好きな箇所をセレクト
回数 好きな回数をカスタマイズ
費用 月額3,000円
オプション 解約手数料有り、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 ドクターサポートあり

第11位シースリー | 安心の永久メンテナンス保証がついてくる

ちいぽぽバナー

納得がいくまで通い放題で、生涯メンテナンス保証してくれるのが特徴のシースリー。高級ホテルがコンセプトの店内は、非日常感あふれる癒しの空間。ゆっくりと施術を受けたい人にぴったりです!

全身脱毛がなんと最短45分という速さで完了する脱毛機を導入しているので、長時間にわたる施術のストレスとは無縁です。

シースリー店舗なら全国どこの店舗でも予約ができるのも嬉しいですね。転勤や引っ越しがあっても安心です!

おすすめのプランはプレミアム全身脱毛です。

脱毛範囲 全身53箇所
回数 回数無制限
費用 月額5,800円~(地域によって異なる)
オプション 解約手数料有り、解約時返金有り、シェービング無料サービス有り
保証 永久メンテナンス保証あり

まとめ:自分にぴったりの脱毛サロンで背中美人になろう

背中脱毛を完了して笑顔になった女性

自分の希望に合う脱毛サロンは見つかったでしょうか?

まずは自分の希望を整理して、脱毛サロン選びのポイントに沿って探していけば、必ずあなたにぴったりのサロンが見つかるはずです。

ツルスベ肌のキレイな背中を手に入れるためにサロン選びはとても重要です。ぜひ自分にぴったりの脱毛サロンを見つけて、美しい後ろ姿を手に入れてくださいね!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報