Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛サロン 手・指脱毛

手・指脱毛サロンおすすめ人気ランキング13選!口コミで評判が良い脱毛が見つかる

手や指のムダ毛は衣服で隠れる腕や足と違って常に人目につくので、あなたも気になっているのではないでしょうか?下手に自己処理すると毛穴が目立って黒ずんでしまったり、肌を傷つけてしまったりして何気に面倒な部分です。

そこで、今回は意外と人に見られている手や指の脱毛にスポットを当てて、サロンで手指の脱毛をするメリット、デメリット、手・指脱毛ができるおすすめサロンのランキングをご紹介したいと思います!ぜひ、脱毛サロンを利用するときには参考にしていただければと思います。

サロンで手・指脱毛をするメリットは料金の手頃さ

サロンで手・指脱毛をするメリット

自己処理以外で手・指の脱毛をしようと思った時、まず候補にあがるのが脱毛サロンですね。全国展開しているところが多く、通いやすいというメリットがあります。そして、何よりのメリットがリーズナブルな料金です。

近年では脱毛できるサロンの増加と共に価格競争が起こり、より安く脱毛を始められるようになりました。また、脱毛サロンではキャンペーンを行っているところがほとんどで、誰もがお得に、気軽に通えるのが嬉しいポイントです!

毛穴が目立たなくなって手が綺麗になるので、ネイルの写真をSNSなどにアップする際に自信を持って見せることができますよね!脱毛することで綺麗になって自分に自信を持てるのは嬉しいですよね♪

サロンで手・指脱毛をするデメリットは肌トラブル

サロンで手・指脱毛をするデメリット

脱毛サロンで使用する機器の「光」はムダ毛の黒い部分(メラニン色素)に熱を加えて処理をするのが一般的です。そのため、もともと手が乾燥している場合は更にカサついてしまう可能性があるんです。

また、手や指は常に露出しているため、いつのまにか日焼けしてしまっていることもあります。光を照射する際に手指が日焼けしていたり、乾燥していたりすると肌トラブルを招くリスクが高くなってしまうんですよ!

そのため、普段からのケアを怠らず、サロンで脱毛を始めた際はより一層手・指の保湿や日焼け対策に注意を払う必要があります。しっかりとケアをすれば脱毛効果との相乗効果で益々手が綺麗になるので一石二鳥ですね!

手・指脱毛ができる脱毛サロンのおすすめランキング

手・指脱毛ができる脱毛サロンのおすすめランキング
それではいよいよ手・指の脱毛ができるサロンのおすすめランキングに入りたいと思います!このランキングではリーズナブルな料金、通いやすさ、口コミ評判、手・指だけでも脱毛できるのか?という点に焦点を当ててランク付けしてあります。

トップ3のサロンは最新の口コミもご紹介しているので、サロン選びの参考にしてみてくださいね!

【キレイモ】全身脱毛で手もツルツル!

通常

オススメプラン 費用
スリムアップ全身脱毛 9,500円/月額

最初に紹介するキレイモは圧倒的な口コミ人気を得ている今最も勢いのある脱毛サロンです。楽天アンケートなどで1位を獲得するなど、短期間で急成長を遂げているんですよ!

キレイモでは、最新の機器を利用しており痛みが少なくて脱毛できます。また、施術時間も短くて済むので、通常何回か通って全身の脱毛が完了するところ、キレイモでは、一度の施術で全身の脱毛をしてくれます!

このことだけでも人気があるのはわかりますが、それ以外にもキレイモが人気なのには理由があります。その理由はキレイモがかかげる3つのポイントと7つの約束にあります。

キレイモの特徴として脱毛しながら引き締め効果を期待できる「スリムアップ美容全身脱毛」、「予約が取りやすい」、「勧誘なし」という点がポイントです。そして、7つの約束は以下の通りになります。

  • 施術は社内認定の施術士が行う
  • カウンセリング無料
  • 表示価格のみ
  • 24時間予約可能
  • 痛くない施術
  • ドクターサーポートあり
  • 返金システムあり

キレイモの最新口コミ・評判まとめ

上記で紹介したように、脱毛をする人の不安をあらゆる面から拭い去ることで高い人気を得ることができたと言えます。では、実際に口コミではどうなっているのか見ていきましょう!

【恋肌(こいはだ)】料金重視なら絶対にチェックの脱毛サロン!

新店舗

オススメプラン 費用
全身脱毛62ケ所 1,435円/月額

恋肌の魅力は何と言っても料金の安さにあります。業界最安値を目指しているだけあって、あなたも金額を見て驚いたのではないでしょうか?店舗数も全国に拡大していて通いやすいのも魅力の1つです。

そして、安いだけじゃないのが恋肌のすごいところです。使用している機器は3種類あり、特に「シルキーライトⅡ」は業界の中でも最も施術スピードが速い純国産マシンで、濃いムダ毛から薄いムダ毛まで対応しています!

日本人の肌質にあわせた特注の国産の脱毛器を使っているだけあって、痛みも少なく脱毛効果も抜群です。

肌質やムダ毛の状態に合わせて施術してくれるので、より効率よく手・指脱毛を完了させることができるんですよ!

恋肌(こいはだ)の最新口コミ・評判まとめ

恋肌ではやはり料金の安さに関する良い口コミが多いです。その他、効果やコラーゲン脱毛など美肌効果への評価も上がっています。

【ストラッシュ】手・指脱毛は最短5ヵ月ほどで完了

ストラッシュ

オススメプラン 費用
Sパーツ脱毛 16,500円/6回

ストラッシュでの手・指脱毛の効果は、早ければ1~2回で表れます。女性の場合は手に濃い毛が生えていることが少なく、照射をする範囲も狭いため1回の施術を短時間で終わらせることができるんです!

人それぞれ個人差がありますが、あまりムダ毛が生えていない場合は6回から10回ほど通うことで完了することもあります。ストラッシュの施術は毛周期に関係なく行うことができるため、約5ヶ月ほどの期間で手・指脱毛を終わらせることができるんです!

ストラッシュの脱毛方法は、最新のSHR脱毛と呼ばれる方法で行われます。このSHR脱毛は、仕上がりやスピード感、痛みの少なさなどが利点としてあげられる脱毛方法です。痛みが少ないのは、嬉しいですよね♪

また、サロンに通う期間はクリニックと比べると長くなってしまうことが多いため、あなたが仕事やプライベートで忙しくしている時は嬉しいポイントになるんじゃないでしょうか?

ストラッシュの最新口コミ・評判まとめ

ストラッシュの口コミでは肌への優しさや痛みの少なさに関する高評価が目立ちます。特に初めてサロンの施術を受ける人にとって痛みがないというのは継続して通うための大きなポイントになりますよね!

【ディオーネ】痛くない手・指脱毛なら要チェック!

選べる脱毛

オススメプラン 費用
手の甲(指含む)ショートコース 15,000円/6回

ディオーネの特徴は肌ダメージ0で施術できる低温処理の「ハイパースキン脱毛」です。お肌とほぼ同じ温度の光を当てることによって痛くない脱毛を実現!

これにより敏感肌の方や、お子さんでも安心して施術を受けることができるんです。人によっては指への照射にかなりの痛みを感じることもあるので、痛くないというのは大事なポイントになりますよね!

「我慢する脱毛」から「気持ちいい脱毛」というのをモットーにしています。ハイパースキン脱毛では、今生えている毛には何もせず、これから生えてくる毛にアプローチする脱毛方法なんです。

また、ディオーネの脱毛プランは部分的に好きなところを選べるので、手・指だけをなんとかしたいという方も無駄なく処理することができます!

【エステティックTBC】手・指脱毛だけも可能なオトク脱毛サロン!



オススメプラン 費用
チョイスプランSパーツ 13,500円/6回
TBCスーパー脱毛(デリケートゾーン) 143円/1本

エステティックTBCの特徴として、光脱毛の他にも電気脱毛が選べる点が挙げられます。電気脱毛はニードル脱毛とも呼ばれていて、施術方法の中で唯一永久脱毛と認められているものなんですよ!

他のサロンのプランでは手や指以外の箇所が含まれることが多いですが、TBCスーパー脱毛はムダ毛を1本1本処理するため、ピンポイントで手・指のムダ毛をツルツルにすることができるんです!光が取りこぼしたところをニードルで処理するなど、2つの方法を組み合わせて処理することもできるのでおすすめです!

何回も脱毛に通うのが苦になる人もいれば、そうでない人もいます。金額より脱毛の効果を重視する人もいれば、気軽に始められる金額で脱毛を始めたいと思う人もいます。人それぞれ思う所は違いますが、自分にあった方法を選べるのは良いですよね。

【銀座カラー】指から腕までまとめて照射可能!


オススメプラン 費用
腕全セットコース 脱毛し放題 5,900円/月額

銀座カラーの腕全セットコースでは手から腕までの部分に照射してもらえます。手だけでなく腕の露出が増える夏はもちろん、料理教室や何かの活動で腕をまくって作業するときも周りの目を気にする必要がありません!

通常、脱毛をするときは毛周期というものにそって脱毛をしていくことが多く、その周期だと2~3か月に1度の施術となります。

しかし、銀座カラーでは1年間で最大8回通えるスピード脱毛なので、忙しい人にとっても嬉しいですよね。脱毛し放題の他にもあなたに合わせた回数を選ぶこともできるので、カウンセリングの際にスタッフに相談してみてください!

【ミュゼプラチナム】昼間なら更にお得なのが嬉しい♪



オススメプラン 費用
フリーセレクトSパーツ 18,000円/8回

ミュゼは「脱毛サロン」ではなく「美肌サロン」とうたっています。その理由はいくつかあります。

  • 脱毛部位ごとに専用のアフターケアをしてくれるのでツルスベ美肌を目指せる
  • 肌へのストレスを少なくするS.S.C.脱毛を採用しており痛みがほとんどない
  • 全店舗に日本コスメティック協会の美容総合資格である「スキンケアマイスター」が在籍しており、その人の肌にあわせたサポートをしてくれる

といったものです。

そしてミュゼプラチナムで手・指脱毛をする際におすすめなのが、回数と部分を選べるフリーセレクトコースです。Sパーツで手指やVIOなどの小さい範囲の中から11ヶ所を選ぶことができます。

このプランですが、公式アプリの「ミュゼパスポート」をダウンロードすることで半額になるほか、平日12時~18時のデイプランに予約することによって17%OFFになるため、更にお得に脱毛することができるんです!平日のこの時間が空いている場合は是非利用してみてくださいね。

【ササラ】ISハイブリッド脱毛採用



オススメプラン 費用
全身38ヶ所脱毛月額コース 8,800円/月額

ササラの特徴はなんと言ってもこれまでのサロンにはないISハイブリット脱毛ができるという点です。このISハイブリットというのはVIOやワキに効果的な「IPL」と産毛などの細い毛に効果的な「SHR」の2つを同時にできる最先端の機器を採用することで、肌や毛の状態に合わせて使い分けることが可能になったんです!

指の毛は細いので、このISハイブリット機器のSHRモードで細かい部分を丁寧に照射することによって効果的に脱毛することができちゃいます!

さらに、ササラの機器にはEライトが搭載されているため、ニキビ・シミ・シワの改善に効果的なフォトエステもできるんです。脱毛しながらお肌も綺麗になるなんてラッキーですよね!

【ジェイエステティック】両脇脱毛つきの格安プランがオススメ!



オススメプラン 費用
全身フリーチョイス40回脱毛 3,100円/月額

ジェイエステティックでは自分の好きな部分を選んで脱毛できるプランがあるので、指を集中的に処理して、回数があまったら気になる部分を施術することもできるんです!

しかも両ワキ脱毛完了がついてくるので、あまった回数をワキに使うこともないため、より効率的に他の部分を脱毛することもできます!

すでに他のサロンでワキをやったけど、また生えてきてしまったという人にとっても嬉しいポイントになりますよね!

また、ジェイエステティックは「トータルエステ」なので、脱毛だけではなく、美容に関する悩みや相談にも親切に対応してくれますし、アドバイスもしてくれます。女子力を高めたい人にとっては、これもポイントが高いのではないでしょうか♪

【シースリー】永久メンテナンス保証だからずっとキレイ!

ちいぽぽバナー

オススメプラン 費用
プレミアム全身脱毛 5,800円/月額

 

シースリーは全身脱毛専門のサロンなので、手・指脱毛だけというわけにはいかないのですが、それでも料金が安いサロンの1つです。

そして、シースリーでは最新脱毛器のC3GTRを導入しており全身53パーツが45分で脱毛できるという驚異のスピードを誇っています。

月額制によって毎月の費用を抑えられるため、学生さんでも気軽に通うことができます。そして、シースリーの魅力は何と言っても全身脱毛し放題に永久保証が付くというところです。その証に業界唯一の脱毛品質保証書を発行してくれるんです。

契約期間後の施術、期間内で効果が出なかった場合、再び毛が生えてきた場合も無料で対応してくれるのは嬉しいですね!

【脱毛ラボ】1部位2000円から脱毛できる!

「選べる部分脱毛」

オススメプラン 費用
1回単発脱毛プラン 2,000円/1部位

脱毛ラボは営業時間が長く夜の10時まで営業しています。仕事終わりにも脱毛によれるのでお仕事で忙し方でも脱毛に通うことができます。

最新の脱毛器を採用されているので、施術時間も従来のものに比べて短くて済みます。

特に脱毛ラボでは、定期的な来店が難しかったり、全身脱毛に対して不安があったりする人にお勧めな「1回単発脱毛プラン」というのがあります。このプランなら、1回の脱毛部位が狭いので施術の時間も短くて済みます。部位の大きさにより値段が異なり、「両手の甲と指」は「Sサイズ」のパーツとなるため、2,000円で脱毛を受けることができます。

ちなみに、おでこ等の少し広めの部位は「Mサイズ」に分類され、1回の脱毛が3,000円になります。

背中やお尻などの大きい部位は「Lサイズ」に分類され、1回の脱毛が4,000円になります。

お試しで受けるには、最適なプランですね♪

【ヴィトゥレ】毛周期に関係なく照射できるSHR脱毛だから素早く脱毛



オススメプラン 費用
全身脱毛&痩身エステ 164,400円(税別)/15回コース

ヴィトゥレはエステサロンです。ですので、ヴィトゥレの脱毛するコースは全身脱毛を受けながら痩身エステを受けることができます。脱毛をしながらダイエットもできてしまうという女性にとっては嬉しい限りのコースとなります。

全身脱毛33部位に加えて10種類の痩身エステが受けられます。

しかも、ヴィトゥレではSHR脱毛を採用しています。この機械では毛周期に関係なく照射できます。通常の脱毛では、毛の黒い部分に光を照射して脱毛していきますが、SHR脱毛では毛包に直接アプローチしていきます。

そのため、毛周期に関係なく最短で脱毛をすることができるんです!しかも、通常の脱毛では日焼けしている人は施術できませんでしたが「黒い部分」に反応しない脱毛方法のため、日焼けしていても施術を受けることができます。

【エステタイム】最新の英国製スライド式脱毛で15分で終わる!

全身脱毛16か月間0円

オススメプラン 費用

大阪を中心に近畿地方で店舗展開しているエステタイム。エステタイムでは、最新の英国製のスライド式脱毛器を採用しています。この脱毛器では、1秒間に10照射というスピードを誇っており、全身脱毛でも約15分で施術は終わり、ムラなく仕上がります。
しかも、アイシングシステムを搭載した脱毛器を使用しており、お肌を冷やしながら脱毛をしていくので、脱毛をするときに一番気になる「痛み」の心配をする必要もありません。
ハイパワーで痛みの心配がないのが一番嬉しいのではないでしょうか?

まとめ:意外と見られている手もサロンで綺麗にしよう

意外と見られている手もサロンで綺麗に脱毛というとワキや足を真っ先に考えがちですが、常に露出している手・指は人から見られることも多い場所です。特にお仕事で手を使う人にとっては常に綺麗にしておきたい場所でもありますよね。1度サロンで脱毛してしまえば、面倒な自己処理から解放されて毎日のお手入れがとっても楽になります。カミソリで肌にダメージを与えたり、毛抜きで処理して毛穴が目立ったりすることはもうありません!あなたもサロンの脱毛でツルツルの手・指を手に入れてくださいね!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報