Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛LOVE特選 手・指脱毛

【まとめ】手の甲/指脱毛3秒ガイド!値段・回数・効果から、自宅での処理方法までぜんぶわかる

意外と見られている手元。パッと見た時に、手の甲や指がムダ毛でボーボーだと、驚かれてしまいそうですよね。誰に見れらても恥ずかしくない美しい手元にしておくには、ムダ毛の処理も大事。

そんな手元のお手入れには、手の甲や指脱毛がおすすめ。脱毛してしまえば、毛穴も目立たなくなりますし、実はスキンケア用品もお肌に浸透しやすくなるんです。つまり、美肌効果もあるんですね。

今回は美しい手元を保つための、手・指脱毛について徹底的にご紹介していきます。

手や指脱毛のメリット・デメリットとは?

手や指脱毛のメリット・デメリット

冒頭で少し手・指脱毛のメリットについて触れていますが、手・指脱毛をする場合にはメリットの他にデメリットもあります。メリット・デメリットどちらも知っておくことで、安心して脱毛の施術を受けることができるでしょう。

ここでは手や指脱毛のメリット・デメリットを詳しくご紹介していきます。メリットについても、もっと深く掘り下げていくので、参考にしてみてくださいね。

メリットは美しい手をゲットできること

冒頭でも触れていますが、手・指脱毛をすると美しい手をゲットできます。ムダ毛がないだけでも、ムダ毛がある場合と比べると美しい手になりますよね。しかし手や指の脱毛をすると得られるメリットはそれだけではありません。

手・指脱毛をすると、脱毛をした効果で毛穴が閉まります。毛穴が小さくなるので、見た目にもあまり毛穴が見えず美しいのです。さらには、化粧水やクリームなどが手に浸透しやすくなるので、スキンケアアイテムの効果を一段と感じることができるでしょう。

そんな美しい手になっておけば、ネイルをしても映えますし、指輪もかっこよく決まります。脱毛だけでそんなメリットまであるんです。

デメリットは施術後のケア次第で手が荒れること

手・指脱毛のデメリットとしては、施術後のケア次第では手が腫れたり、赤くなったり、乾燥してしまうことがあることでしょう。プロに任せた脱毛をすれば、アフターケアの仕方までアドバイスをくれるはずですから、そこまで心配することはないかもしれません。

しかし自己処理をしてしまった場合は、そうしたアドバイスはありません。ですからきちんとしたケアを怠って、手が荒れてしまうことも。

また肌が弱い人だと稀に脱毛時の刺激で、手が赤くなってしまうこともあるでしょう。こちらについても、プロに任せれば対処をしてもらえますが、自己処理をした場合はしっかりとケアをしなければ手が荒れてしまうことがあるのを覚えておきましょう。

脱毛後の注意したいアフターケア3選

手・指脱毛では、脱毛後に手が荒れてしまうことがあるのは前述のとおりです。手が荒れるととても目立ってしまうので、できればそんな事態は避けたいところですよね。そこでアフターケアの方法も併せて紹介しておきます。

まず脱毛後には保湿を忘れないようにしましょう。脱毛はどんな方法でも、肌を乾燥させてしまうことがあります。保湿をしておけば、肌にバリアがあるような状態になっていますが、保湿がなければ肌は荒れたい放題。ですから保湿は必須です。

そして、脱毛後は入浴を避けることも大事。脱毛後は清潔にしなければならないのに、不思議ですよね。入浴は皮膚の温度を上げてしまいます。それが脱毛で刺激されたお肌の赤みを強くしてしまうのです。その結果かゆみを感じたり、炎症を起こしたりすることも。

最後に脱毛後は運動も控えるようにしましょう。こちらも血行が良くなることで、脱毛した部分が赤く腫れたりするからです。普段は体に良いことでも、脱毛をしたあとの肌には刺激が強すぎる場合もあることを覚えておきましょう。

脱毛の費用とその効果とは?お得な方法はある?

手・指脱毛の費用と効果の比較

キレイな手元になれる手・指脱毛。ここでもう少しその効果について掘り下げていきましょう。また、脱毛をするならその費用も気になるところですよね。できるだけお得に脱毛をしたいと思う人がほとんどでしょう。

そこでできるだけお得に、そして効果的に手・指脱毛をするための方法についてもご紹介していきます。どんな脱毛方法で手と指の脱毛をするか考えながらみていきましょう。

毛が薄いと効果が現れにくい可能性あり

手や指にムダ毛があると目立つものの、この部分はあまり毛が濃くない人も多いでしょう。もちろん毛が薄くても脱毛はできます。しかし毛が薄いとなかなか効果が現れづらいのも事実です。

そのため、手・指脱毛をしたい人で、この部分の毛が薄いという人は、脱毛サロンやクリニックに通う回数が多くなってしまうことがあるということを考慮して、サロン・クリニック選びをしましょう。

毛が薄い人におすすめなのが、無制限プランというプランです。無制限プランとは、脱毛回数が無制限なプランなので、脱毛効果を感じるようになるまで通うことができるのです。サロンでもクリニックでも、無制限プランを展開しているところは複数ありますから、他の要素とのバランスを見て選ぶといいでしょう。

ちなみに逆に毛が濃すぎる人も通う回数が多くなってしまうため、無制限プランを検討してみてもいいでしょう。

費用を抑えるなら腕とセットのプランがオススメ!

手・指脱毛の料金を見てみると、範囲が狭い割に高額に感じるかもしれません。この範囲だけで数万円もするなら、自分で処理をしようと考える人もいるでしょう。

そんな人におすすめのが、手と腕のセットプランです。セットプランにすると、手のみの脱毛をしたときとそれほど値段が変わらないにも関わらず、腕まで脱毛してもらえます。どうせ手元をキレイにするなら、腕までキレイにしてもらって損はないでしょう。

セットプランも、多くのサロン・クリニックが行なっています。手だけの脱毛をする場合と、腕とのセットプランで、本当にあまり値段が変わらないことに驚くことでしょう。腕のムダ毛も気になっているなら、腕とのセットプランでお得に脱毛することをおすすめします

無料で脱毛してもらえるキャンペーンがある!?

手・指脱毛に限って言えば、実は無料で脱毛してもらえる方法もあります。

キレイモという脱毛サロンなら、無料カウンセリングに行ったときに、ハンド脱毛を無料でしてもらえる体験脱毛があります。まずは脱毛サロンでの脱毛がどんなものか体験したい人にはとてもおすすめ。

ただしこちらはキャンペーンで行っているもので、期間内に行かなければこのキャンペーンは行われていないかもしれません。キレイモではハンド脱毛無料体験のキャンペーンをよく開催しているので、キャンペーン情報を逐一チェックしてみてください。

このハンド脱毛体験は、1回きりです。1度だけでは、毛のない手元を手に入れることは難しいので、気に入ったらそのまま通ってみてはいかがでしょうか。

手や指の脱毛回数や期間はどれくらい?

手や指の脱毛回数・期間

手や指脱毛でサロンやクリニックに通う回数は、毛質や毛の生え変わる周期によって異なります。ですから、はっきりと何回でどのくらいの期間通えば良いかを言うのは難しいところ。しかしどんな人も、なるべく少ない回数・短い期間で脱毛をしたいと思っているでしょう。

そこで手や指の脱毛をする場合に、期間や回数を短縮できる方法をご紹介します。これを参考にして、なるべく短期間でそして安価に手や指の脱毛を終了させましょう。

期間や回数を短縮するならクリニックを選ぼう

脱毛に通う期間や回数を短縮したいなら、クリニックでの医療脱毛がおすすめです。クリニックでの脱毛は、サロン脱毛に比べて出力が強いため、効果がそれだけ高いのです。効果が高いということは、それだけ通う回数が少なくてすむということ。もちろん期間も短縮できます。

手や指の脱毛をしているクリニックの中で、おすすめなのはリゼクリニックやアリシアクリニックです。どちらのクリニックも、知名度が高く人気のクリニック。そして手・指脱毛に関して言えば、腕全体のセットプランがあるため、お得に手・指脱毛をすることができるのです。

手と指だけキレイにしても、腕にムダ毛があるとやはり気になってしまうもの。ですから、腕とのセットプランで手元全体を短期間でキレイにしてもらいましょう。そのためには、リゼクリニックアリシアクリニックのようにセットプランのある医療脱毛がおすすめなのです。

期間の短縮のためには日焼けに要注意

脱毛に通う期間を短縮したいなら、日焼けには気をつけるようにしましょう。なぜなら、日焼けをしてしまうと脱毛が行えないからです。

日焼けというのは、火傷と同じものです。軽い火傷をしたような状態の肌に、脱毛の施術をしてしまうとますます赤みや腫れが増してしまいますよね。そんな状態では脱毛ができないので、日焼けが落ち着くのを待たなければなりません。

日焼けが落ち着いて肌の炎症がおさまるまでに、だいたい2週間はかかります。うっかり日焼けをしてしまったら、サロンやクリニックの予約日を変更しなければなりませんが、2週間後に必ず予約が取れるというわけでもありません。

ですから日焼けをするとどんどん期間がのびてしまうのですね。期間を短縮したいなら、日焼けはしないように細心の注意を払うようにしてください。

手・指脱毛の方法と特徴とは?選ぶポイントも紹介!

手や指の脱毛の特徴と選ぶポイント

手や指の脱毛をするには、サロン脱毛、クリニックでの医療脱毛、そして家庭用脱毛器での自己処理が考えられます。どの方法を選ぶかは、あなたの状況や好みによって選ぶといいでしょう。

しかしサロンもクリニックも、そして家庭用脱毛器にもかなり種類がありますよね。そのため、どれを選べばいいかわからず、いつまでたっても脱毛が始められない人もいるかもしれません。手や指の脱毛をするためのサロンやクリニック、脱毛器はどのように選べばいいのでしょうか。

サロン選びはキャンペーンを要チェック

多くの人が脱毛方法として選ぶサロン脱毛。効果はクリニックには劣るものの、価格的にもお手軽で通いやすい雰囲気なことが人気です。しかし本当に数が多いため、なかなか1つに絞れないかもしれません。

そんなサロンを選ぶときには、キャンペーン情報に注目してみましょう。各サロンとも、さまざまなキャンペーンを打ち出しています。そのキャンペーンの内容によっては、大きな価格差が出ることも。ですから手・指脱毛に関するキャンペーンを打ち出しているサロンを選ぶのがおすすめです。

ちょっと面倒かもしれませんが、通える範囲にある脱毛サロンのキャンペーンすべてをチェックして、比較してみてください。まずは手の脱毛がどんなものか体験したいなら、キレイモがハンド脱毛体験をしているときに行ってみるのもおすすめですよ。

クリニックは対応している部位や費用で比較しよう

クリニックでの医療脱毛は脱毛方法としては、1番効果が高い方法です。「永久脱毛」と言えるのも医療脱毛だけ。そのため費用面よりも効果を重視したい人はクリニックを選ぶといいでしょう。

医療脱毛はサロン脱毛に比べると出力が強いため、痛みも強いことがあるのがデメリットですが、多くのクリニックで痛み軽減の対策がされています。痛みが怖い人がクリニック選びをするときには、痛みにどのように対処しているかもチェックしてみるといいですね。

しかし最も重要なのは、対応している部位や費用面ではないでしょうか。クリニックでは上手にプラン選びをしなければ、驚くほど脱毛費用がかかってしまうこともあります。ですから、対応している部位がどこなのか、どんなセットプランがあるのか、費用はどのくらいなのかということを比較して選ぶようにしてください。

そうした情報はクリニックの公式ホームページに記載があります。通える範囲にあるクリニック全てのホームページを見て、比較してみましょう。

自己処理するなら家庭用脱毛器!ケノンはコスパ良し

家で気軽に自己処理をしたい人もいるでしょう。手や指という狭い範囲だけの自己処理だと、家庭用脱毛器は却ってサロンやクリニックより高額になることもあります。しかし、腕まで範囲を広げるなら、家庭用脱毛器の購入を考えてみてもいいでしょう。

ここでいう「家庭用脱毛器」とはサロン仕様のマシンのことです。しっかりと効果を感じる脱毛は、サロン仕様のマシンでなければ行うことはできません。

そんな家庭用脱毛器の中で、手や指の脱毛をするのにおすすめなのはケノンの家庭用脱毛器です。ケノンは家庭用脱毛器としては、おそらく一番知名度が高く人気のある商品です。人気の秘密は圧倒的なコストパフォーマンス。

プロ仕様のマシンで、きっちり脱毛ができる家庭用脱毛器の中では、比較的安価で質が良いため、多くの人に支持されています。ですから自己処理をするなら、ケノンで処理をするのがおすすめです。

まとめ:脱毛でネイルや指輪の似合う手をゲットしよう

脱毛でネイルや指輪の似合う手に

今回は手や指の脱毛についてご紹介しましたが、どんな脱毛方法で脱毛をすればいいか見えてきたでしょうか。脱毛方法はいろいろあるものの、あなたのニーズにあった脱毛を選ぶのが重要です。自分に無理のない範囲で手や指をキレイに脱毛できる方法を選ぶようにしましょう。

手元がムダ毛のないキレイな手元になれば、ネイルや指輪がとても映えます。人に見せるのも恥ずかしくなくなるので、積極的に素敵なネイルや指輪を見せびらかすことができますよね。手元の脱毛なら、意外とお得にもできますから、早速サロンやクリニックを比較してみてくださいね。

まずはキレイになった手元がどんな風なのかを見るために、キレイモのハンド脱毛体験から試してみるのもおすすめします。

 

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報