Purilトップ みんなの脱毛コラム 脱毛LOVE特選 【コスプレ秘話】脱毛していると肌レタッチが不要に!現役レイヤーが語る業界の脱毛事情

【コスプレ秘話】脱毛していると肌レタッチが不要に!現役レイヤーが語る業界の脱毛事情

3度のご飯よりコスプレ大好きターニャです!

コスプレを始めてもう5年程経つのですが、コスプレは経験が増えれば増えるほど求めるクオリティーが高くなるもの。追い求めると、どんどん理想は高くなっていきます。

クオリティーが高くなるに連れて、褒めて貰える機会が多くなるのは素直に嬉しいもの。ついつい頑張っちゃいますよね・・・

そんなターニャですが、最近注目しているのが「脱毛」について。クオリティーを上げるには衣装やメイクに気を遣うのはもちろんですが、肌にも気を遣わなければいけません。

近年安く脱毛ができるようになったこともあってか、コスプレ業界では脱毛している人が増えています。ということで、今回は業界の脱毛事情についてターニャが書いていきます!

脱毛しようか迷っているコスプレイヤーのみなさん!必見ですよ!

コスプレ業界で脱毛は当たり前!? 夏に向けて需要は高くなる

コスプレ業界では脱毛する方が段々と増えてきています。特にこれから夏に向けて「脱毛をしよう!」というコスプレイヤーさんは多いです。

なぜ脱毛するコスプレイヤーが多くなっているのか、見ていきましょう!

脱毛しているコスプレイヤーが急増中

脱毛しているコスプレイヤーは年々増えていっています。クオリティーを求める人や露出のあるコスプレをする機会が多い人が続々と脱毛しているようです。

全身脱毛をして一気にスッキリする人もいれば、部分脱毛をして気になるところから徐々に脱毛していく人もいます。

脱毛の話を聞くとメリットが多く「私もやりたーい!」とどんどん広がっていっていますね。

そのうちコスプレイヤーはみんな脱毛をするんじゃないかと思ってしまうくらいです。

どうせ脱毛するなら早めにやっておいた方がツルツルの期間が長くなるわけなのでお得ですよね。

夏に向けて脱毛するコスプレイヤーが多い

脱毛する人が多くなるのは夏頃です。正確には夏前でしょうか。露出度が高い衣装を着ることができ、水着のコスプレもできる時期なので必然的に肌の露出が増えます。

肌が見えるところが多くなればその分気を遣わなければいけないので、それが面倒で脱毛する人が多いです。さらに、脱毛すると自信がつくというのもメリットの1つだと言えるでしょう。

露出の多い衣装でも自信を持ってポージングをすることができ、ストレスなくコスプレを楽しむことができるのです。

※脱毛LOVEより一言
夏に向けて今すぐ予約できるのはレジーナクリニック安心して脱毛ができるのでオススメです。
下記のリンクをタップして、無料カウンセリングに申し込んでみましょう!

コスプレイヤーが思う脱毛するメリット3選

コスプレイヤーが脱毛するとメリットが多いです。実際にどんなメリットがあるのか、現役コスプレイヤーの目線で紹介していきます。

今回は3つ紹介していくので、参考にしてくださいね。

セクシーなポーズも取れるようになる

まずは、セクシーなポーズを取れるようになるということ。

これはコスプレイヤーにとっては大きいですね。単純にポーズのレパートリーが増えるのはもちろん、キャラクターが得意とするポーズも難無く対応することができるようになります。

それから、コスプレをしていると「こんなポーズを取って!」とポーズをリクエストされることも多いです。そんなときに脱毛をしていれば、どんなポーズにも対応できますが、カミソリだと剃った痕が目立ってしまうのではないかと不安になります。

自信を持ってポージングできるのは脱毛の大きなメリットでしょう。

肌のレタッチが不要でアップの写真も怖くない

コスプレを撮ってもらっていると、レタッチをする機会も増えます。素敵な写真をさらに良くなるようにしてくれるのは嬉しいですね。

しかし、このレタッチは案外時間のかかる作業でカメラマンさんも労力を使います。

見ているだけでも、1枚1枚レタッチするのは大変そう。その負担を少しでも減らせるのは脱毛のメリットと言えるでしょう。

肌だけでもレタッチをする必要がなくなればその分、他の場所のレタッチに時間を回すことができます。

レタッチが大変なアップの写真もどんどん撮ってもらうことができますね。

カメラマンさんの中にはレタッチをせずに写真をアップする人もいます。コスプレイヤーに確認してもらえれば問題ないのですが、していない写真をアップされてしまうと困りますね。

多いのが剃った痕のプツプツが、そのままになっているということ。パッと見は分からないのですが、アップにすると目立つので気になります。

初心者のカメラマンさんなんかには多いので注意したいところです。脱毛をしていれば余計な心配もせずに済みますが・・・

自信を持って写真を撮ってもらえる

脱毛をすると、不思議と自信が湧いていきます。どこから見られても、どこから撮られても大丈夫!むしろ、どんどん撮ってくださいという感じです。

脱毛していないと背中から写真を撮られるのに抵抗があったり、下からのアングルに抵抗があったり気にしてしまうことが多くあります。コスプレイヤーによっては前からしか写真を撮らせないという人もいるくらい。

そんな余計なことを気にしていたら、せっかくコスプレをしているにもったいないですよね。

今回紹介した他にもコスプレイヤーのみならず脱毛のメリットは多いです。中でも時間を節約できるというのは大きなメリットになります。

脱毛していない人はカミソリでケアをしている人が多いのですが、週に2回30分のケアをしていると考えると月に4時間。1年で48時間も使っていることになります。

1年だと少なく感じるかもしれませんが、今後ケアをし続けることを考えると10年で480時間、20年で960時間も節約することができるのです。

そう考えるとだいぶ節約できますよね。

【極秘】コスプレイヤーが気にしている脱毛部位は?

脱毛していると言っても、全員が全身脱毛をしているわけではありません。

全身脱毛はコストもかかりますし、時間もかかります。「夏に向けて今すぐ脱毛したい!」という人もいるでしょう。しかし、どこから脱毛すべきか悩みますよね・・・

そんな人のためにコスプレイヤーが気にしている脱毛部位をご紹介します。これが分かれば今すぐ脱毛の決断をすることもできますよ!

露出することが特に多い「腕」

コスプレイヤーが気にしている脱毛部位は「」です。

圧倒的に露出する機会が多いですし、ポーズを取る際に注目される部位でもあります。私自身も腕は「やっぱり見られているな~」と感じますね。

それだけコスプレをしている人にとって重要なところだということです。

痛みも少なく簡単にできるということから、実際に脱毛する人も多いですよ!。

ポージングで色々な人に見られる「脇」

続いて紹介するのは「」です。もうこれは誰でも一度は気にしたことがあるのではないでしょうか。

ポージングで脇を見せることってよくあるんですよね・・・

何気なくポーズを取ってしまいそうになるのですが「ハッ…!」とためらってしまう場面は少なくありません。

ポージングのレパートリーを増やすためにもと考えている人が多い部位だと言えるでしょう。

露出度が高い衣装を着る際に注意が必要な「VIOライン」

あまり大声では言えないのですが「VIOライン」の脱毛も気にしている人が多いです。

まあ当然と言えば当然ですよね。やっぱり見られたら恥ずかしいですし、なかなか手入れも大変なので誰しも気にしています。

特に夏場の撮影会や水着での撮影会の際には「やっぱりしておいた方が気が楽だよな~」と思うことが多いですね。

実際にコスプレイヤー同士でチェックし合うなんていうこともあるので気にしている人は多いです。

まとめ:コスプレイヤーは脱毛経験者が多数!メリットが大きい

実際に私の周りのコスプレイヤーさんでも脱毛をしている人が多くなっています。

最近では更衣室で「脱毛してる?」という話になったときに「前はしてたけど忙しくて最近全然行ってないー。カミソリで剃るの大変だからまた行かないとなー。」という子もいました。

前にやっていたという人も含めると結構なコスプレイヤーが脱毛をしていそうですね。

それだけコスプレイヤーにとって脱毛をするメリットは大きいですし、当たり前になってきているということ。コスプレのクオリティーもどんどん上がってきているので、こういうところで差をつけていきたいですね。

インフルエンサー紹介
ターニャ
TwitterInstagram
千葉県出身の現役コスプレイヤー。コスプレ歴は5年で今までのコスプレキャラ数は100種類を超えています。アニメとゲームが大好きでキャラクターになりきれるよう日々研究。趣味は海外旅行で最近はDJとしても活動しており、幅広く活躍しています。

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • Puril特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報