Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛LOVE特選 【脱毛体験談】田舎在住のインフルエンサーが、医療脱毛に挑戦した理由とは

【脱毛体験談】田舎在住のインフルエンサーが、医療脱毛に挑戦した理由とは

こんにちは!Twitterでは美容やコスメについての発信を行っている「まほ」と申します!

突然ですが、私が住んでいるのは田舎!とにかく田舎!

脱毛をしたいと思っていても、私のように有名チェーン店が近くにないといった方も多いのではないでしょうか?

田舎のチェーン店ではない個人経営のお店となると、情報がとにかく少ないんです……。

どんな感じで施術されるのか、痛みはどうなのか、など気になることはたくさんありますよね。

そこで今回は田舎で脱毛を続けている私が、少しでも情報共有するべく、田舎のチェーン店ではないクリニックでの体験談を紹介します!

 

脱毛のキッカケは、女子の永遠の悩みであるムダ毛処理問題!!

だんだんと暖かくなってきて、肌を見せることも増えてくるそんな中、剃っても剃っても生えてくる毛に時間を費やすのはもう嫌だ!!とふいに思ったわけです。

脱毛は高校生の頃からずっとしたいと思っていましたが、金銭面的に学生には難しく、大人になって自由に使えるお金ができた時には絶対やろうと思っていました。

ところが私が住んでいるのは人口が一番少ないといわれる田舎のため、通い放題でお得!というようなエステ脱毛のチェーン店はありません。

個人経営の脱毛できるお店はいくつかありましたが、値段もそれなりに高い…。

どのお店に通おうかなあと悩んでいると、Twitterの口コミやネットで「医療脱毛」という存在を知りました。

医療脱毛=永久脱毛といわれるもので、金額はちょっと高めになってしまうのですが、少なければ5回ほどで一生毛とおさらばできるというわけです!

何回も通うのは面倒だし、安く見えるエステ脱毛でも何回も通っていれば医療脱毛と同じくらいの値段になるのでは?と思い、どうせなら少し高くても少ない回数で確実に脱毛できる医療脱毛にしようと決めました。

脱毛前は痛みが不安だったが、「楽になりたい!」という思いから脱毛を決意

私の癖というか習性として自分の気になったことはとことん調べるというのがあるのですが、今回も脱毛に臨む前に、ネットで他の方の感想や心構え、準備などとにかくたくさん調べました(笑)

私は脇とVIOの脱毛をしようと思っていたのですが、脱毛に行く前には自己処理をしてからいかなければなりません。

そうです、ビキニラインの毛も全て剃ることになるのです!剃ること自体にも抵抗があったし、自分で剃るということもとても大変でした(笑)

一回目以降は簡単になるのですが、初めは特にそれが大変だったことを覚えています。

 

またいろいろと調べていくうちに、医療脱毛はレーザーの出力が強くて効果が強い分、とても痛いという事実を知りました。

まぁたかが知れてるでしょ~と軽い気持ちでいましたが、VIOは特に痛いらしく、塗る麻酔薬を個人で購入してやらないと無理!という方もかなりいるみたいです。

一気に不安を感じましたが、でもやはりムダ毛に費やす時間から解放されて楽になりたい!という気持ちのほうが強かったし、なんとかなる!という気持ちで本番に臨みました。

田舎の病院での脱毛体験談!思ったより耐えられた

私が行った病院は脱毛専門のところではなく、一般的な科も多くある病院だったため、とにかく混み合っていました。

脱毛をするのが始めての人は、まず院長先生から脱毛についての注意事項が書かれた紙を渡されます。

具体的には

  • 一回施術を行ったら8~10週はあけること
  • 施術を行った日には湯船に浸からないこと
  • 15回以上行っても脱毛しきれない時は医療の限界

などなど、基本的なことを丁寧に教えていただきました。

説明が終わると施術に入ります。

病院によって脱毛は次回からというところもあるみたいですが、ここでは当日から施術してもらえました。

 

施術は完全個室で、一部屋に一台機械があるような感じです。

カーテンで仕切られたところで、脇の場合はキャミソールやタンクトップといった格好になります。

VIOのときはパンツをぬいで、小学生の頃に使っていたような、ゴム付きの腰に巻けるタオルをはいた状態になってくださいという指示がありました。

 

準備ができるとベッドに横になり、施術が始まります。

まず患部に冷たいジェルのようなものを塗られ、そのあとにレーザーを少しずつ照射されました。

肝心の痛みについてですが、よく言われるように輪ゴムでパチンとはじかれたような感じです。

脇は多少ビクッとなることはありますが私は全然問題なく耐えられる程度でした。

VIOはV、Oは脇と同じような感じでしたが、Iはやはりかなり痛かったです。

痛いというか瞬間的に来るので「冷たい」というのが当てはまる感覚でした。

最初はびっくりしましたが、でも耐えられないほどではありません。

施術中には痛みは大丈夫ですか?といった声をかけていただき、痛いなら出力を下げるなどの配慮もしてもらいました。

人によっては話しかけてくれるので、気がまぎれてよかった気がします。

最初は痛みを感じますが、回数を重ねるごとに毛量が少なくなっていくので、痛みも減っていくようです。

脱毛後はストレスフリー!デメリットも少ない

施術後1週間くらいは肌の中に残っている毛が生えてきて、黒くぽつぽつとした感じで気になりますが、自然にだんだんと抜け落ちてきます。

その後1ヶ月間は毛が生えてこず、生えてきても産毛のような毛なので剃らなくてもあまり気になりません。

そして約3か月後には以前と同じようにまた生えてきました。

ただし毛の量はかなり少なくなってはいます。

こうなると再度病院で脱毛して毛を無くし、それを今後生えてこなくなるまで繰り返していくようです。

 

やってみた感想ですが、毛が生えてこない期間のストレスフリー感が最高すぎて、痛さよりも早くまた次をやりたい!という気持ちのほうが強くなりました。

脇などは自己処理ではやはり完全に綺麗にするのは難しく、露出するのには抵抗がありましたが、脱毛が完了すればノースリーブの服や、水着も気にせずに着られるようになると思うと、今からわくわくします。

個人的にデメリットはあまり無いのですが、VIOで毛量を少なくするだけにしたいと思っている方は、生え揃うまでに時間がかかるかもしれません。

温泉に行くときなど人前などで見られる機会があるときは、スケジュールの調整に注意が必要です。

 

また田舎のデメリットとしては、クリニックの数が限られているため、施術を受けたい人に対してスケジュールの空きが限られており、なかなか順番が回ってこないということですね。

特に夏前の時期では半年待ちということもあり、なかなか脱毛が終わらないことがあります。

しかし今回私の行ったところではLINEの公式アカウントがあり、キャンセル情報を随時お知らせしてくれるので、上手く連絡が取れれば予定より早く行くこともできるみたいです。

地元の通いやすいところで施術する、予約が取れやすいところを選ぶなど、自分が続けやすい脱毛クリニックを選ぶといいかもしれませんね。

 

※なお、レジーナクリニックは、口コミで続けやすいクリニックと評判なので、今すぐ無料カウンセリングを申し込んでみてください!

脱毛体験談まとめ:迷っていたけど、やってよかった

私は現在2回目の施術を終えたところです。

そろそろ毛量も減って毛質も変わってくるんじゃないかなぁと日々わくわくしているところです。

どうしようかなぁと迷っていた期間もありますが、多くの方が言うようにやってよかった!というのが本音です。

1ケ所やると他のところもやりたくなってきてしまい、今後お金と相談しながら進めていこうかなと思っています。

初めてのことに挑戦する時は不安に思う方が多いと思いますが、どこのクリニックでも相談に乗ってくれると思います。

まずは口コミなどで自分に合いそうな脱毛クリニックを見つけて、カウンセリングを受けてみてくださいね!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報