Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛サロン エピレ

脱毛サロン「エピレ」は満足度が高い?気になるプランや口コミを徹底調査!

エステティックTBCがプロデュースする脱毛サロン「エピレ」。TBCに脱毛に通っているお客様の「もっとリーズナブルなプランで脱毛をしたい」「高級すぎず、気軽に通える脱毛サロンがあればいいな」という声から生まれた脱毛サロンなんです。

エピレを検討しているときに気になる「エピレのサロンの特徴は?」「どのプランがお得なの?」「いい口コミだけでなく、悪い口コミも知りたい!」という疑問に、この記事で全部お答えします!

 

脱毛サロン「エピレ」の特徴は?

19部位から選べる脱毛

脱毛サロンは数が多いため、どのサロンがどんな特徴があるのか、把握しにくいですよね。脱毛サロンは同じように見えても、実は脱毛方法や、サービス、価格など、かなり異なることが多いんです!

そのため、サロン選びをするときには、サロンの特徴をしっかりと理解することが大切です。

では、エピレはどのような特徴があるのでしょうか。エピレならではのポイントを確認していきましょう!

TBCプロデュースの脱毛サロン

エピレは、エステティックTBCプロデュースの脱毛サロンです。「エステティックTBCでも脱毛をしているのに、なぜエピレを作ったの?」と疑問に思いますよね。

エピレは、TBCに通うお客さんの声から、「エステティックTBCよりも、気軽で通いやすい脱毛サロン」を作ろう、ということで生まれたサロンです。

エステティックTBCが今まで施術してきた脱毛データや、知識豊富なエステティシャンがいるという実績を活かしながらも、より通いやすくなったサロンが「エピレ」なんです。

エステティックTBCの今までの実績を活かしながら、考えられたお得なコース。脱毛データを元に自社開発されたオリジナルの脱毛マシンや、ディスポーザブルで清潔なシーツなどハイクオリティな設備。そして、経験豊富なスタッフが揃っているのが特徴です。

研修を受けた知識豊富なエステティシャン

エピレでは、エステティックTBCの今までの実績やデータを活かして研修を行っています。そのため、知識も経験も豊富なスタッフが多いのも特徴です。

また、エピレでは、ただ脱毛をするだけではなく「最上級のおもてなし」を心がけています。脱毛は、どんなにスピーディーに終わったとしても半年程度通うことになります。また、長い人だと2〜3年かかることも。

そのため、脱毛に通う時間をもっと楽しくて快適に、リラックスして過ごせるように心がけているんですよ。

脱毛サロンでは「スタッフさんが機械的で接客に満足いかなかった」という口コミも多くみられます。実は、脱毛サロンを乗り換える3大理由の一つが「接客」なんです。ですが、エピレの接客は「とても丁寧で安心して通えた」「他のパーツも全部エピレでやりたい!」といった口コミが多いんですよ。

気持ちの良い接客で脱毛できるのは嬉しいですね。

エピレの脱毛機器はどんな特徴があるの?

脱毛サロンで施術を受けている女性
エピレのサロンとしての特徴は、「エステティックTBCがプロデュースした、実績のあるサロン」そして「研修を受けた知識豊富なエステティシャンの丁寧な接客」だと分かりました。

次に紹介したいのは「脱毛機器」です。どんな脱毛機器を使っているのか、によって脱毛のスピードや仕上がりが大きく変わってきます。

エピレでは、先程も紹介したように、エステティックTBCの脱毛データを元にオリジナルのマシンを自社開発しているんです。

では、エピレが使用しているオリジナルのマシンはどのような特徴があるのか、さっそく確認してみましょう!

黒い色に反応する光を利用して脱毛

エピレでの脱毛は、黒い光に反応する光を利用した、お肌に光を照射して毛の製造工場にアプローチする脱毛方法です。毛周期に合わせて特殊な光を当てることで、脱毛します。

毛周期は毛が生える「成長期」、そして「退行期」「休止期」の3段階。成長期のときに光を当てることで、ムダ毛を薄く・細くしていくのです。

黒色に反応させるため、「日焼けしていたら脱毛はできない」「黒ずみがある部分は脱毛できない」などデメリットはありますが、一般的によく使用されている脱毛方法なので、症例も多くて安心です。

オリジナルマシン「フェリークFv4」を利用

エピレの脱毛機器はオリジナルマシン「フェリークFv4」を利用しています。フェリークFv4は、一般社団法人 エステティック振興協議会振興協議会によって定められている、「美容ライト脱毛機器適合審査基準」という安全基準に合格しているので、安心ですよ。

美容ライト脱毛機器適合審査基準は、「脱毛性能の試験審査」、「安全機能審査」、「光測定審査」、「電気安全試験審査」など複数の審査項目があり、第三者の公的機関の認定試験期間に基づいた試験・その結果を元に厳正に判断されています。

そのため、「オリジナルマシンって危険じゃないかな?」と心配しなくても大丈夫なんです♡

エピレの料金・おすすめのプランは?

脱毛サロンでプランを検討している女性
脱毛をするときに気になるのは、やっぱりお値段。どんなにいいサロンでも、お財布に優しくないお値段だと、なかなか通いづらいですよね。

では、エピレの脱毛は、どれくらいのお値段なのでしょうか。さっそくエピレのお値段と、おすすめのプランを紹介します。

割引やお得なプランを使って、コスパよく脱毛しちゃいましょう♡

はじめての人は「ファーストプラン」がお得!

エピレでの脱毛がはじめての人は「ファーストプラン」を利用するのがおすすめです。ファーストプランは複数あり、時期によってメニューが変わることもあるので、気になるメニューがあれば早めに申し込みをするのがおすすめです!

特に、両脇とVラインを6回分脱毛するプランはなんと700円と破格のお値段!

ファーストプランを利用して、エピレの脱毛の効果や雰囲気を確かめるといいでしょう。また、ファーストプランにもかかわらず6回分も脱毛できるので「他社で脱毛をしていたけれど、まだ少し通わないといけないかな」といった、脱毛が少し残っている人も、上手に利用するといいですね。

エピレの脱毛の回数・期間の目安は?

脱毛サロンに通う日をカレンダーに書いている女性
一般的に脱毛サロンでは自己処理をしなくてよくなるまでには、12〜18回程度脱毛が必要だと言われています。ですが、脱毛方法や脱毛機器によって、効果が出るまでの期間は大きく変わることも。

もちろん、できるだけ早くに結果が出た方が嬉しいですよね。

では、エピレの脱毛はどれくらいの回数や期間通うのが目安になるのでしょうか。

4~6回で自己処理が楽になるレベル

エピレの脱毛は、サロンでの脱毛のため、医療脱毛とは異なります。そのため、永久脱毛ではなく「減毛・抑毛」をさせることになります。

効果が現れるまでには、個人差がありますが、口コミでは「4回目〜6回目で自己処理が楽になったと実感できた」という意見が多数。

エピレは、黒色に反応する光を当てる脱毛方法なので、ムダ毛が濃い場所は効果が出るのが分かりやすいですよ。

一方、黒色のメラニン色素をあまり含まない産毛や、金髪の毛には効果が出にくいので注意が必要です。

大体6回である程度の効果が見られるので、まずはファーストプランで6回通ってみて、エピレの脱毛機器との相性を試してみてみるのもおすすめです♡

エピレのいい口コミ・悪い口コミは?

脱毛サロンを選ぶときに気になるのは、実際に通った人からの口コミではないでしょうか。

そこで最後に、エピレに通っている人の口コミを紹介します。いい口コミだけでなく、「ちょっと惜しいな」「ここは残念だったな」というちょっと悪い口コミも紹介します。

残念な面は、実際に通ってから気づいたらがっかりしてしまうので、最初にマイナス面も含めて比較して、冷静に見極めてみてくださいね!

初回はカウンセリングのみなので気軽

あいか
あいか
勧誘はされないので安心して行ける
初めて脱毛サロンに行ったのが、エピレでした。エステサロンではすごく勧誘されると聞いていたので、ドキドキしながらカウンセリングに行ったのを覚えています。 カウンセリングをしているときも、「高いプランを進められるんじゃないか...」と緊張していましたが、全くそんなことはなく、初回はカウンセリングだけで終了。逆に拍子抜けした気持ちでした。それくらい勧誘などはないので、私のように初めて脱毛サロンに行く人も安心して行って大丈夫だよ、と伝えたいです。
さな
さな
初回はカウンセリングのみ
脱毛を始めたいけれど、何から始めたらいいのかわからず、とりあえずカウンセリングに行きました。初回はコースを決めなくてもカウンセリングだけでいいというので行きやすかったです。

勧誘はされず接客が丁寧なので満足

いちか
いちか
丁寧な接客で満足
エピレのファーストプランで脱毛に通っています。ファーストプランは6回なので、正直脱毛が完了する回数ではないですよね。そのため「十分な効果を感じられるには、もう少し回数を重ねたほうがいいですよ」とおすすめされることもあります。 人によっては、「毎回おすすめされて、断りづらい」「勧誘されている」と感じるかもしれませんが、私は「事実を伝えているだけで、特に勧誘していない」と感じました。「まだ続けて通うことは考えていない」とはっきりと伝えると、しつこく言われることもないので満足しています。 また、他社の脱毛にも通っていましたが、エピレのスタッフさんは接客が丁寧で、ストレスなく通えていますよ。

期限なしで保証がされているから安心

えり
えり
コース終了の期限がないので嬉しい
脱毛サロンに通うときには、コースを消化するまでの期間が設定されているところも。以前通っていたサロンでは、途中仕事が忙しく行けなくなって期間があり、まだ2回分残っていましたが、期間が過ぎてしまったため、脱毛できずに消化されてしまいました。 そのため、次に脱毛サロンに通うときには「コースを消化する期限がないサロンにしよう」と決めていました。エピレは、コース終了までの期限がないので、安心して通えています。
かおり
かおり
満足できなかったら全額保証
初めての脱毛だったので「もし効果が出なかったらどうしよう」と心配していました。エピレでは、脱毛コースに満足できなかったら全額返金が保証されているとのことだったので、安心して契約できました。

シェービングサービスがないので注意

ちか
ちか
シェービングサービスは有料でもなし
エピレではシェービングサービスがないので、自己処理が苦手な人は注意が必要です。有料でもサービスはないので、VIOなどの脱毛も自分でしなければいけないのが大変でした。
なな
なな
当日はシェーバーを持っていくと良い
エピレではシェービングサービスがないのですが、イラスト入りの自己処理の方法を書いた案内をくれたので、見ながら自分で脱毛をしました。 剃り残しが2mm以上あった場合は、剃り残しがある場所は脱毛できないと言われたので、自己処理を徹底的にする必要があるので注意です...。 自分でシェーバーを持っていけば、剃り残しがある部分を当日サロンで自分で剃ることができるので、心配な人はシェーバーを持っていった方がいいですよ。

脱毛後の保湿処置は有料だったのが残念

りな
りな
簡単なクールダウンのみで保湿は有料オプション
エピレで脱毛をし終わった後は、冷たいガーゼと保冷剤でクールダウンをしてくれます。ですが、美肌ケアにも力を入れている他のサロンのように、ローションやジェルでの保湿ケアなどは有料です。美肌ケアが気になる人は、オプションで購入する必要があるので、注意するのがおすすめです。
なつき
なつき
無料での保湿サービスが欲しい
エピレは脱毛が終わった後は、ガーゼと保冷剤で冷却するだけで、保湿ケアはありません。広い範囲を脱毛したときには、家でケアするのが大変なので、無料で保湿してくれたらいいのにな...。

予約もキャンセルも簡単に行える

みなこ
みなこ
予約が取りやすいので通いやすい
他社の脱毛サロンに通っていましたが、なかなか予約ができず、通いにくくかったため、エピレに変更しました。エピレは、予約がとりやすいので通いやすいので嬉しいです!
ちなつ
ちなつ
マイページ登録をするとキャンセルもいつでも簡単
エピレは公式サイトでマイページ登録をすると、24時間ネットから予約を取る・変更・キャンセルすることができます。当日でも無料でキャンセルできるので、とりあえず予約しておいて、いけなくなったらキャンセルをしています。 また、無料で当日キャンセルできるので、当日になって突如あきができているときもしばしば。ネットに反映されていないこともあるので、コールセンターに電話すると、当日でも脱毛できることもありますよ♡

エステティックTBCの教育がされている

さち
さち
スタッフさんが丁寧で接客に満足できる
エピレで脱毛をしていて、一番満足しているのは接客です。他のサロンでは電話の対応が悪かったり、スタッフさんが冷たいと感じることも多かったのですが、エピレでは丁寧な接客をしていただけて、満足しています。
まい
まい
プロ意識が高く、安心して任せられる
エピレのスタッフさんたちは、知識が豊富で、細かい疑問にも丁寧に答えてくれるので相談しやすいです。いつも完璧な接客で、プロ意識をもって施術しているのが伝わりました。VIOの脱毛をお願いするのは最初は恥ずかしかったけれど、丁寧でテキパキと施術してくれたので、途中からは安心して任せれました。

まとめ:エピレの利用はまずはファーストプラン

施術女性
丁寧な接客と、オリジナルのマシンを使った脱毛、予約がとりやすいことに定評があるエピレ。一方、シェービングないことや、保湿ジェルは有料なので必要に応じてオプションを利用してくださいね。

また、エピレはファーストプランがとってもお得なので、まずはファーストプランで雰囲気を確かめるのがおすすめですよ。

初回はカウンセリングのみで、無理な勧誘をされることもないので、安心して行ってくださいね。脱毛に不安がある人は、知識豊富なスタッフさんに疑問点を聞いて、安心して脱毛を開始しましょう!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報