Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛サロン 乳首・乳輪脱毛

乳首/乳輪脱毛サロンおすすめ人気ランキング11選!口コミで評判が良い脱毛が見つかる

周りの人にはなかなか相談できない、乳首・乳輪のムダ毛。

デリケートな部分なだけに、一度気にしてしまうとずっと気になってしまいますよね…

そんな方には、乳首・乳輪脱毛のエステサロンがおススメです。

実は少し前まで、火傷等のリスクがあって、色素が濃い乳輪の中は脱毛はできませんでした。

しかし、脱毛機器の進化により、乳輪内部までしっかり脱毛できるエステサロンが増えてきています!その効果はクリニックの脱毛に引けを取りません。

この記事では、乳首・乳輪脱毛の評価が高いエステサロンを厳選し、ランキング形式でご紹介します!

エステ脱毛で、自分に自信が持てるようなキレイなバストを目指しましょう!

乳輪の中心部まで脱毛できるおすすめサロンBEST5!

乳輪の中心部まで脱毛できるのは、メラニン色素に反応しない脱毛方法を採用しているエステサロンです。SHR脱毛ニードル脱毛などがそれに該当します。

ここでは、口コミでの評価が高く、色素の濃い部分まで脱毛できるエステサロンBEST5をご紹介します。

乳輪の中までしっかり脱毛したい人は必見です!

【ストラッシュ】最短6ヶ月で乳輪脱毛が完了!

ストラッシュ

ストラッシュは、日本全国に店舗を展開している脱毛専用サロンです。

メラニン色素に反応しないSHR脱毛を採用しているので、色素の濃い部分までしっかりと脱毛することができます。SHR脱毛は、うぶ毛のような細い毛にも効果をバッチリ発揮する脱毛方法なので、乳首・乳輪脱毛にぴったり。

ストラッシュの魅力は、最短2週間おきの脱毛が可能なこと!
いち早く乳首・乳輪脱毛を完了させたい人はストラッシュでの脱毛がおすすめです。

また、回数プランの種類が多く、1〜18回まで小刻みに用意されています。もし回数券が余ったとしても、ワキなど他の部位にも使用することができるので安心ですよね。

部位 6回 1回あたり
乳首・乳輪周り(乳輪内部もOK) 17,820円 2,970円

【エステティックTBC】ムダ毛が少ない人に!



エステティックTBCは、日本全国に店舗を展開しているエステサロンです。脱毛方法は、TBCスーパー脱毛(ニードル脱毛)とTBCライト脱毛の2種類から選ぶことができます。

乳首・乳輪脱毛をするなら、乳輪の内部までしっかりと脱毛することができる「TBCスーパー脱毛」がおすすめ!TBCライト脱毛では、色素が濃い部分は脱毛ができないので、気をつけましょう。

TBCスーパー脱毛の料金は処理する毛の本数によって決まるので、ムダ毛が少ない人ほどお得に脱毛することができます。通常の光脱毛と異なり、5〜6回で脱毛が完了するメリットもあります。

部位 ビジター料金(※1) メンバー料金(※2)
プレーンゾーン(乳輪) 130円/本 108円/本

※1:無料登録をするとビジター料金での脱毛が可能。
※2:TBCのメンバーに入会すると、メンバー料金での脱毛が可能。(入会金12,960円・入会事務手数料3,240円が別途必要、有効期限は2年間)

TBCスーパー脱毛は、毛穴に針を挿して電気を流すため、痛みを強く感じることがあります。痛みが苦手な人は、体験コースで実際に試してみると良いですね。

【ディオーネ】乳輪周りの細い毛に効果的



ディオーネでは、メラニン色素ではなく「毛の種」に光を反応させ、発毛そのものを予防するハイパースキン脱毛を採用しています。

メラニン色素に反応しない脱毛方法なので、乳輪の内部もしっかりと脱毛することができます。

スーパースキン脱毛は低温処理で行われるため、肌へのダメージが非常に少なく、痛みがほとんどないのが特徴です。そのため、皮膚が薄く、デリケートな乳首・乳輪周りの脱毛にぴったり!

また、最短2週間おきに脱毛することができるので、乳首・乳輪周りを早くツルツルにしたい人におすすめです。

部位 20回 1回あたり
乳首・乳輪周り(乳輪内部もOK) 43,200円 2,160円

【ラココ】脱毛+大満足のアフターケア!

La coco(ラココ)

ラココは、東は東京・西は徳島まで展開している脱毛専門サロンです。

脱毛方法はSHR方式。毛の「黒」=メラニン色素ではなく毛根に直接アプローチするため、日焼け肌やアザ・ほくろのある部分、産毛にも対応できます

色素沈着してしまった乳輪周りの脱毛にぴったりのサロンです。

そしてラココの魅力はアフターケアが充実していること!12種類の天然成分が配合されたジェルを施術後に塗布することで、肌の炎症を抑えるだけでなく保湿や美肌効果まで期待できます

また、店舗の移動も無料で行えるので安心して通い続けることができます。

部位 1回 1回あたり
乳輪周り(Sパーツ) 3,000円
部位 5回 1回あたり
顔・VIO含む全身51ヶ所 79,000円 15,800‬円

【アイセル】乳輪周りの産毛に強いSHR脱毛

脱毛サロンicell

iCELL(アイセル)は、新宿、池袋、大阪・心斎橋の3店舗を展開している脱毛専用サロンです。

アイセルは、メラニン色素ではなく「毛包」に反応させるSHR脱毛を採用しており、 乳輪の色素が濃い部分までしっかりと脱毛することができます。また、最短6ヶ月で脱毛が完了するのも魅力のひとつ。

細い毛にも効果的なので、乳首・乳輪脱毛にぴったりの脱毛サロンです。

プランは、単発コースと回数コース(6回11,664円、12回20,736円、18回29,160円)から選ぶことができます。

部位 6回 1回あたり
乳首・乳輪周り(乳輪内部もOK) 11,664円 1,944円

乳首・乳輪脱毛で高評価な脱毛サロンBEST6

ほとんどの脱毛サロンは、メラニン色素(根毛の黒い部分)に光を反応させ、根毛にダメージを与える脱毛方法を採用しています。

この方法は、乳首や乳輪の色素に反応してしまうため、乳輪内部までは脱毛することができませんが、最も人気のある脱毛方法です。

今回は、乳首・乳輪脱毛の口コミで評価が高い脱毛サロンBEST6を厳選しました。

乳輪外のムダ毛が気になる人は要チェックです!

1位:【キレイモ 】月額制で負担なく脱毛できる

通常

キレイモは、日本全国に店舗を展開する全身脱毛専用サロンで、月額制で気軽に通うことができ、1回の来店で全身まるまる脱毛できるのが特徴です。

コース名 料金
スリムアップ全身脱毛(33箇所) 月額10,260円

乳輪周りまでしっかりと脱毛できることから口コミでの評価が高く、1位にランクインしました。

脱毛後に次の予約を入れることができるので、「予約が取れない」という不満の声がありません。そのため、計画通りに脱毛を完了させることができるので嬉しいですよね。

乳首・乳輪周りのついでに全身脱毛しようかな、と検討している人におすすめの脱毛サロンです。

2位:【恋肌】乳輪周りのうぶ毛にもしっかり対応

新店舗

恋肌は、日本全国に店舗を展開する全身脱毛専用サロンです。

恋肌の魅力は、とにかく脱毛料金が安いこと!月額支払いなので、コストを重視している人や、学生さんにピッタリな脱毛サロンです。

コース名 料金
全身62部位(乳輪内部はNG) 月額1,550円

乳首・乳輪脱毛の評価が高い理由は、脱毛機器にあります。

恋肌では、うぶ毛に効果的な最新の脱毛機器を使用しているため、乳輪周りの細いムダ毛もしっかり脱毛することができます。乳輪内部の脱毛はできませんが、全身くまなくツルツルになるので人気があります。

2週間おきの脱毛が可能なので、早く脱毛を終わらせたい人にもおすすめのサロンです。

3位:【銀座カラー】乳輪から半径2cmまで脱毛可能



銀座カラーは、日本全国に店舗を展開している脱毛サロンです。

メラニン色素に反応するIPL脱毛という脱毛方法を採用しているため、乳輪の中までは脱毛することができません。そのため、乳輪外のムダ毛が気になる人におすすめです。

脱毛範囲は、色素がある部分から3mm離れたところより半径2cmまで

銀座カラーの魅力は、乳首・乳輪周りの脱毛し放題(40,608円)があること!
回数券では高くついてしまうことがあるので、特に毛量や毛質に不安がある人は、脱毛し放題を選ぶと安心です。

部位 料金/回数 1回あたり
乳首・乳輪周り(乳輪内部はNG) 52,500円/20回 2,625円
40,608円/脱毛し放題

4位:【ミュゼプラチナム】WEBで簡単に予約できる



ミュゼプラチナムは、日本全国に店舗を展開しており、業界1の店舗数を誇る脱毛専用サロンです。

色素が濃い乳輪部分の照射はできませんが、乳輪周りの脱毛に定評があります。

ミュゼでお得に乳首・乳輪脱毛するなら、平日昼間のデイプランを狙いましょう!

コース名 利用時間 Sパーツ/20回 1回あたり
デイプラン 平日の12時〜18時 40,500円※ 2,025円
レギュラー いつでもOK 48,600円※ 2,430円

※ミュゼ公式アプリをダウンロードした場合の特別価格

また、ミュゼ公式アプリを使用すると、24時間いつでも簡単に予約を取ることができます。予約の変更やキャンセル、キャンセル待ちもアプリで対応可能!

ミュゼは、脱毛効果の高さだけでなく、通いやすさの評価も高く、特に学生さんに根強い人気がある脱毛サロンです。

5位:【脱毛ラボ】乳輪脱毛の都度払いができる

「選べる部分脱毛」

脱毛ラボは、日本全国に店舗を展開している脱毛専用サロンです。

乳輪内部は照射することができないので、乳輪周辺のみの脱毛になります。

脱毛ラボの単発1回コースは都度払いができるのが魅力で、定期的に通うことが難しい人や、乳首・乳輪脱毛に不安を抱えている人におすすめです。

また、予約の取りやすさに定評があり、夜22:00まで営業しているので仕事帰りにも通うことができます。

部位 20回 1回あたり
乳首・乳輪周り(乳輪内部はNG) 32,400円 1,620円

6位:【ビーエスコート】女性専用サロンだから安心♪

300/250

乳首・乳輪脱毛で気になるポイントとして、男性客やスタッフがいて気まずくないかどうか、という点は大きいですよね。

ビーエスコートは女性専用サロンで、スタッフも全員女性なので安心して施術を受けることができますし、悩み事を相談することもできます!

肌への負担が少ない施術にも定評があります。施術前には肌の水分量チェックを行い、より効果的で肌に優しい脱毛が可能です。

キャンペーン価格で部位脱毛1,000円の破格のコースもあり!お試しするなら今がチャンスです。

部位 10回(3年間は無制限)※1 1回あたり
ニップラウンド 34,000円~(※2) 3,400円

※1:3年目以降はオプションでアフターサポートコース(永久保証)に変更可能

※2:エリアによって価格が異なる

乳首・乳輪脱毛の費用、脱毛可能な範囲を徹底比較

乳首・乳輪脱毛で、最も重要なのが脱毛可能な範囲です。色素の濃い乳輪内部まで脱毛できるエステサロンは限られているので、気をつけましょう。

ここでは、おすすめ脱毛サロンBEST10の費用と脱毛可能な範囲を徹底比較しました!ぜひ、参考にしてくださいね。

サロン名 脱毛可能な範囲 20回分 1回あたり
ストラッシュ 乳輪内部までOK 57,796円 2,890円
ディオーネ 43,200円 2,160円
エステティックTBC 脱毛本数による 130円/本
アイセル 33,480円 1,674円
ラココ 乳輪内部はNG 月額3,000円
キレイモ 月額10,260円
恋肌 月額1,550円
脱毛ラボ 32,400円 1,620円
ミュゼプラチナム 48,600円 2,430円
ビーエスコート 3,400円
銀座カラー 乳輪の色素より3mm離れたところから半径2cm 52,500円 2,625円

乳首・乳輪の脱毛はプロに相談を!

脱毛サロン選びのコツは、乳輪内部まで脱毛できるのかなど、脱毛可能な範囲を確認すること!

細い毛の脱毛には時間がかかるので、根気強く通うことも大切です。

また、乳首・乳輪周りは、毛量や毛質、乳輪の色素の濃さなど個人差が大きいパーツです。
そのため、カウンセリング時にプロと相談して脱毛回数を決めることをおすすめします。

エステ脱毛で、いつ見られても恥ずかしくないツルツルな乳首・乳輪を目指しましょう!

乳首・乳輪脱毛する前に大切な予備知識!

ここまで、乳首・乳輪脱毛をする際におススメな脱毛サロンをいくつかご紹介しました!

費用や脱毛可能な範囲など、脱毛サロンによって特色は様々です。日本国内だけでも、これだけ多くの魅力的な脱毛サロンがあるなんて驚きですね!

しかし、やはり乳首・乳輪の脱毛は、できる限り失敗したくない!という方も多いのではないでしょうか。

理想的な脱毛のために必要なのは、やはり乳首・乳輪脱毛に関する予備知識です。

そこで、ここからは乳首・乳輪脱毛に関する情報を簡単にご紹介したいと思います!

【1】脱毛前に知っておきたい「メラニン色素」の話

エステサロンは、乳首・乳輪脱毛がリーズナブルにできるのが魅力です。

特に、色素が濃い乳輪の中心部まで脱毛したい人は、エステサロンで脱毛することをおすすめします。クリニックでの医療脱毛はパワーが強いため、皮膚が薄くデリケートな乳輪内部は脱毛できないことが多いのです。

また、エステサロンを選ぶときは脱毛方法に注目しましょう!

ひとことにエステ脱毛といっても、メラニン色素に反応させる脱毛方法と、メラニン色素に反応させない脱毛方法の大きく2つに分けることができます。

メラニン色素とは、分かりやすく説明すると「黒い色」のこと。

乳輪は色素が濃いため、脱毛の光が乳輪や乳首に反応し、火傷してしまうリスクがあるのです。乳輪内部まで脱毛したい人は、メラニン色素に反応させない脱毛方法を選ぶと良いですね。

【2】乳首・乳輪の脱毛可能な範囲はサロンによって異なる

乳輪の中はとてもデリケートなので、火傷等のリスクがあり、脱毛できないエステサロンも多くあります。

乳首・乳輪脱毛に失敗した人の大半は、「乳輪の中まで脱毛したかったのに、乳輪周りしか照射してくれない」という不満を抱えています。

脱毛サロン選びに失敗しないためにも、色がついていない乳輪周りだけ脱毛したいのか、乳輪の中までしっかり脱毛したいのか、自分のムダ毛を確認することをおすすめします。

乳輪の中まで脱毛したい人は、その範囲まで脱毛可能なサロンを選びましょう。

乳輪内部はNG 乳輪内部までOK
一般的な光脱毛(SSC脱毛IPL脱毛など) ニードル脱毛、SHR脱毛など

【3】気になるムダ毛が少ない人はニードル脱毛を選ぼう!

ニードル脱毛とは、針脱毛や美容電気脱毛とも呼ばれており、毛穴ひとつひとつに針を挿して毛乳頭を破壊する脱毛方法です。

光を照射する脱毛と異なり、施術を受けられるサロンが数少ないのが特徴です。

色素の濃い部分まで脱毛することが可能なので、乳首・乳輪周りを徹底的にツルツルにしたい人に根強い人気があります。とはいえ、毛穴に電気を流すので、痛みが強く、痛いのが苦手な人には向いていません。

また、脱毛料金はムダ毛1本単位で計算するところが多いので、ムダ毛が少ない人におすすめです。気になるムダ毛が数本の人は、1回1000円以下で済ませられることも。

また、5〜6回程度で乳首・乳輪脱毛を完了させることができるので、早く脱毛を終わらせたい人にもピッタリ!

ニードル脱毛には高い技術力が必要なので、教育制度が整っているエステサロンでの脱毛が安心です。大手エステサロンだと、エステティックTBCで施術を受けることができます。

【4】乳首・乳輪脱毛が完了するまでの平均回数は16回

エステサロンで乳首・乳輪脱毛をする場合、脱毛が完了するまでの平均回数は20回です。

細い毛は、ワキなどの太い毛より脱毛効果を感じるまで時間がかかってしまいます。そのため、脱毛回数が多い傾向にあります。

また、脱毛の間隔は1〜3ヶ月なので、最短で1年6ヶ月、長くても5年で乳首・乳輪周りをツルツルにすることができます。

サロンによって脱毛の間隔が異なるので、早く脱毛を終わらせたい人はこの間隔が短いところを選ぶと良いですね。

もっと早く乳首・乳輪周りをキレイにしたい人は、毛周期関係なく照射できる「SHR脱毛」がおすすめです。SHR脱毛で腕脱毛をする場合、平均脱毛回数は6回、最短6ヶ月で脱毛完了します。

まとめ:乳首・乳輪脱毛の知識をフル活用しよう!

エステサロンで脱毛すれば、安全かつ確実に乳首・乳輪のムダ毛を処理することができます。

特に、乳首・乳輪は、体のあらゆる部位の中でも一際デリケートな部分です。脱毛するときには極力失敗は避けたいですよね。

そのためにも、やはりある程度知識を知ったうえで脱毛することは大切です。

もし脱毛サロンを利用する際は、脱毛の方法や、脱毛できる範囲脱毛が完了するまでの施術回数など、さまざまな知識を知ったうえで脱毛サロンを利用するといいと思います。

このサイトが何かのお役に立てれば幸いです!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報