Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛サロン 全身脱毛

全身脱毛サロンおすすめ人気ランキング21選!口コミで評判が良い脱毛が見つかる

脱毛するとなると、最終的にやってしまいたいのはやっぱり全身脱毛ですよね。

女性なら誰しも一度は考えたことのあるはず。

今の時代、部分脱毛だけでも様々なコースや料金設定の異なったサロンが複数あるのに、全身脱毛となると料金設定が上がったり脱毛期間も長くなるので尚更悩んでしまいがちです。

今回は、全身脱毛で女性におすすめの脱毛サロンを、口コミで人気のランキング順に、21店舗ご紹介します!

おススメのコースもお店ごとにそれぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね!

【全身脱毛】脱毛サロンおすすめBEST21

それでは早速全身脱毛におすすめな脱毛サロンをランキングでご紹介しましょう!

順位 サロン名
1位 ラココ
2位 恋肌
3位 ストラッシュ
4位 キレイモ
5位 銀座カラー
6位 ミュゼ
7位 シースリー
8位 脱毛ラボ
9位 エステティックTBC
10位 ジェイエステティック
11位 エステタイム
12位 ディオーネ
13位 エピレ
14位 プリート
15位 リンリン
16位 ビーエスコート
17位 アイセル
18位 ヴィトゥレ
19位 エルセーヌ
20位 グランモア
21位 ル・ソニア

以下ではランキングトップ10に入った人気の脱毛サロンについて、詳しく見ていきます。口コミや料金プランなど参考にしながら、お気に入りのサロン選びに役立ててくださいね!

第1位 ラココ:最新式SHR脱毛で痛くない!

LACOCO

プラン名 回数 料金
まるごと全身脱毛コース 5回 79,000円

ラココは、脱毛マシンのメーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。最新式のSHR脱毛は、痛くない脱毛として人気です。

SHR脱毛という特別な脱毛方式を採用し、「2週間に1度の照射が可能」「痛みがほぼなく温かいだけ」「さまざまな毛質・肌質に対応」という3つの大きな特徴があります。

通えるペースが早く最短6ヶ月で脱毛が完了するだけではなく、痛みがほとんどなく肌にも優しいのは嬉しいポイント。SHR脱毛は蓄熱式の脱毛なので、熱は50℃。そのおかげで、痛みを最低限に抑えることができています。

また、産毛や白髪への効果も高く、肌色に関係なく脱毛可能なので日焼けしていてもOKです。

ゆうき・24歳
ゆうき・24歳
楽しんで脱毛できています
もう何回もお世話になっています。通うごとに毛が減っていってつるつるになるので、楽しく脱毛できます。割引もたくさんあってホームページの値段よりもかなり安くなったのもよかったです。

すず・19歳
すず・19歳
好きなモデルさんが通っていたので…
好きなモデルさんが通っていてラココに決めました。初めての脱毛だったんですがスタッフさんがとても気さくで痛みもなく、肌もきれいになってきたので、キレイモにしてよかったです。友達にもすすめています。

第2位 恋肌:リーズナブルな価格も魅力

新店舗

プラン名 回数 料金
全身脱毛 6回 99,800
12回 189,600
18回 269,500
24回 359,400

全身脱毛専門サロンであり、多様な料金プランと格安キャンペーンで人気なのが恋肌です。

2週間に1回脱毛に通えるので結果が目に見えやすく、痛みがほとんどないので初めての脱毛にもぴったりなんですよ。

そんな恋肌では、月額プランで「月々1,435円」という破格のプランを打ち出しており、そちらに興味を持たれている人もいらっしゃるでしょう。ここまで安い全身脱毛は他にないのですが、この月額プランは「12ヶ月で全身を1周する」という落とし穴があるのです。

これでは脱毛完了までにかなり時間がかかってしまいますよね。回数制プランでも十分お得な料金になっているので、恋肌で全身脱毛をするなら必ず、表で紹介した回数制のプランをチェックしてくださいね!

arisa・22歳
arisa・22歳
夏までにつるつるに!
いろいろなサロンを見ていて、効果がありそうでかつ安かったので恋肌に決めました。脱毛している間は気持ちよくて毎回寝てしまうほどです笑 ハイペースで通えるのもうれしいです。夏までにつるつるにしたいと思います。

ゆん・21歳
ゆん・21歳
学割がかなりお得
友達に誘われて脱毛を始めました。恋肌は学割でかなりお得になるので、おすすめですよ!予約もわりと取りやすいですが、私は土日が多いので脱毛後にそのまま取るようにしています。混み合う土日でもそうすることで確実に取れていますよー!

第3位 ストラッシュ:痛くないSHR脱毛で快適

ストラッシュ

プラン名 回数 料金
全身美肌脱毛 6回 95,760
12回 181,800
18回 262,440
全身美肌脱毛 無制限コース 無制限 369,800

NMB48のあかりんこと吉田朱里さんがイメージモデルを務めるストラッシュは、今話題のSHR脱毛を受けられることでも人気となっています。

約半年で脱毛完了でき、かつ痛みが少ないという大きなメリットがあることから、他のサロンやクリニックから乗り換えてくる人も多いんですよ。

そんなストラッシュでは回数制のプランと回数無制限のプランがあります!

回数無制限のプランの場合は期限が5年間と限られているのですが、2週間に1度というハイペースで通えるストラッシュなら、確実に満足するまで通えますね。

全身脱毛の範囲には顔やVIOももちろん含まれているので、「肌が弱いけど360度抜かりなく脱毛をしたい」という人は、一度カウンセリングに足を運んでみましょう。

まーちゃん・26歳
まーちゃん・26歳
お値段以上
体験脱毛に行ってきましたが、びっくりするくらい痛みがなくて感動しました。パックプランならシェービングも無料でしてもらえますし、お値段以上の対応だなと思っています。とてもよかったのでそのまま全身の契約をしてきました!これからが楽しみです♪

みずき・23歳
みずき・23歳
言うことなしのサロンです!
ストラッシュは全身脱毛の範囲がすごく広くて、顔であればおでこやフェイスライン、もみあげまでやってくれるのが魅力でした。VIOは最初恥ずかしかったんですけど、スタッフの方が緊張をほぐすように声をかけてくれて、安心できました。立地もよくて言うことなしです。 

第4位 キレイモ:全身脱毛なら間違いなくここ!

通常

プラン名 回数 料金
月額プラン 2か月に1回 9,500円
回数プラン 6回 114,00円

昨年に引き続き、2019年も人気の勢いが劣らない脱毛サロン、キレイモが全身脱毛ランキング堂々の1位となりました。

キレイモの公式サイトでは、予約の取りやすい脱毛サロン第1位と謳われています。キレイモは全身脱毛専門サロンなので、全身脱毛での脱毛サロン探しの過程で最初に目に止まるサロンだと言っても過言ではありません。

まず魅力なのは値段です。月額9,500円と、1万円を切る値段で全身脱毛ができるため、学生さんからも人気です。さらに全身脱毛の脱毛範囲が広いということでも高評価の口コミが多く、これもまた魅力のようです。

月額この値段でなんと顔まで脱毛範囲に入っており、1日で全ての施術が行えるので全身脱毛でも通いやすいのです。

これに加えて予約も取りやすく、全国33店舗展開!

ここまで好条件を揃えた全身脱毛サロンはなかなかないことから、キレイモが堂々の第1位として多くの女性に支持されています。

第5位 銀座カラー:通い放題で産毛も残さない!



プラン名回数料金全身パーフェクト脱毛コース8回368,200円新・全身脱毛コース8回172,463円全身ハーフ脱毛8回138,963円

銀座カラーの魅力は全身脱毛のコースが豊富だということです。具体的には、

  • 顔・VIOも含んだ「全身パーフェクト脱毛コース」
  • 顔を除いた脱毛範囲の「新・全身脱毛コース」
  • 自分で好きな部分を8箇所指定できる「全身ハーフ脱毛」

の3種類があります。

全身パーフェクトコースと新・全身脱毛コースでは価格に大きな差があるのが特徴です。顔の脱毛は特に希望のない方ですと破格の価格設定で全身脱毛が受けられるのでとてもおすすめです。

また、銀座カラーは回数とは別に回数無制限の月額料金で通えるコースもあります

コース名 リーズナブル/スピード 月額料金 総額
全身パーフェクト脱毛コース リーズナブル脱毛コース 10,000円 295,050円
スピード脱毛コース 12,400円 382,000円
新・全身脱毛コース リーズナブル脱毛コース 6,500円 197,650円
スピード脱毛コース 9,800円 295,000円
全身ハーフ脱毛コース リーズナブル脱毛コース 5,400円 158,790円
スピード脱毛コース 7,600円 237,000円

回数制限と比較して自分が通おうと予定している回数や脱毛範囲によって、無制限か回数制かをしっかりと見極めることが大切ですね。

しかし、とにかくたくさん通って隅々までしっかり全身脱毛してしまいたい!という方は回数無制限の全身パーフェクト脱毛が価格面でも回数面でもオススメです。

第6位 ミュゼ:店舗数全国No.1で圧倒的な実績



プラン名 回数 料金
全身脱毛ライト 1回 47,250
4回 94,500
10回 141,750

第4位は店舗を全国に複数店構えるミュゼプラチナムがランクインしました。

ミュゼでの全身脱毛は2つコースがあり、全身脱毛ライトと全身脱毛に分かれています。それぞれ価格面でも大きく異なっているのは、脱毛できる部位の差に理由があります。

全身脱毛ライトではA、B、Cという3つから好きなプランを選んで脱毛するというコースになっています。具体的な脱毛箇所は以下の通りです。

《全身脱毛ライトの3つのプラン》

Aプラン 両肘上 両肘下 両膝上 両膝下 両手の甲と指 両足の甲と指

トライアングル上 トライアングル下 Iライン ヒップ奥

Bプラン 両肘上 両肘下 両膝上 両膝下 両手の甲と指 両足の甲と指

背中(上) 背中(下) 襟足

Cプラン 両肘上 両肘下 両膝上 両膝下 両手の甲と指 両足の甲と指

胸 お腹

それぞれ「両肘上 両肘下 両膝上 両膝下 両手の甲と指 両足の甲と指」は3つのプランとも含まれています。

VIO脱毛をするなら「Aプラン」、背中などの自分では処理しづらく見えない部分を重点的に脱毛したいなら「Bプラン」、胸やお腹の上半身前側を脱毛したいなら「Cプラン」という選び方をするのが良いでしょう。

このプランで脱毛したい箇所がおさまるのであれば、全身脱毛ライトは価格面でも良心的なお値段なのでオススメです。ただ、全身丸ごと脱毛するなら「全身脱毛コース」を選びましょう。

全身脱毛コースは4回以上の契約で50%オフのキャンペーンを行なっています。上記の価格は割引後の価格です。

しかし全身脱毛コースであっても顔脱毛は範囲に入っていないので注意が必要です。顔も脱毛したいという方にはミュゼはオススメできません。

第7位 シースリー:生涯メンテナンス保証がある!

ちいぽぽバナー

プラン名 回数 料金
月額コースAエリア(VIO・顔どちらか選択) 回数無制限 5,800円
月額コースBエリア(VIO・顔どちらか選択) 6,300円
月額コースCエリア(VIO・顔どちらか選択) 6,400円

続いてランクインしたのはシースリー。月額料金を抑えられるのと、エリアによって価格が違うので、住んでいる場所によってはお得に脱毛ができるというポイントです。

エリアはそれぞれ三種類分かれており、以下のように分類されます。

Aエリア 東京・千葉・埼玉
Bエリア 青森・岩手・宮城・群馬・神奈川・沖縄
Cエリア 新潟・愛知・京都・大阪・兵庫・岡山・広島・福岡・大分・長崎・鹿児島

このように、首都圏に住んでいる方にとって、シースリーはかなりお得です。BエリアとCエリアでは月額100円の違いしか無いですが、1年もすると1,200円変わってくるので気になる方もいらっしゃるかと思います。

ただし頻繁にキャンペーンをしておりCエリアでもお得に脱毛できる時期もあるので、公式サイトでしっかりチェックしてくださいね。

他の脱毛サロンと比べると、月額にしてもリーズナブルですがVIOと顔どちらか1つを選択して好きな方を脱毛できる制度だということに注意です。

オプションで両方選択可能ですが、全身くまなく脱毛しようと意気込んでいる方にとっては拍子抜けしてしまうという意見もあるので、事前にこうした条件を知っておくことがマストです。

首都圏近辺に住んでおり、全身脱毛でもある程度の範囲を脱毛できればいい!それより価格面が気になるという方にはシースリーがおすすめです。

第8位 脱毛ラボ:月額2,000円以下で通いやすい

「選べる部分脱毛」

プラン名 回数 料金
月額プラン 毎月4か所 1,990円
回数プラン 6回 109,760円
12回 195,980円
18回 279,980円

全身脱毛のコースの仕組みは上記の通りです。脱毛ラボの良いポイントは月額が圧倒的に安い部分ですよね。価格重視の方にはオススメのサロンです。

非常にリーズナブルなので学生の方でも全身脱毛を始めやすいことから、とても人気を得ています。

しかし1回で脱毛できるのは4箇所で、全身1周するのに12ヶ月と非常に時間や手間がかかってしまいます。

その為、一回の施術で全て脱毛したいという方は回数プランがおすすめです。

全身脱毛48箇所を全て一度の脱毛で施術してもらえるので、手っ取り早く全身脱毛したいという方向けになっております。さらに通う期間は2週間~2ヶ月に一度のペースなので、スピーディに脱毛することができるのも嬉しいポイントですね。

第9位 TBC:「終わりのある脱毛」で人気


プラン名 回数 料金
TBCライト脱毛 1回 117,400円
6回 176,100円
8回 229,800円
スーパー脱毛プラン(顔・首・襟足・両手両足の甲と指) 一本 143円/(会員価格)119円
スーパー脱毛プラン(上記以外) 一本 /130円/(会員価格)108円

有名な大手で安心できるTBCは8位にランクインしました。Sパーツ12箇所Lパーツ18箇所を選んで脱毛できるといった制度です。

TBCのメリットは、返金制度がしっかりしていることです。契約途中に解約してしまっても90%は残りの回数分返金してもらえるようになっているので、安心して通えますよね。

さらに魅力なのは、全身脱毛の中でも「スーパー脱毛」というコースがある点です。このコースはニードル脱毛で永久脱毛ができるというものなのです。

ニードル脱毛とは、肌に針を刺して一本一本の毛穴を毛根から壊して永久的に脱毛するという仕組みです。

スーパー脱毛は毛1本あたりの料金設定となっているので、光脱毛と比べると高くなってしまいます。

気になっている部分や剛毛な箇所はスーパー脱毛、他の部分は光脱毛という風に組み合わせると、費用を抑えて効果を存分に発揮できるのでおすすめですよ。

第10位 ジェイエステ:全身から選べる脱毛がうれしい



プラン名 回数 料金
全身フリーチョイス 40回 97,200円

全国に100店舗以上展開し、独自のプランとコスパの良さで人気のジェイエステティックは、もちろん全身脱毛のプランもユニークです。

通常の脱毛サロンであれば施術できる部位があらかじめ定められていますが、ジェイエステの全身脱毛では32箇所に分けられた部位から自分で選ぶことができるのです。

全身といっても部位ごとに毛の量は違いますよね。ですから「毛の多い部位は回数を多く、毛が少ない部分はあまり照射しない」などという風に調節することで、効率アップにつながります。

さらにジェイエステの施術は全身でも約60分!ヒアルロン酸の美肌ケアも行ってくれるので、忙しい方でもすぐにつるすべ肌を目指せますよ!

すでに部分脱毛を済ませたけどやっぱり全身を脱毛したい!と考えている人にもおすすめなので、一度相談しに行ってみてはいかがですか。

第11位 エステタイム:関西エリアならここ!

全身脱毛16か月間0円

プラン名 回数 料金
スタンダート完全脱毛プラン 2か月に1回 4,500円
ハイスピード完全脱毛プラン 9,000円

関西にお住まいの方におすすめしたいのが、エステタイムです。

エステタイムではスタンダードとハイスピードという2種類の全身脱毛プランが用意されていて、月額料金で言えば2倍ほど値段が変わってきます。

これらのプランの違いはズバリ、一度に施術できる範囲にあります。スタンダードプランの場合は1回に全身の半分を施術しますが、ハイスピードプランでは1回に全身丸ごと施術できるんです。

それ以外の条件は同じなので、値段を抑えたいのかできるだけ早く脱毛完了させたいのかで、契約するプランを選ぶと良いでしょう。

また、定期的にお得なキャンペーンを実施していますので、公式ホームページをこまめにチェックしておきましょう!

全身脱毛をするなら脱毛サロンorクリニック?

首をかしげている女性

ここまでTOP10の料金設定やそれぞれサロンごとの特性をご紹介してきましたが、そもそも全身脱毛をするのに医療脱毛と光脱毛のどちらがおすすめなのでしょうか?悩みどころですよね。

この悩みは人によって答えが違います。

それぞれの悩みによってオススメをご紹介いたしますので、自分が一番何を求めているのかを振り返ってどちらが自分に合っているのかを検討されてくださいね。

料金や痛み重視ならサロンの光脱毛!

  • 期間が長くてもなるべく安く出費を抑えたい
  • 痛みが苦手で脱毛自体不安…

料金や痛みに関して悩みを持っているのであれば脱毛サロンがオススメです。

やはりクリニックで脱毛を行う場合、医療行為となりますので1回あたりの値段も高く、痛みが強い傾向にあります。お財布に優しいのはやはり脱毛サロンですね。

ただ、痛みに関しては医療脱毛は笑気ガスなどの麻酔を使って施術できる場合もあります。麻酔に抵抗がなければ、そういった対処をしている医療クリニックも視野に入れて検討されることをオススメします。

早く脱毛完了したいならクリニックの医療脱毛!

  • 少しでも早く脱毛完了させてしまいたい
  • 結果が全て!目に見える効果が欲しい

少しでもはやく脱毛を終えたい、早く結果を出したい、という方には医療脱毛がおすすめです。

医療脱毛は個人差はありますが平均5回で脱毛完了すると言われており、2ヶ月に1回のペースで通えるクリニックに通えば、1年以内に終えることが可能です。

    また、医療レーザーは威力があるので脱毛後、スルスルと毛が抜け落ちてくのが実感できます。

    脱毛の本来の目的なので結果を重視するのは当たり前ですが、全身脱毛となると時間も費用もかかってくるので価格面や通う期間ばかりを重視しがちです。

    もちろんどちらを選んでも脱毛することはできますが、結果が目に見えず「通っていても意味があるのかな…」と不安を持ちたく無いですよね。モチベーションが下がってしまっては、通おうという気持ちもなくなってしまいます。

    せっかくお金を払っているのですから、やはり目に見える結果は大切です。そういった意味では、剛毛の人の場合でも医療脱毛はおすすめだと言えそうですね。

    まとめ:キャンペーンを活用してお得に全身脱毛!

    全身脱毛は、決して安くはありません。だからこそ、満足できるサロンを選びたいですよね?

    今回ご紹介したサロンは、どこも優れた腕を持つエスティシャンが、あなたを待っています。

    早く、安く、痛みが少ない方法で全身脱毛するなら、脱毛サロンがおススメです。

    特に全身脱毛に関しては、期間限定の割引やキャンペーンを行っている脱毛サロンが多いです。まずは公式ホームページをチェックしてみましょう!

    キャンペーンやコースを考慮に入れながら、納得のサロンを選んでくださいね!

    カテゴリー 一覧

    • 脱毛お役立ち情報
    • 脱毛サロン情報
    • 医療脱毛クリニック情報
    • Puril特選記事
    • 家庭用脱毛器
    • 脱毛クリーム
    • 脱毛石鹸
    • ブラジリアンワックス
    • メンズ脱毛
    • 脱毛Q&A
    • 脱毛オトク情報